最近の人気記事



中日・堂上直倫コーチ「若い選手が必死に練習しています。来年のドラゴンズは必ず強くなります」

堂上直倫
堂上直倫


■2023.12.29 スポニチアネックス



■2023.12.29 スポニチアネックス

中日・堂上直倫 「最高の野球人生でした」竜一筋17年、努力で身につけた堅実なプレーが人柄を物語る
中日・堂上直倫コーチ「若い選手が必死に練習しています。来年のドラゴンズは必ず強くなります」

 内野の全ポジションをこなす高い守備力でチームを支えた。土台は10年のロッテとの日本シリーズ第5戦で味わった屈辱。「僕が初回に失策して大量失点につながり、その試合を落とした。一つのミスで負ける。人生で大きな出来事」。野球の怖さを知り、懸命に努力を重ねて身につけた堅実なプレーが、その人柄を物語っていた。

 来季は1軍内野守備走塁コーチとなる。父・照さんは元中日投手で寮長も務めた。かつてお立ち台で並んだ兄・剛裕さんの背中を追い、背番号63を受け継いで戦ってきた。「若い選手が必死に練習しています。来年のドラゴンズは必ず強くなります」。後進の育成に尽力し、チームを再び常勝軍団にする。それが最大の恩返しとなる。

記事全文を読む

中日・堂上直倫コーチが明かした「めちゃくちゃストイックに練習をしている」中日選手 ティー打撃でも何百球、何千球、打つ中でも本当にずっと一生懸命、1球たりとも抜いていない選手が…


中日ファン「Q.今の現役選手で一番守備が上手いと思うのはどなたですか?」 → 中日・堂上直倫コーチが名前を挙げた選手が…


堂上コーチ、今後のドラゴンズに期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 168 :TZhZ3N2Nk-4Zm(p264004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZD
    2023年12月30日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい選手を育て、いずれは堂上監督

    26
    0
    +26
  2. 183 :DRhOwNTJm-1Mm(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年12月30日 02:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鬼ノックよろしく

    19
    0
    +19
  3. 207 :mYwYjMzQ1-1Mm[s](om126236187178.32.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年12月30日 06:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待大です

    13
    0
    +13
  4. 214 :zU4ZxNTEz-4Mm(27-142-128-36.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年12月30日 06:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手に寄り添ったいいコーチになりそう

    17
    0
    +17
  5. 328 :WM1N3Y2Nk-1Mm(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2023年12月30日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    けっこう先輩方からは若い子の練習足りないって言われるから心配になるけど、考えて頑張ってる子は頑張ってるなと感じるので、コーチ共々結果で見せてほしい!

    12
    0
    +12
  6. 394 :jAzY2NjUw-0Mj(p025.net059086039.tokai.or.jp)-ZW
    2023年12月30日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早朝から黙々とノックの練習してるの聞いて、やっぱり直倫は直倫だなと思った。ランナーコーチの勉強も頑張ってるみたいだし、最初はミスがでるかもだけど本当に応援してる。

    12
    0
    +12
  7. 481 :jQ5MlMTU4-0Zm(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年12月30日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずノックをちゃんと打てるように自分が練習してくれよ
    ノックでバットすっぽ抜けて後ろにいた選手を危険に晒してるの見てゾッとしたわ
    あんなの見たことねえよどんだけ打つの下手なんだよ

    0
    5
    -5
  8. 825 :jJlN3YWU2-1Mm(M014011000129.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年12月31日 19:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その必死のさらに倍は練習しないと強くなれないやろ、のんきなこと言ってる成績じゃないぞ

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。