最近の人気記事



中日・岡林勇希「苦しかったシーズン。疲れが出た後半は打撃が崩れてしまった」「外されてもおかしくない場面はたくさんあった」 それでもフルイニング出場を目指す理由は…

岡林勇希
岡林勇希


■2023.12.29 中日スポーツ



■2023.12.29 中日スポーツ

中日・岡林勇希、球団記録コレクターになる 来季は302試合フルイニング出場の宇野勝超えへ
中日・岡林勇希「苦しかったシーズン。疲れが出た後半は打撃が崩れてしまった」「外されてもおかしくない場面はたくさんあった」 それでもフルイニング出場を目指す理由は…

 ただ一度達成したからこそ道のりの険しさも知る。初めて全試合休まずグラウンドに立った4年目。「苦しかったシーズン。疲れが出た後半は打撃が崩れてしまった」。9、10月の月間打率は2割2厘と降下。結果的に最多安打のタイトルに1本及ばず。「外されてもおかしくない場面はたくさんあった」と1年を通じてパフォーマンスを継続する難しさを知った。

 それでも目指すのは新たなモチベーションができたから。コロナ禍の影響でオフに初めて参加した病院慰問。子どもたちと触れ合う中で芽生えた思いがある。「子どもたちが見に来てくれたときに試合に出ていたい。ずっと出ていられるのは野手の特権だから」。常にグラウンドに立つ理由ができた。

記事全文を読む

中日・岡林勇希、実は空いていた背番号1を…


中日・岡林勇希「僕の登場曲『かくれんぼ』を歌っているAliAさんから、メンバー全員のサイン入りCDをいただきました。めちゃくちゃ嬉しい!」


「野手の特権」、フルイニング出場を目指します。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 606 :TM3Z1ZDc2-1Mm(14-133-39-160.dz.commufa.jp)-OD
    2023年12月31日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は打撃の質をもうワンランク上げて欲しい
    将来的にはメジャー級の選手に

    24
    1
    +23
  2. 628 :jBlM0NDY5-0Yz(d-202-243-66-137.ftth.katch.ne.jp)-YT
    2023年12月31日 04:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    疲れ出たなら休んで欲しい。コンディション整えて本調子で挑んでくれ頼むから。子供たちが見たいのは這いつくばってでも見る岡林じゃなくて強い中日だよ。

    13
    15
    -2
    • 656 :zIyZhMDlh-4M2(123-1-63-230.area1b.commufa.jp)-Nj
      2023年12月31日 08:14
      >>628
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃以外の貢献もありますからね。
      本調子じゃない岡林より打てそうな人が現時点で見当たらない。

      28
      2
      +26
      • 761 :jBlM0NDY5-0Yz(d-202-243-66-137.ftth.katch.ne.jp)-YT
        2023年12月31日 16:34
        >>656
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        守備での貢献は今年は言うほど指標は良くなかったけどまぁ言いたいことは分かる。ただ8月以降の打撃成績結構酷かったぞ。ブライトや三好でも全然超えれる成績。

        5
        6
        -1
    • 855 :GM0ZjNjlk-wNz(118-104-167-228.area2a.commufa.jp)-ND
      2023年12月31日 20:56
      >>628
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若いうちは、どんどん限界突破していくべき。より強く!

      6
      0
      +6
  3. 635 :jY4N2YzJj-xNj(MRIfx-105p7-162.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2023年12月31日 06:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の采配ミス(温情?)で得た「フルイニング出場」は素直に喜べない。
    こう言われないようなもっとわかり易い目標を宣言してもらいたい。
    たとえば、「3割打って、フルイニング出場」とか、

    6
    20
    -14
    • 652 :zIyZhMDlh-4M2(123-1-63-230.area1b.commufa.jp)-Nj
      2023年12月31日 08:06
      >>635
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タイトル争いしてたから後半でも外されなかった。
      それはそこまで積み上げてきた岡林自身の実力と頑張りがあってこそだと思いますよ。
      この記事でも最後に高いレベルの成績をと言ってたので本人はフルイニ出ただけでは満足してないです。

      27
      0
      +27
    • 682 :WRlM4OTVm-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
      2023年12月31日 11:03
      >>635
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあセンターだれやるん?打撃だけじゃなくて守備の貢献度も高いことも忘れないでね

      21
      0
      +21
  4. 638 :zgxNwOTJk-1Mm(softbank001113059140.bbtec.net)-OD
    2023年12月31日 07:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年下げてたら
    最多安打かかってるのに出さないのかよと批判してたでしょ

    26
    0
    +26
    • 646 :mM3NkZDgw-1Mm(global133-94-101.aitai.ne.jp)-OD
      2023年12月31日 07:50
      >>638
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フルイニングは結果的にそうなるならいいけど、それを意識して無理にでも試合に出しているなら、それは弱いチームに他ならないと思うな。
      来年は三好とか濱とかが、岡林のバックアップが出来るくらいに成長してほしいところ。

      11
      11
      0
      • 666 :zIyZhMDlh-4M2(123-1-63-230.area1b.commufa.jp)-Nj
        2023年12月31日 09:22
        >>646
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        逆に疲れたら休めばいいと思ってる人多数のチームが強くなるとは思いません。本当に状態が悪いなら首脳陣がきちんと判断するだけのことだと思います。
        実際にフルイニ出るか出ないかは置いといて、毎試合最後まで出るという気持ち意識がないとレギュラーとれないと思います。その自覚と責任感がある岡林を応援したいと自分は思うけどな。

        23
        0
        +23
        • 723 :2QyOxY2Vm-xNj(p3569162-ipxg00f01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2023年12月31日 14:11
          >>666
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          >逆に疲れたら休めばいいと思ってる人多数のチームが強くなるとは思いません

          んな訳あるかい
          前近代的な精神論に過ぎんよ

          5
          6
          -1
  5. 719 :DFiYmNjdl-1Mm(p3273011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年12月31日 13:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林さんと細川さんは終盤の不調を来季まで引き摺りそうな気がしてならない。

    2
    10
    -8
  6. 856 :GM0ZjNjlk-wNz(118-104-167-228.area2a.commufa.jp)-ND
    2023年12月31日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スーパースターのモチベ!

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。