最近の人気記事



『Full-Count』による中日ドラゴンズ2024年開幕スタメン“最速予想”

中田翔
中田翔


■2024.01.01 Full-Count

暗黒打線から“ほぼ取っ替え”の大刷新 見殺しと決別…中日の開幕スタメン最速予想
『Full-Count』による中日ドラゴンズ2024年開幕スタメン“最速予想”

 2年連続最下位の要因となった中日の貧打線が、大きな変貌を遂げるかもしれない。立浪和義監督にとって、背水の3年目となる2024年シーズン。オフには積極的な補強に動いた。投手陣の奮闘を見殺しにしてきた得点力不足は解消できるのか。年明け“最速”で開幕スタメンを予想してみる。



【比べると一目瞭然】暗黒貧打の始まり…2023年の中日開幕スタメン
1(中)岡林勇希
2(左)大島洋平
3(三)高橋周平
4(右)アキーノ
5(一)ビシエド
6(捕)木下拓哉
7(二)福永裕基
8(遊)龍空
9(投)小笠原慎之介


【予想スタメン】2023年の開幕から最大8人“取っ替え”も…ワクワクが止まらない中日のラインナップ
1(中)岡林勇希
2(二)田中幹也
3(左)細川成也
4(一)中田翔
5(三)石川昂弥
6(右)上林誠知
7(捕)宇佐見真吾
8(遊)カリステ
9(投)高橋宏斗


記事全文を読む

中日・立浪和義監督、中田翔は「クリーンアップを打ってほしい」


辰年の中日ドラゴンズの成績は…


中日スタメンを最速予想です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 83 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 196 :TkwZ0ZTU4-lYz(M014011000002.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年1月1日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    んんぅー?

    29
    1
    +28
  2. 197 :mVlYjYmQx-4M2(softbank060134001075.bbtec.net)-Nj
    2024年1月1日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最大能力を引き出せればこのオーダーいいよね

    23
    7
    +16
    • 203 :WFkN2YjM2-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
      2024年1月1日 17:15
      >>197
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      理想入れていいので今できる最強作ってくださいって言われたらこのオーダーかもしれんな。やっぱり上林は未知数だし宇佐見も捕手としてはあんまりって感じだからしっかり考えるなら木下入れて大島orブライトかな

      56
      4
      +52
  3. 198 :TUzMxNjVj-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2024年1月1日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色んなとこに失礼で無知な記事やな

    62
    9
    +53
  4. 199 :WQyN1ZGE4-0MG(115-39-94-145.dz.commufa.jp)-ZW
    2024年1月1日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1(中)岡林
    2(左)大島
    3(右)細川
    4(一)中田
    5(三)石川昂
    6(遊)カリステ
    7(捕)木下
    8(二)田中幹
    9(投)高橋宏斗
    右が多すぎるけど個人的にこうなるんじゃないかなとは思ってる。二遊間でどっちかを(あるならショート)村松にやって欲しいとは思ってる。ブライト鵜飼にも頑張って欲しいしスタメン奪って欲しいけどまだまだ大島の壁は超えれてない。

    54
    6
    +48
    • 206 :TUzMxNjVj-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2024年1月1日 17:16
      >>199
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通にこれよね、成績次第でシーズン中に田中幹也が上位に入って大島さんが下位打線に回るのが理想。

      37
      4
      +33
    • 232 :mNmY0OTBj-4M2(d061114092213.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Nj
      2024年1月1日 17:52
      >>199
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      秋の状態もいいしカリステから村松になって打順が見直されるかもしれん

      21
      2
      +19
  5. 200 :DhjN5ZmY2-1Mm(softbank126241065029.bbtec.net)-OD
    2024年1月1日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見と上林は無いだろ。
    ディッカーソンと木下が普通に開幕スタメンだわ。

    48
    9
    +39
    • 244 :TZkZ5ZDQ5-wMG(p2631057-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-NG
      2024年1月1日 18:21
      >>200
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ディッカーソンはわからんぞ
      上林スタメン予想は中日の選手に失礼すぎる

      50
      2
      +48
      • 295 :DhjN5ZmY2-1Mm(softbank126241065029.bbtec.net)-OD
        2024年1月1日 19:34
        >>244
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年見たらアキーノのように1ヶ月はディッカーソン我慢するやろ

