最近の人気記事



中日・石森大誠、能登半島地震で実家の両親と祖父が被災 発生直後は音信不通が続くも、その後無事が確認される 故郷の現状について神妙に語る

石森大誠
石森大誠


■2024.01.05 日刊スポーツ


■2024.01.05 日刊スポーツ

【中日】石森、故郷の能登半島地震へ悲痛な思い 実家の両親ら被災
中日・石森大誠、能登半島地震で実家の両親と祖父が被災 発生直後は音信不通が続くも、その後無事が確認される 故郷の現状について神妙に語る

 1日に発生した能登半島地震で羽咋郡宝達志水町にある実家の両親と祖父が被災。家族の無事は確認されたものの、多くの被災者が発生している故郷の現状を憂慮した。

 夕刻の地震発生時、名古屋にいた左腕は直後に実家に連絡。不通が続き、最初に母の無事が確認できたのは午後8時くらいだったという。「山の方に逃げていたということで、父と最初は連絡が取れないということで心配でしたが無事でした」と当日の経緯を説明した。

 昨季は1軍登板がなく、勝負の3年目を迎えた左腕は「家族は1日を避難所で過ごし、今は自宅にいるようですが、多くの方が大変な思いをしている。今も自分に何かできることがないか考えながら過ごしています。まずは1日の思いを忘れず、練習に取り組んでいきたいと思います」と神妙に語った。

記事全文を読む

中日・石森大誠、やるせない思いを打ち明ける「一度も1軍の登録がないまま2年が過ぎて…」


中日球団、石森大誠投手へ「来年が最後の年、勝負の年と考えて頑張ってほしい」


石森投手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 518 :WZmNyMjE4-kOD[p](pw126033148215.23.panda-world.ne.jp)-YT
    2024年1月5日 15:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは無事で何よりだった

    86
    0
    +86
  2. 521 :jM3YkMTU5-wYm(softbank126142164132.bbtec.net)-Nj
    2024年1月5日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そっか、そういえば石川出身だったもんな
    ひとまずは無事でよかった
    今年こそは地元の人達を勇気づけられるような活躍をしてくれ

    71
    0
    +71
  3. 533 :TQzN0Mzc4-4M2(a172-226-56-91.deploy.static.akamaitechnologies.com)-Nj
    2024年1月5日 15:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地元じゃなくて名古屋にいたのか。
    連絡繋がらない間、不安半端なかったやろね…

    57
    0
    +57
  4. 538 :2Y5YwODI1-5ZD(softbank060071246130.bbtec.net)-YT
    2024年1月5日 16:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無事でよかった
    石森投手も今年はいよいよ勝負だ

    41
    0
    +41
  5. 540 :TI1YzMWY5-0NW(cl091.203138024.technowave.ne.jp)-YT
    2024年1月5日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調べたらご実家は宅急便がお届け停止地域だね

    17
    0
    +17
  6. 552 :zllMmMDI0-xNj(FL1-111-168-237-96.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年1月5日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年大活躍して年俸上げまくって来年がっつり寄付するんや!そのために今年めちゃめちゃ抑えまくってくれ!頑張れ!!!

    31
    0
    +31
  7. 562 :GFmMmMzlj-1Mm(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年1月5日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍に居続けるしかない。
    枠狭いがこじあけてほしい。

    18
    0
    +18
  8. 911 :DllOlZTBj-1Mm(h061-211-142-168.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年1月6日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺も貧乏人なんで被災者に、何も出来ない。
    石森くんもそんな気持ちだろか。

    2
    1
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。