今日の人気記事



中日・上林誠知「即断というわけじゃなかった。やっぱり慣れているという点ではパ・リーグという考えもありました。でも一番は…」

上林誠知

■2023.12.26 東スポWeb



■2023.12.26 東スポWeb

【中日】上林誠知 戦力外直後にソフトバンク王会長から伝えられた「見返すんだ!」の真意
中日・上林誠知「即断というわけじゃなかった。やっぱり慣れているという点ではパ・リーグという考えもありました。でも一番は…」

 12月の寒風吹きすさぶ福岡・田川市の野球場で、日焼けした上林の笑顔が弾けていた。平日の午前中、一様に厚手のコートに身を包んだ見学者は300人超。「今日は少ない方です。多い時は500人を超えるくらい。本当にありがたいです。言うても、僕、戦力外ですからね。なのに、これだけの人が来てくださる。毎日、力をもらっています」。有志が練習パートナーを日替わりで務め、選手は上林ただ一人。福岡市内から車で1時間以上の地に、県外ナンバーの車がずらりと駐車されている光景に本人も驚かされたという。

 衝撃的な戦力外通告の後、獲得に向けた打診が複数あった。「こんなに早く連絡が来るもんなのかと思った。即断というわけじゃなかった。やっぱり慣れているという点では、パ・リーグという考えもありました。でも一番は、最初に声をかけてもらったというのが(中日入団の)理由です

 2022年5月に右アキレス腱を断裂。医学的にもパフォーマンスの完全回復には2年を要するとみられていた。今季終盤に一軍の舞台で取り戻しつつあった感覚を来季の逆襲につなげる矢先の構想外。ショックが計り知れなかっただけに、他球団から差し伸べられた手に安堵感も大きかった。

記事全文を読む

ソフトバンク戦力外の上林誠知「ダサいまま終われないでしょ」


中日・立浪和義監督、上林誠知は「外野のレギュラーを狙える存在」


パ・リーグという選択肢もあった中でドラゴンズを選んだようです。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。