        21
        1
        +20
  6. 201 :GVhN0ZjEy-1Mm(p22127-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2024年1月1日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    理想ならまだしも何も始まってないのに予想してもしょうがない

    22
    2
    +20
  7. 202 :zc4MxN2M5-xNj(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年1月1日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キノタクはさすがに入る気がする

    59
    3
    +56
  8. 204 :jc3O4Y2E4-1Mm(p5148002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年1月1日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林の期待度高いのは分かるけど大島のこと舐めすぎじゃね?せめて鵜飼かブライトでしよ

    69
    0
    +69
  9. 205 :zc0NwMWNm-4M2(104.28.83.155)-Nj
    2024年1月1日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手キノタク以外は怪我でもない限り有り得んやろ。

    62
    3
    +59
    • 234 :mNmY0OTBj-4M2(d061114092213.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Nj
      2024年1月1日 17:55
      >>205
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      開幕に限ればいいんじゃない?

      宇佐見はキャッチングは上手くないからこそいいかもしれないし

      4
      8
      -4
  10. 208 :WE5MmYmQz-1Mm(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-OD
    2024年1月1日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中と上林は実力はあると思うけど、現時点ではスタメンは考えられない。それこそキャンプとオープン戦でアピールしないと。
    そして、相変わらずの木下の過小評価な。

    50
    0
    +50
  11. 209 :mQ4MmOTcy-iNW(softbank126113003126.biz.bbtec.net)-OD
    2024年1月1日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現時点の予想として宇佐見とか上林とかは論外
    SSカリステも正直キツいけど、これはやりそうだな…

    27
    6
    +21
    • 220 :WFkN2YjM2-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
      2024年1月1日 17:31
      >>209
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      某味噌曰くドミニカリーグでほぼサード出場らしいからちょっと怖いよな

      16
      1
      +15
  12. 210 :mI5M2OTM3-4M2(FL1-219-107-60-36.aic.mesh.ad.jp)-Nj
    2024年1月1日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別にありえないスタメンでもないと思うけどね
    外野のあと1枠にしろ二遊間にしろ捕手にしろ競争枠でしょ

    16
    6
    +10
  13. 211 :WM5OhNjAy-wNz(catv-155-133.tees.ne.jp)-ND
    2024年1月1日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃重視でもまじで宇佐見>木下はありえないふざけてる。後半全くだった宇佐見使うくらいなら若い石橋でいいしそもそも木下より宇佐見が勝ってる部分ない。守備には差がありすぎるし、木下は本塁打二桁打ったことある捕手だぞ。打撃考慮しても、絶対に木下なんだが。育成で石橋出すのはわかるが、木下引っ込めてまで宇佐見ってな。この記事書いた人は無知すぎる。

    42
    9
    +33
  14. 212 :TFlNzY2Fm-iOT(M014011064032.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2024年1月1日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラファン、田中幹也に期待しすぎて、中盤あたりで失速したら鬼のように叩くんだろうな。
    田中幹也は実質今年がルーキーイヤーなんだから期待し過ぎるな。今年学んだ教訓は活かせ

    47
    4
    +43
    • 216 :WFkN2YjM2-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
      2024年1月1日 17:30
      >>212
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分そいつはドラファンじゃない、今年見てきた人だったらルーキーがシーズン持つのがどれだけ大変か理解してるし情報に踊らされて批判することはよくないっていうのも把握してると思う。でもあのWBCやオープン戦を見て期待してたのを一年焦らされたんだから期待せざる負えない。

      26
      3
      +23
  15. 213 :mI5M2OTM3-4M2(FL1-219-107-60-36.aic.mesh.ad.jp)-Nj
    2024年1月1日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に宇佐見の過小評価なんなんだ?
    個人的には総合力では木下がトップだと自分は思ってるし石橋も積極投資していきゃならないし、宇佐見の守備力に課題はあるのは否定しないけど、「開幕スタメン」となった時に宇佐見が打撃好調で、開幕投手とも相性が良かったらオーダーに入ってくることが全くの的外れとも思えないが
    何も宇佐見にシーズン最多スタメン被らせろみたいな記事でもないぞ

    30
    11
    +19
    • 217 :zUxNjNjBj-wNz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年1月1日 17:30
      >>213
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      開幕柳なら宇佐見もいいかなとは思うけど流石に開幕戦は正捕手に守らせるだろうってところじゃない?

