最近の人気記事



中日・高橋宏斗「岡林さんから見て、僕ってどう見えてますか」 → 岡林勇希と高橋宏斗、“優勝”への思いを語る

岡林勇希
岡林勇希


■2024.01.01 中日スポーツ



■2024.01.01 中日スポーツ

中日・岡林勇希が高橋宏斗に「お前、変なスイッチ入ってるぞ!」ひらめく後輩『1&19→119→そうだ』若竜コンビ和気あいあい新春トーク
中日・高橋宏斗「岡林さんから見て、僕ってどう見えてますか」 → 岡林勇希と高橋宏斗、“優勝”への思いを語る

 高橋宏 岡林さんから見て、僕ってどう見えてますか

 岡林 みんながうらやましがるものを持っている。投手のタイトルを全部取れるくらいの位置にいると思うよ。宏斗がタイトルを全部取れば優勝できると思うし。もちろん僕たち野手も頑張るけどね

 高橋宏 全部取れれば良いですけど、そこはできるだけ頑張ります(笑)。僕も岡林さんなら最多安打も首位打者も取れると思っています。1番打者で首位打者は本当に難しいと思いますけど、やってほしいですね

 岡林 とりあえずけがなく1年やること。それ以上のことをやろうとしないことが一番だと思っているよ。チームとして目指すのは優勝だし、まずは勝てるようにしないといけない。そのために自分ができることをやっていきたい。それ以上ができたら、もちろん万々歳だけどね

 高橋宏 自分もチームがリーグ優勝、日本一を達成したときに一番貢献した投手と言われたい。昨年、阪神があれだけぶっちぎりで優勝したじゃないですか。目の前であの強さを体感して、やっぱり違うなというのは感じました。今年ももちろん強いと思うけど、何とかそこに食らいついていきたい。僕が投げる試合では負けないように、しっかり勝てるようにしたい

 岡林 去年の年末にテレビで注目されていたドラマ「下剋上球児」(TBS系)のように最下位から日本一に下克上できればいいよね。本当にそれが一番の願いだね


記事全文を読む

中日・高橋宏斗「岡林さんの1と僕の19を並べると119。119番といえばチームを救う的な。これ結構面白くないですか?」 岡林勇希「俺たちの力だけじゃ無理じゃないかな…」 高橋宏斗「そのくらいの気持ちでいきましょうよ!」


侍ジャパン・井端弘和監督、2024年侍ジャパンのキーパーソンを問われ…先発投手でまず2人の名前を挙げる


2人が思いを語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 465 :WFmZyYjBj-1Mm(softbank111188046051.bbtec.net)-OD
    2024年1月2日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗もバヤシも昂弥も自分たちが中心になってチームを勝たせるんだって気持ちが表れてて嬉しいよ
    もちろんベテラン中堅も力を発揮してこそ優勝できるんだけど、この当たりの世代が力をつけた時に黄金時代が来ると信じてるよ

    19
    0
    +19
  2. 518 :jExZlZWM1-mZT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2024年1月2日 15:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は君ら2人(他にもいたらなお良い)で授賞式に行くんや

    12
    0
    +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。