最近の人気記事



中日・片岡篤史ヘッドコーチ、現時点ではレギュラー白紙ながら「固定できれば一番いい」と開幕までに絞り込む方針を明言する

片岡篤史と立浪和義
片岡篤史と立浪和義


■2024.01.07 スポニチアネックス


■2024.01.07 スポニチアネックス

中日・片岡ヘッド 春季キャンプ“大サバイバル”予告 中田ら大量補強で競争激化
中日・片岡篤史ヘッドコーチ、現時点ではレギュラー白紙ながら「固定できれば一番いい」と開幕までに絞り込む方針を明言する

 中日の片岡ヘッドコーチが、今春キャンプでの“大サバイバル”を予告した。大阪市内でPL学園野球部OB会の懇親会に参加。中田、中島らを補強した今季は、現時点ではレギュラー白紙ながら「固定できれば一番いい」と開幕までに絞り込む方針を明言した。

記事全文を読む

中日・片岡篤史ヘッドコーチが「そういう機会が増えてくればチームも変わる」と期待を語る選手


中日・片岡篤史ヘッドコーチ「 よく『なんであいつ使うんや』とか言われることありますけど…」


開幕前の猛アピールに期待ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 033 :2FiMlMTBk-4M2(115-39-94-145.dz.commufa.jp)-Nj
    2024年1月7日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファーストは固定して欲しくないなぁ…ビシエドが大好きだからっていう感情論なんだけど。

    11
    19
    -8
  2. 035 :zZlOiNmQw-hM2(124-18-181-190.dz.commufa.jp)-Mz
    2024年1月7日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    固定した選手8人が全員が全員キャリアハイ、素晴らしい活躍してくれりゃあ一番良いけどそういうわけにはいかんだろうし。オリックスみたいに日替わりだって良い。大事なのはレベルが高い競争することだと思う。かつてのカープの浅井、町田みたいに。
    守備位置もある程度動かしても良い。荒木が言ってたセンターカリステも面白いと思ったし。このチームでどんなに不調になっても使い続ける選手っていないんじゃないの?

    18
    3
    +15
  3. 036 :DZhY2NDhh-xNj(h180-200-017-187.user.starcat.ne.jp)-ND
    2024年1月7日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    固定できればって無理に固定するのはあかんけど
    こいつで勝負できるって思えるような選手が出てこないと困るわな

    21
    0
    +21
  4. 045 :zcwN0MDg2-1Mm(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
    2024年1月7日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ある程度の部分は流動でもいいけど、最低限の基礎になる部分は固定出来たほうが組立て易いしな

    13
    0
    +13
  5. 059 :2EwYhNGQ1-wM2(133.106.160.186)-OD
    2024年1月7日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じポジションに7人いるからと言って7人試すのはナンセンス 理想は2人 バックアップ候補で一人 あとは二軍でスキルアップ

    11
    0
    +11
    • 174 :GNjMhZTk5-wM2(133.106.160.107)-OD
      2024年1月7日 18:26
      >>059
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      例えば一試合ニ試合では実力が出にくいとかの理由で三好、鵜飼、ブライト、上林あたりを結果が出てないのに10試合くらい連続でそれぞれスタメンで使ったりとかはなかなか出来ないし 勝ち負けもあるし

      2
      0
      +2
  6. 061 :2EwYhNGQ1-wM2(133.106.160.186)-OD
    2024年1月7日 13:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全員試してたらスタメン決まる前にシーズン終わってしまう

    15
    0
    +15
  7. 063 :mFlM0ODZm-4M2(104.28.83.211)-Nj
    2024年1月7日 13:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々質問されたのはわかるけど、方針について語りすぎじゃない?
    舵取りの責任と権限は監督にあるんだし

    5
    3
    +2
  8. 065 :2EwYhNGQ1-wM2(133.106.160.186)-OD
    2024年1月7日 13:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本慎也「プロは厳しい チャンスは年々無くなるし平等ではない だから日頃徳を積むのは本当に大事 神様は見てる」

    13
    0
    +13
  9. 124 :TVkMjNGM4-1Mm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
    2024年1月7日 15:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    樋口が突然ライトをやってたりオリックスみたいに日替わりで選手を使い分ける運用を出来るような脳みそを持った監督とヘッドコーチではないから選手が頑張れ

    3
    9
    -6
  10. 150 :WNkN4ZmE0-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2024年1月7日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずはキャンプやオープン戦で色々試す、それからしっかり前半戦使う人決めて夏ぐらいまでは根気良く使って欲しいな

    4
    0
    +4
  11. 168 :GNjMhZTk5-wM2(133.106.160.107)-OD
    2024年1月7日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔は強いチームは一番、四番、あと捕手が固定されてると言われてた 

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。