      21
      1
      +20
    • 222 :DlhNwOWEz-4M2(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-Nj
      2024年1月1日 17:33
      >>213
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の時点での予想なんだから、現時点での実力やポテンシャルで予想すべきでしょ
      OP戦で打撃好調ならとかたられば言い出したら、それは予想ではなく願望に近い

      10
      0
      +10
    • 225 :WM5OhNjAy-wNz(catv-155-133.tees.ne.jp)-ND
      2024年1月1日 17:35
      >>213
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オープン戦で打撃好調な人がスタメンって違うと思う。特に捕手だとね。極端な話枠がひとつしかもう空いてなくてオープン戦全くダメな岡林と、打撃好調なブライトセンターでどっち使うよ。絶対に岡林だよ。今まで積み上げてきた実績があるから、その時の調子だけで開幕外れるような存在ではない。逆に宇佐見は、去年の後半戦全くだったし活躍したのは2ヶ月。その差でオープン戦打ったから開幕スタメンなんてありえないって話。

      7
      11
      -4
  16. 214 :mNjMiM2Jj-wYm(softbank126142164132.bbtec.net)-Nj
    2024年1月1日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦にもよるだろうからなんとも言えないけど、確かなのは上林に期待しすぎ。
    田中がオープン戦で活躍したら2番田中の6番ディッカーソン、全然だったら2番大島6番カリステだろうな

    20
    0
    +20
  17. 215 :zUxNjNjBj-wNz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年1月1日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ディッカーソンがどれだけ守れるかで大島の開幕スタメンが変わりそうやな
    鵜飼ブライトには申し訳ないけどこうなる前にチャンス掴めなかったんだから地道にアピールするしかない
    ショートはカリステの合流時期と龍空の打撃次第な感じかな
    セカンドは田中村松のいい方が使われるやろうね

    17
    0
    +17
  18. 218 :GQ1NwZjZm-0Zm(115-37-10-233.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年1月1日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあほぼ確定してるのは岡林、細川、中田、石川くらいじゃないかな。捕手は木下、左翼は大島が筆頭で宇佐見、ディカーソンが二人を脅かせるかどうかというところ。二遊間は守備重視でいく方針を貫くならカリステは微妙だし田中はまだ未知数。Full-Countって碌に取材もしてなさそうだし、ファンより素人っぽいからこの手の予想が当たったためしがないな。

    24
    2
    +22
  19. 219 :2Q3YlMmE4-1Mm(softbank060088113211.bbtec.net)-OD
    2024年1月1日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完全に一新したていう記事が書きたくてインパクト優先のオーダーな印象。
    現実的には開幕は捕手木下、外野の3番目は大島の可能性が1番高い。二遊間も完全に横一線だし1塁ビシエドも全然可能性ある。

    25
    1
    +24
    • 303 :mMxNlYzU4-1Mm(global133-94-101.aitai.ne.jp)-OD
      2024年1月1日 20:15
      >>219
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      獲得の経緯から見ても、中田翔がケガでもしない限りは開幕スタメンファーストは中田だと思うけど。
      ビシエドファンは来年暴動起こしそうやな。。

      4
      1
      +3
    • 335 :2E5ZzZWZi-zZm(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2024年1月1日 22:36
      >>219
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      新春立浪インタビュー見てたらビシエド使う気ゼロなのわかるやろ
      今年は中田翔が怪我しない限りノーチャンスだよ

      4
      0
      +4
  20. 221 :TJjYyY2Mw-wMG[p](pw126247102158.14.panda-world.ne.jp)-NG
    2024年1月1日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕スタメンて上林期待したいが大島にはまだ差がありすぎるだろ、外野手は大島、岡林、細川じゃないか?セカンドの田中言われてるけど彼1年間まともに戦えてない状態だし、経験ある村松か、福永の方がええんじゃないか?

