最近の人気記事



中日、「掘り出し物」と評価が急上昇したのが…

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2023.12.25 週刊ベースボールONLINE

中日の助っ人は精鋭揃い? 来季2ケタ勝利が期待される「秘密兵器」は
中日、「掘り出し物」と評価が急上昇したのが…

 「掘り出し物」と評価が急上昇したのがウンベルト・メヒアだ。

強みは制球がまとまっていること

 5月下旬に入団すると、7月8日の広島戦(バンテリン)で6回1失点に抑え、来日初勝利をマーク。「今季途中にドラゴンズに加入して、7月8日の広島戦で初勝利を挙げられた。しかも本拠地・バンテリンだったから本当にうれしかった。登板は(来日して)3度目だった。それをメディアに伝えられて『3度目の正直』という言葉が日本にあると知ったんだ。実は、母国・パナマの公用語・スペイン語にも同じ意味を持つフレーズがあるんだ。『La TERCERA LaVencida』と言うんだけど、スペイン語を操る人なら誰でも知っている言葉だよ。自分では『やるかやられるか』、『次はうまくいくさ』というように解釈しているんだ。これからもチームの勝利に貢献できるように、頑張って投げるつもりだよ」と週刊ベースボールのインタビューで語っていた。

 その後の登板でもきっちり試合を作り、大崩れしない。8試合登板で3勝1敗、防御率2.23の好成績をマーク。中日を取材するスポーツ紙記者は、「高い水準でまとまっている投手。26歳とまだまだ発展途上で伸びしろがあります。打線の援護との兼ね合いがあるが、決め球の精度を高まれば2ケタ勝利を達成できる力を持っている」と期待を込める。

記事全文を読む

来季も中日ドラゴンズでプレーすることが正式決定したメヒア、コメントを発表する


中日・メヒア、『パワプロ2023』11月30日(木)シーズン終了アップデートでの能力査定詳細


安定した先発として存在感です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 674 :zJhMiNmYx-4M2(softbank060134001075.bbtec.net)-Nj
    2023年12月25日 14:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メヒアはまじで勝運ある

    123
    1
    +122
  2. 675 :DlhNhMTE3-4M2(115-39-93-45.dz.commufa.jp)-Nj
    2023年12月25日 14:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだ若いしここから成長する可能性だって十分にあるけど、メヒアのタイプで三振率が低いのはまぁいいとして、四球率が高いのよね。ここが改善されなかったら来年以降ちょっと厳しいのかな。とは思ってる。

    40
    3
    +37
  3. 687 :TNjZhODVj-1Mm[s](om126034111197.18.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年12月25日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    指標はそれほど良くないのが来季どう変わるか。保険としてもう一人先発とっといた方がいいと思うんだけどなあ。

    21
    1
    +20
  4. 689 :Tg5Z0YzZk-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年12月25日 15:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年フルで投げて防御率2点台とかの過度な期待しすぎなければ充分応えてくれると思う

    49
    0
    +49
  5. 693 :zJkOiZmUz-1Mm(202.11.6.60)-OD
    2023年12月25日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かわいいくて好き

    49
    0
    +49
    • 738 :DdlMjMjQw-1Mm[s](om126033125008.35.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年12月25日 19:08
      >>693
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      めっちゃ良い笑顔だよね

      33
      0
      +33
  6. 734 :2Y2NlYjVj-xNj(p1098246-ipxg00c01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2023年12月25日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷間を埋めてくれるならOKかな

    20
    0
    +20
  7. 770 :GY0NxZTk2-1OT(p082.net059084115.tokai.or.jp)-MG
    2023年12月25日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マイナーでは制球力が長所やったけど日本では四球多いのが気になる。ボールが合ってないのかな?
    来年はボールの適応と決め球を覚えたら無双出来るから頑張れメヒア!

    21
    0
    +21
  8. 788 :2UxZ2YTcy-1Mm(27-143-120-22.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年12月25日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年と違って頭数はいるから、程々に間隔空けて使えれば十分じゃない?

    11
    0
    +11
  9. 997 :WVlZ1ODFi-xNj(softbank060097141228.bbtec.net)-ND
    2023年12月26日 20:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳と同じで狙い過ぎて四球ってパターンが多いのかな?
    能力は高い水準でまとまってて本当に良い投手だと思う

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。