最近の人気記事



中日・高橋宏斗、WBC決勝の大谷翔平vs.マイク・トラウトに「こんな夢みたいな光景があるんだ」

高橋宏斗
高橋宏斗


WBC2023 ザ・ファイナル[字]
12/31 (日) 17:00 ~ 23:45(405分)
TBSテレビ系列

▽今だからこそ明かされる新たな伝説と初出し映像であの時以上の熱狂と感動を!! イチロー×ダルビッシュ…受け継がれてきた“侍魂の核心”に迫る!

★侍戦士が語るWBC “日本代表として戦う”ことの重さ、そこに挑む覚悟、そしてそれを体現していたダルビッシュの存在の大きさ。 大谷翔平という存在。選手も知らなかった裏側。 ★イチロー×ダルビッシュ×中居正広イチローは今回のWBC、侍ジャパン、そしてダルビッシュをどう見ていたかー イチローの言葉にダルビッシュは何を語る?MC中居が特別な想いを聞く。

★チームに帯同していたインサイドカメラの貴重映像や、選手のインタビューを軸に、伝説となった激闘の裏側を描いていくことでもっと侍ジャパンを応援したくなる! ◆夕方5時~6時は一部地域を除く放送でWBCを第1回から振り返る。 今大会のメンバーの中にはかつてイチローらの姿を見てWBCという舞台を夢見た選手も多い。 イチローから受け継がれる侍魂の源泉を見ていく。

【MC】中居正広
【スタジオゲスト】川﨑宗則、三村マサカズ、高岡早紀、谷まりあ ★侍ジャパンメンバーもスタジオ生出演!
【応援上映スタジオ】杉谷拳士、ぺこぱ




■2023.12.31 日刊スポーツ

WBC決勝の大谷翔平VSマイク・トラウト勝負に捕手の中村悠平「この瞬間を僕は憧れてました」
中日・高橋宏斗、WBC決勝の大谷翔平vs.マイク・トラウトに「こんな夢みたいな光景があるんだ」

 捕手を務め、ウイニングボールをつかんだヤクルト中村悠平捕手(33)は「この投手大谷VS打者トラウトの瞬間を僕は憧れてました。すみません。今謝ります」と話し、試合前に大谷がミーティングで話した「憧れるのをやめましょう」に謝罪した。

 ブルペンから対決を見守ったヤクルト高橋奎二投手(26)は「こんなことあるんや。ほんまに漫画の世界やな」と話し、中日高橋宏斗(21)も「こんな夢みたいな光景があるんだ」と目を輝かせた。

記事全文を読む

巨人・秋広優人「ドラゴンズの岡林さん、喋る機会がシーズン中は無かったんで、結構ストイックで真面目な方なのかなと思ったんですけど…」


中日・高橋宏斗投手が2023年シーズン「ベストパフォーマンス」として挙げた試合


選手たちも憧れるシーンでした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 637 :jBkN3MWMw-1Mm(softbank060110008117.bbtec.net)-OD
    2024年1月3日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれは大谷さんの出来すぎなほどのアニメ感のうちでもかなり重要な場面だったよね
    二刀流で活躍してMLBの同僚を打ち取って世界一って、少し前なら漫画でも編集さんに盛りすぎって言われそうよw

    5
    0
    +5
  2. 342 :zA5NhMTdm-1Mm(softbank060087208206.bbtec.net)-OD
    2024年1月4日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗くんも漫画のやうな軌跡辿ってるって!!

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。