    14
    1
    +13
    • 549 :DRmNlODJm-zZj(gw7.bwa.jp)-MG
      2024年1月5日 17:19
      >>221
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福長って誰やねん。

      0
      0
      0
  21. 227 :mZlOmYzY1-0Zm(M014011192034.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年1月1日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島は外れるのは確定だろうね、2000本終わったし
    代わりは正直、ブライトか鵜飼だろうけど
    二遊間もカリステはあくまで控えで田中・村松・土田・津田・辻本で争うのが既定路線でしょ

    10
    19
    -9
  22. 228 :GRmZyYWM0-mNT[p](pw126247097146.14.panda-world.ne.jp)-ZT
    2024年1月1日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発宏斗なら捕手は木下だと思う
    田中はまだ完治したわけじゃないし開幕戦は村松じゃないかな

    16
    1
    +15
    • 231 :mZlOmYzY1-0Zm(M014011192034.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年1月1日 17:51
      >>228
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      と言うか、宇佐美の守備力考えたら宇佐美は左の代打枠かファーストの控えって立ち位置だと思うわ
      木下の代わりに宇佐美使うなら石橋優先だろうし

      14
      5
      +9
      • 236 :DA1MwMjIw-xNj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2024年1月1日 18:02
        >>231
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        監督がその考えなら石橋が7月以降ベンチにずっといることは無かっただろうがな

        6
        6
        0
      • 253 :TA0Z2ODE5-xNj(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2024年1月1日 18:36
        >>231
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石橋はウインターひどいから評価はそんな上がらんと思う根尾の先発の時活躍するとかアピールできないと厳しい

        12
        1
        +11
  23. 233 :WFkN2YjM2-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2024年1月1日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見は柳、仲地の時は出場するかもしれん。柳のノーノーの時も宇佐見だったし相性は良さそう

    20
    2
    +18
  24. 237 :GZlN5ZjVj-1Mm(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2024年1月1日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林が全盛期レベルやってくれたらそりゃ嬉しいしスタメンだけど

    17
    0
    +17
  25. 238 :GZlN5ZjVj-1Mm(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2024年1月1日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートカリステだけは良い
    スタメンで出つづけたら15発以上20発打てる長打力あるし
    打力で勝てる二遊間は中日にはいない(他球団にもほとんどいない)

    14
    9
    +5
    • 326 :jliO4ZDU2-4M2(1.21.119.124)-Nj
      2024年1月1日 22:01
      >>238
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備もホームランも去年と今年の紅林くらいの期待はできそう

      2
      0
      +2
  26. 239 :jhmNlZGYy-xNj(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年1月1日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    予想ってそんなもんだから仕方ないけど実際は田中、中田は怪我明け上林も2022年の怪我以後2023年不振で状態が未知数だから楽観的に新しい夢語れるようなチームじゃないんだよなぁ
    投手も昨年の中継ぎ運用の影響出てるかもわからないしまずは全員が健康に試合に出れれば良いなって思うわ

    8
    1
    +7
  27. 242 :2E1MwMDA2-1Mm(14-133-95-242.area5a.commufa.jp)-OD
    2024年1月1日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林の評価高すぎないか
    期待はそりゃしてるけど

    22
    0
    +22
  28. 247 :mVjYyZWMz-mYT(p949158-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2024年1月1日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林以外で替えられる人は沢山人数を替えようとスタメン予想で遊んだだけの記事に見えるけど?

    11
    0
    +11
  29. 248 :TRjOkMDgx-4M2(d-219-99-245-002.ftth.katch.ne.jp)-Nj
    2024年1月1日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早い以外価値のない予想出されても。

    9
    0
    +9
  30. 249 :TNkYhYTVh-wMG(KD111097204053.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2024年1月1日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今期のスタメン考えた時に特に二遊間と両翼が流動的すぎるんよな

    ミッキーは今年実質1年目+体調面的にフル出場は無理だし、カリステは攻撃面で期待持てるけど守備面の課題がデカいし他の二遊間メンバーも一長一短の一短が目立ちすぎて決め手に欠けてる

    両翼も細川が一歩リードしてるだけで鵜飼ブライト上林ディカーソンのうち2人が両翼になる可能性も普通にあるしスタメン確定!って言えるポジションがセンター以外ないから開幕時このスタメン予想と全然違うことになってそう

    9
    0
    +9
  31. 251 :Tk4ZjMTQ1-yOW(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年1月1日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャッチャー宇佐見とかライト上林とか全く見ずに書いてるのが丸分かりだな
    宇佐見より木下石橋の方が優先だし上林なんて大島ブライト鵜飼ディッカーソン全員コケないとレギュラーは無理なのに

