■2023.12.21 CBCラジオ
『ドラ魂キング』
『ドラ魂キング』
この後は #ドラ魂キング 木曜日🐉
— ドラ魂キング【CBCラジオ】 (@cbcradiodragons) December 21, 2023
担当は #高田寛之 アナウンサーとピンチヒッターの #安藤渚七 さん🐨💙
メールテーマは「🎅サンタさん、これ叶えてください!✨」
✔︎宝くじ当てたい
✔︎高級バッグがほしい👜
なんでもokです!
メールはこちら💁♀️📬https://t.co/Bsav8kUDOC pic.twitter.com/Y2W9cCtl08
#ドラ魂キング この後は #岩瀬仁紀 さんが登場⚾️🔥
— ドラ魂キング【CBCラジオ】 (@cbcradiodragons) December 21, 2023
メッセージたくさんお待ちしています!
優奈さんも待ってるよー😂笑@miurayuna pic.twitter.com/izi2UHuIAG
■2023.12.24 RadiChubu-ラジチューブ-
落合博満監督が思わず熱弁!中日・岩瀬仁紀のセーブ記録達成を振り返る
12月21日、元中日ドラゴンズ投手で野球評論家の岩瀬仁紀さんが、CBCラジオ『ドラ魂キング』に出演しました。
岩瀬さんは、2005年10月にプロ野球記録(当時)となるシーズン最多46セーブを達成しました。
番組では聞き手の高田寛之アナウンサーが「克明に覚えている」というこの試合について振り返りました。
…
言葉はなくとも信頼がある
記録を達成したにもかかわらず、意外にも岩瀬さんは、落合監督からは声をかけてもらっていないとのこと。
「この試合を克明に覚えている」と言う高田アナ。その理由は落合監督の発言にありました。
この日、高田はレポーター担当で、試合終了後に落合監督の取材を行いました。落合監督は記者たちに向かって、こう言いました。
「いいか?46という数字はとてつもない数字なんだ」
そして、この数字の価値やすごさを懇々と説明していたそうです。
高田「落合監督が熱く語ったシーンが、私にはすごく珍しく映ったんですよ。だから私にとってもすごく印象に残っている試合だったんです」
岩瀬「マスコミにそういう話をして、本人にはしないっていうのは、星野監督も落合監督も似てますよね。ただ言えるのは、すごく信頼して使ってもらってましたね」
高田「今日一番いいまとめじゃないですか?」
岩瀬「ドアラのコメントよりかはいいですよね(笑)」
スタジオは笑いに包まれました。
(尾関)
記事全文を読む
レジェンド・岩瀬仁紀さん、2015年に故障した際に「落合さんに『もう辞めようと思ってます』って言ったら…」
レジェンド・岩瀬仁紀さん「ロッカーの整理を手伝ってくれ」 → 英智さんが驚いた岩瀬仁紀さんの行動が…
メディアに向けて大絶賛です。