最近の人気記事



中日・福田永将コーチが「本当に“波”がある選手」と語る中日選手

堂上直倫と福田永将
堂上直倫と福田永将


■2023.12.13 東海ラジオ

『Dra fes 4DAYS DAY2 Special Thanks』
中日・福田永将コーチが「本当に“波”がある選手」と語る中日選手




森アナ:
この方も伸び悩みと言っていいんでしょうかね。

ドラフト1位プレイヤーですが、ブライト健太選手。

福田コーチ、ブライト選手はいかがでしょうか?

福田コーチ:
ブライト選手、めちゃくちゃ良いと思います。

なんて言うんですかね?

まぁ本当にドーンといきます(笑)


森アナ:
(笑)

ここは大丈夫ですから、

なかなか今の選手達にドーンでは伝わらない気もしますが(笑)

福田コーチ:
たぶん、ファンの方のイメージがどうなっているか分からないですけど、

本当に“波”がある選手なので。


森アナ:
波?

福田コーチ:
はい。

でも、良い時には、とんでもないものを見せてくれるので、

それも変にまとまらずと僕は思いますけど、

波の下をなるべく減らすようにと思います。


森アナ:
ブライト選手の波というのは、

技術的なばらつきの波なのか、メンタル的な上下動なのかどうなんですか?

福田コーチ:
どうなんですかね。

メンタルはちょっとまだ分からないですけど、

でも、人と違うタイミングの取り方をするので、

だから面白いですね、見ていて。

ティーを投げていても面白いです。


森アナ:
そうですか。

ブライト選手の間の取り方というのが独特なんですね?

福田コーチ:
独特ですね。


森アナ:
だから今、言ったように、

例えば、昨日、打っていた打ち方と、

今日、打っていた打ち方と、

全然、違うという日もあるということですか?

福田コーチ:
そうですね。

みんな1日1日違うんですけど、

合わなかったら結構そのまま合わないというのが多いので、

そこをどう工夫していくかだと思います。


森アナ:
今、おっしゃった下の波というのをいかに減らしていくか?

福田コーチ:
そうですね。


中日・ブライト健太、手相を見てもらった結果、生命線が長すぎて「死なないかもしれない」と言われる


中日・ブライト健太、滝行をする


ブライト選手について語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 009 :GQ4M4NzUz-yOW(58-3-17-88.ppp.bbiq.jp)-ND
    2024年1月7日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトの波が大きいことは、技術的なことが分からない素人でも毎日の試合と成績を見ていたらよく分かる。
    ただ昨年は、そんなムラがある中でもトータルではキャンプ・紅白戦・ウエスタン・フェニックスと継続してしっかりとアピールできる数字を残したし、1軍でもOPS.633と次代のレギュラーとしての期待感を漂わせてくれた。
    現状でこれなのだから下振れを軽減すれば間違いなく主軸を張れる大打者になれるはず。
    今季以降の飛躍をおおいに期待しています。

    26
    6
    +20
    • 026 :GI0OiZmM4-wNz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年1月7日 10:02
      >>009
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結局のところトータルよくてもとんでもない大ポカするのは使えないからね…
      藤井があと一つ開花できなかったのはそこだし
      藤井になるか稲葉になるか今年が結構なターニングポイントだと思う

      21
      2
      +19
  2. 014 :jAyOlYTZj-0Zm(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年1月7日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それを短期間大爆発してどん底に落ちると長かった福田が言ってもねえ
    そうなったときの対処法も福田はあまり持ってなかっただろうに教えられるのかね

    0
    12
    -12
    • 024 :2EwYkNzY5-1Mm(p5255134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年1月7日 10:00
      >>014
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福田コーチだから教えられる、もしくは気持ちを理解してあげられることもあると思いますよ。逆に波がないコーチは気持ちが分かってあげられないかもですし。適材適所ってやつです。

      2
      0
      +2
  3. 030 :WE2MkNGUx-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年1月7日 10:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトは伸び悩んでないやろ
    あと波がある選手といえば圧倒的に福田コーチが当て嵌まるんだよなw

    17
    3
    +14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。