    6
    9
    -3
  32. 252 :DhmYwY2Y0-yOD(59-171-174-158.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年1月1日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下ではなく宇佐見を入れているあたり、これを書いた記者さんはしっかり中長期的な視点で中日の試合を見ているなと思った。
    元々打撃は宇佐見の方が圧倒的に上だし、今年はキャンプの最初からチームで練習出来るのが非常に大きい。
    木下は近年攻守共に成績が落ちてきているし、来年FA移籍する可能性が高いことを考えても、宇佐見は今年以上に捕手として頑張っていけないわけだからこれでも良いと思う。
    もちろん石橋開幕でも良いし、来年は石橋と宇佐見の切磋琢磨に期待したいね。

    12
    13
    -1
    • 267 :Tk4ZjMTQ1-yOW(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年1月1日 19:02
      >>252
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨年
      宇佐見OPS.666BABIP.321
      木下OPS.658BABIP.279
      直近5年
      宇佐見OPS.474、.450、.455、.668、.666
      木下OPS.652、.705、.748、.630、.658
      通算
      宇佐見OPS.590
      木下OPS.673
      宇佐見の方が圧倒的に打撃上ってのがそもそも大きな間違い

      20
      6
      +14
      • 304 :mMxNlYzU4-1Mm(global133-94-101.aitai.ne.jp)-OD
        2024年1月1日 20:19
        >>267
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        データ見るとその通りなんだけど、宇佐見のほうが打撃の印象はよく見えるんだよね。
        木下ってチャンスに弱いのと、決勝点みたいな記憶に残る打撃が少ないからかな。

        7
        5
        +2
      • 337 :2E5ZzZWZi-zZm(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2024年1月1日 22:37
        >>267
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        キノアンのdion軍にマジレスしちゃアカンわ

        3
        2
        +1
      • 397 :zYyN0NmVm-wMG(softbank126220236058.bbtec.net)-NG
        2024年1月2日 06:05
        >>267
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        嘘をつくな。
        木下信者データ改竄までするからキモい。
        木下 OPS .658 BABIP .279
        宇佐美OPS .694 BABIP .353
        これを見る限り打撃には明確な差があるな

        4
        2
        +2
  33. 256 :ThiMiMDcx-4M2(118-104-49-19.dz.commufa.jp)-Nj
    2024年1月1日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1(中)岡林 2(遊)カリステ 3(右)細川 4(一)中田
    5(三)石川 6(捕)木下 7(左)大島 8(二)村松 9(投)髙橋

    二遊間がどうなるかわからんけど村松覚醒の予感してるしスタメンあると思う

    2
    5
    -3
  34. 257 :DI2YzMmE1-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年1月1日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下は確かに守備が右肩下がりでついにセリーグでは3部門全部で平均下回る形になってるけど中日ではまだまだトップだと思うから木下中心で良さそう
    昨年の自由契約予想で木下入れてた人もいたけど過小評価されてるな
    それでも平均以下になりつつあるのは確かだから石橋と上手く併用して欲しいな

    5
    4
    +1
  35. 258 :Tc2NjZjc5-1Mm(27-143-120-22.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年1月1日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中、上林は期待されすぎ
    木下は過小評価されすぎ

    田中上林は控えからスタートだろうし、木下は普通にスタメンだよ。セカンドは最初は村松優先、もしくはカリステ龍空次第ではショート村松、セカンド田中の可能性が出てくる

    福永は代打かなぁ

    9
    5
    +4
    • 328 :jliO4ZDU2-4M2(1.21.119.124)-Nj
      2024年1月1日 22:05
      >>258
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おおよそ認識一緒かな
      村松ショートなら攻守のバランスとプロでの実績的に少なくとも開幕は福永かなぁ
      ショート セカンド
      カリステ 村松
      村松   福永
      がバランスいいと思う

      2
      0
      +2
  36. 259 :jE2Y4M2Uy-0Zm(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年1月1日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このスタメンも魅力あるし、上林に期待したいのもヤマヤマだけど、開幕はさすがに新外国人のディカーソンにチャンスを与えて様子を見るんじゃないの?

