最近の人気記事



中日ファン「Q.ドラゴンズ投手陣は面白さ12球団一だと思っています。もともと面白い選手が多いのか、それとも面白い選手が育つのか、 ベテランの先輩からの英才教育なのか?」 → 中日・柳裕也投手は…

柳裕也
柳裕也


■2023.12.14 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日ファン「Q.ドラゴンズ投手陣は面白さ12球団一だと思っています。もともと面白い選手が多いのか、それとも面白い選手が育つのか、 ベテランの先輩からの英才教育なのか?」 → 中日・柳裕也投手は…




お便り「Q.ドラゴンズの投手陣は面白さ12球団一だと思っています。もともと面白い選手が多いのか、それとも面白い選手が育つのか? これ、個人的にはベテランの先輩からの英才教育なのかなと思っておりますが、どうですか?

柳:
まぁ面白くないと1軍に上がれないですよ、ドラゴンズって。

平松伴康さん:
(笑)

そんなハードルが?(笑)

柳:
そうなんですよ。

「こいつって面白いの?」みたいな感じから始まるんです。


平松伴康さん:
凄いフリですね?(笑)

それって?

柳:
面白いやつだけ投げているんです。


平松伴康さん:
(笑)

柳:
だから、この隣にいる清水も相当、面白いんですよ!

平松伴康さん:
清水選手、ふざけてますね、柳選手が?(笑)

今、目の奥がニヤリとしているのが見えましたけど(笑)

清水:
でも本当のところも今あったんですよ。

「こいつって結構、面白いの?」から入って結構本当じゃないですか。

平松伴康さん:
へぇ~!?

柳:
えっ!?


清水:
えっ?(笑)

柳:
選手間でね! 選手間で!

さっきのは冗談ですけど、

結構、なんか、じゃあドラフトで入ってくる選手がいるじゃないですか。

そしたら「こいつって、どんな感じなの?」じゃなくて、

「こいつって、おもろいの?」みたいな、

そういう感じで、みんな入っていくんですね(笑)

野球がどうとかじゃないです。


清水:
おもろいかどうか…(笑)


柳:
で、なんか後輩とかは「こいつはおもろいですよ!」とかを先輩に吹き込んだら、

先輩たちが「お前、おもろいらしいやん!」という感じで(笑)


清水:
そういう感じです。

平松伴康さん:
ちょっとブルブルと震えますよね?(笑)

清水:
その流れ、本当にあります。


平松伴康さん:
清水さんもその洗礼を受けた?

清水:
まぁ全然、そんなつもりはなかったですけど、

まぁ1軍で50試合、

ということは、まぁ面白いんでしょうね(笑)


柳:
ハードルを上げましたね、今!(笑)


平松伴康さん:
投球回数と共に、トーク能力が上がっていく?

清水:
じゃないと投げられないです。

1軍に残れないですから。

平松伴康さん:
これ、どこまで本当のことを言っているか、分からない2人だな(笑)

この4日間やってきた中で一番流れが分からない2人!(笑)

笑いというのもドラゴンズには大切だというね、

ユーモアみたいなところが要るというところなんですね?

柳:
そうですね。


平松伴康さん:
(笑)

「柳さん、ありがとうございますぅ~」 中日・清水達也投手とその妻が感謝 選手会長・柳裕也投手の中日球団へ“の要望”


中日・柳裕也投手、契約保留のヤクルト・つば九郎へ「保留なんてね!ダメですよ!」


投手陣は最初ユーモアチェックするようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 692 :TUyNkZGI1-1Mm(softbank036241038059.bbtec.net)-OD
    2024年1月3日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なるほど、松山が活躍するわけだ…

    76
    0
    +76
  2. 693 :TY5MlZmU3-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年1月3日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山とか言う一番真剣なヤツが一番面白いのずるい

    86
    1
    +85
  3. 729 :zUwMzZmJm-mZT(softbank126168039249.bbtec.net)-OG
    2024年1月3日 10:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷は面白いこと言わないところが面白いからええのよ

    31
    0
    +31
  4. 733 :zVmYwODYw-0NW(global221-161-061.aitai.ne.jp)-YT
    2024年1月3日 10:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番面白い人が沢村賞取ってるから説得力があるな(?)

    61
    0
    +61
  5. 738 :GU0M2YjQ3-1Mm(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年1月3日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野柳小笠原高橋松葉に清水松山etc.

    確かに面白い人が多いな…

    36
    0
    +36
  6. 741 :2RhMyYTU0-1MT(p025.net059086039.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月3日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の投手陣は、おなら(祖父江、大野)と鼻くそ(清水)で溢れるロッカールームで育成される。

    47
    0
    +47
  7. 768 :zRlZkMWM1-1Mm(dw49-106-186-187.m-zone.jp)-OD
    2024年1月3日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団自体面白さ追求してるから新入団選手はハードル高いぜ!面白さと比例して実力も高めてくれ!

    25
    0
    +25
  8. 793 :WZhMwOTJi-0Zm(115-37-10-233.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年1月3日 13:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手組はコーチ陣もキャラが立ってるからね。WBC胴上げ投手&元メジャー、日シリ完全未遂&ノーノー達成、球界屈指のイケメン&中継投手唯一シーズンMVP 、霊感持ち。選手もコーチ陣に続いて球界に爪痕残さないとね。

    25
    0
    +25
  9. 812 :WM3Z0ZGQ3-1Mm[s](om126254133015.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年1月3日 15:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だから八木スカウトも面白いやつがいると

    21
    0
    +21
  10. 825 :TM5OlYTI1-1Mm(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年1月3日 16:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今頃草加君が悩んでいるんじゃないかなw
    どうやって一軍に上がったらいいのか…

    24
    0
    +24
  11. 078 :GNhM0NTdk-hMD(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2024年1月4日 06:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳塾初参加の仲地くんの成長に期待

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。