最近の人気記事



中日・大島洋平に通算2000安打を達成した思いを聞くと「いざ達成してみたら…」

大島洋平
大島洋平


■2023.12.16 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・大島洋平に通算2000安打を達成した思いを聞くと「いざ達成してみたら…」




若狭アナ:
大島洋平選手は今年の8月26日に2000本安打を達成しました!

大島:
ありがとうございます(笑)


若狭アナ:
まず率直にプロに入って2000本を打ちました。

これに関してはいかがですか?

大島:
僕が入った頃は、やっぱりベテランの方がドラゴンズは多くて、

何人も2000本というのを目の前で見させていただいてきたんですけど、

その当時は、やっぱり「あ~、凄いなぁ~」と、

「自分もそういうふうになれたらなぁ」と、そんな感じにしか思っていなかったですけど。

いざ自分がここまで来れるとも思っていなかったですし、

目標としては持っていましたけど、

いざ到達してみたら、

う~ん…なんと言うんですかね?

「もっとやりたいな」という感じですかね。

若狭アナ:
もっとやりたいな?

大島:
もっと上に。

2000じゃなくて、やっぱり2500とか3000本というところにいきたいなという感じですね。


若狭アナ:
はぁ~!

最初はもう雲の上のようなぼんやりとした目標だったけども、

いざ到達すると、もっと欲が出てがくるというか?

大島:
そうですね。


中日・大島洋平、実は通算2000安打へのプレッシャーを一番感じていた時期は…


中日・大島洋平が2023年シーズンに“使ってほしかった”二塁手「これは監督批判とかそういうものは関係なしにして…」


「もっとやりたいな」と明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 697 :jQxMhYWU4-1Mm(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年1月6日 01:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島もそうだし坂本も栗山もだけど今現役で2000本達成してる選手はやっぱりもっともっと記録を更新してほしいなあ

    9
    0
    +9
  2. 701 :zg4YzODI5-xNj(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年1月6日 02:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3000は張本とイチローしかいないから難しいやろな

    5
    0
    +5
  3. 707 :DNjYwYjVh-xNj(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年1月6日 03:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本昌ぐらい現役でいればいけるやろ50歳でも猛打賞や

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。