    6
    0
    +6
  37. 262 :DRjM4YjBm-1Mm(host-113-20-216-121.ztv.ne.jp)-OD
    2024年1月1日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林
    村松
    細川
    中田
    ディッカーソン
    石川
    木下
    龍空
    と予想(´・ω・`)シランケド

    9
    3
    +6
    • 285 :GQ1NwZjZm-0Zm(115-37-10-233.area3a.commufa.jp)-ND
      2024年1月1日 19:15
      >>262
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ディカーソン次第ではあるけどほぼ同意。まあクリーンアップはコロコロしたくないからレフトが固定できない状況なら5番6番は入れ替えかな。岡林に盗塁増を期待するなら2番は左打者の方がいいし、守備力考えたらスタメンは村松・龍空が妥当。村松.250、龍空.230打てれば十分。打撃系野手は試合終盤の勝負所で投入したいからスタメンに拘ることはないかな。

      8
      1
      +7
  38. 265 :jRhYjYWQy-xNj(p5127002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年1月1日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状まだスローイングしましたってのが記事になるくらいの回復度合いの田中をスタメン予想って素人以外の何者でもないわな
    ショートのカリステ予想もあの短期間でゲッツー逃しまくってるのとか絶対見てないっしょ

    9
    4
    +5
  39. 271 :WMwNkMjhl-xN2(flh2-133-203-232-33.tky.mesh.ad.jp)-OG
    2024年1月1日 19:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中は未知数だし
    上林は開幕スタメンになれるくらいなら戦力外になってないやろ。

    11
    0
    +11
    • 273 :Tc2NjZjc5-1Mm(27-143-120-22.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年1月1日 19:06
      >>271
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シーズン途中でレギュラー勝ち取ってなら分かるけど、開幕からなんてまあ無いわな

      9
      0
      +9
    • 779 :DNjZiM2E1-1Mm(180-196-232-14.area3b.commufa.jp)-OD
      2024年1月3日 12:31
      >>271
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サードは、石川じゃあなくって、周平だよ!!

      1
      1
      0
  40. 279 :2EwMwZjZk-xNj(public-nat-13.vpngate.v4.open.ad.jp)-ND
    2024年1月1日 19:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林を入れてるところが完全に外側から書いてるというかソフトバンク好きなんかな?って感じだな
    キャンプで余程の活躍を見せれば別だけど現状の上林への期待値って鵜飼・ブライトより全然下の扱いだろ

    14
    1
    +13
  41. 282 :TNiZmNmNm-4M2(h180-200-005-067.user.starcat.ne.jp)-Nj
    2024年1月1日 19:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見使うなら石橋やろ

    7
    3
    +4
  42. 284 :Tc2NjZjc5-1Mm(27-143-120-22.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年1月1日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中岡林、ニ村松、右細川、一中田、三石川、左ディッカーソン、遊カリステ、捕木下

    開幕スタメン起用はこうじゃないか?
    途中でアピールしたり離脱したりした時に、捕手は宇佐見石橋、外野はブライト、鵜飼、上林が候補になり、内野はビシエド、龍空、田中、辻本、福永が争いに加わる。少なくとも通年でこのスタメンってことは絶対にありえない。開幕スタメン≠レギュラーだからね

    中田、ビシエドが離脱した場合は一塁石川、三塁福永カリステもあり得る

    2
    2
    0
  43. 290 :2NmOiNTEw-mNT(d-210-236-74-174.ftth.katch.ne.jp)-Nz
    2024年1月1日 19:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林をスタメンに置くやつブライトや鵜飼、そして何より大島に失礼だわ
    しかもこういう記事に限らずファンにもいるからな

    8
    4
    +4
  44. 291 :GQ1NwZjZm-0Zm(115-37-10-233.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年1月1日 19:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ2軍にも1軍予備群が控えている状況を作れれば本当の意味でチームは強くなると思う。二遊間候補の村松・龍空・カリステ・福永・山本・石垣・樋口・田中の内1軍は4人と考えると、残り4人+新人の二人は2軍でレギュラーを争うことになる。1塁,3塁には中田・ビシエド・中島・石川・周平がおりポジションを脅かすのはさらに高い壁になるから何が何でも二遊間争いに勝たなければならない。開幕1軍を勝ち取っても一旦調子を落とせば入替要員が複数2軍で待ち構えているから必死に練習して地位を守らなくてはならない。2軍選手もレギュラーとして試合でアピールしていかなければ1軍昇格の目は出てこない。そんな状況が作れるといいね。

    4
    0
    +4
  45. 307 :DU4NmY2I2-xNj(softbank060097141228.bbtec.net)-ND
    2024年1月1日 20:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    概ねこれで異論ない

    4
    4
    0
  46. 309 :zBhZkODk3-xNm(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2024年1月1日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林に期待しすぎちゃうか?俺も復活して欲しいとは思うけど戦力外なのを忘れてはいけない。レフト争いは楽しみやね

    5
    0
    +5
  47. 313 :2ZhNjNDRm-4M2(pl41502.ag2001.nttpc.ne.jp)-Nj
    2024年1月1日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確実に言えるのは選手層は去年より厚くなっているってことかな
    個人的に二遊間のどちらかは村松になると思ってるけど

    2
    1
    +1
  48. 320 :zUxNjZjE0-wMT(h180-200-016-135.user.starcat.ne.jp)-YT
    2024年1月1日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林→大島orブライト カリステ→村松 宇佐美→キノタクのがいいな〜個人的に岩嵜と津田に期待したい

    1
    2
    -1
  49. 325 :GU5NyODUx-1Mm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
    2024年1月1日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林って謎に期待されてるけど周平より打ててないからな

    6
    0
    +6
  50. 373 :zBkNkMmY4-1Mm(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年1月2日 01:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    暗黒貧打呼ばわりか…(いやまあ得点力的にはそうなんだけども)

    2
    0
    +2
  51. 380 :Dg3NhYWEx-1OT(124-18-229-140.area51b.commufa.jp)-MG
    2024年1月2日 02:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林はブライト
    宇佐見は木下
    二遊間は未知数すぎるがどちらかに村松は入ってきそう
    あとはわからん

    3
    4
    -1
  52. 622 :WU5M1OTI4-1Mm(180-196-185-54.area7a.commufa.jp)-OD
    2024年1月2日 23:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプで怪我人出るから今予想する意味不明。

    0
    0
    0
  53. 372 :zI5NhMWU3-4M2(104.28.83.211)-Nj
    2024年1月4日 23:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島は?

    2
    0
    +2
  54. 189 :DgyNwZDgw-kNT(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-Mm
    2024年2月5日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1 レフト大島
    2 センター岡林
    3 サード 石川
    4 ファースト 中田
    5 ライト 細川
    6 キャッチャー 木下
    7 ショート カリステ
    8 セカンド 福永
    9 ピッチャー 柳

    この攻撃全振り打線を開幕で見たいが、監督は守備重視らしいし、2遊間は龍空村松あたりが使われそうな感じする
    ピッチャーも高橋ではないかと予想

    2
    0
    +2
    • 191 :DgyNwZDgw-kNT(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-Mm
      2024年2月5日 21:03
      >>189
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      深刻的な貧打なんだから今年こそ打てる打線でないと困る
      守備も大事だけど、そこは一旦置いておいて、攻撃力高い打線をお願いしたい

      1
      0
      +1
      • 025 :mJmOzYjRh-3ZT(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-Mm
        2024年2月7日 06:50
        >>191
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        守り方野球やれば勝てると落合が教えてくれたが、今のドラゴンズの選手は単打は打てるが、バントもできない、4球取れない、盗塁も下手なやつの溜まり場
        そんな選手たちで満塁の場面作れんし、守り方野球で勝つことは不可能。しかも当時と比べ、他球団の選手の能力も上がっている。
        今の時代にそれこそ全盛期福留とかウッズとかいてもあんなに大活躍できんと思う。球も早くなっとるし、変化球も多彩になっとる。ピッチャーの能力が上がり過ぎて
        打てる選手を積極的に起用し、点をとって勝つ。これに全神経注いで欲しい。

        1
        0
        +1
  55. 448 :WMxNiNjY4-hZj(softbank060110156011.bbtec.net)-ND
    2024年2月6日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦で上林と田中の実力調べることのになりなるでしょうねぇ 上林では大島どっちにするからで 田中ではセカンドの選手まだ完全決まってないでしょ あともう一つの心配が細川の3番バッターの予想に打率が少し少ないじゃないかな 石川にも3番バッターにしても打率心配 3番バッターには打率3割くらいほしい

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。