最近の人気記事



平田良介さんが中日・中田翔に期待することが?「ドラゴンズの選手の…」

中田翔
中田翔


■2023.12.20 MID-FM

『元中日ドラゴンズ平田良介のどらヒット!』
平田良介さんが中日・中田翔に期待することが?「ドラゴンズの選手の…」




(中日・中田翔が挨拶なども礼儀正しいという話題の続き)

平田:
中日ドラゴンズに入ってきて、

僕が思うのは、

彼に求めるのは、やっぱり引っ張っていってほしいなと思うんですよ。

1年目だから大人しくしますじゃなくて、

彼は結構、チームを引っ張るリーダーシップみたいなところがあるんで、

もうそのまま引っ張っていってほしいんですよね。

ドラゴンズの選手の、今、馴れ合いが起きているところっていうのを、

ピシっと締めてほしいなと思うんですけど、

いかがでしょうか、大島さん?

大島:
いいんじゃないですか。


平田:
(笑)

出た、これもう大島さんの間接的なところ(笑)

我関せずみたいなところ(笑)

大島:
(笑)

そんなことないけど(笑)


中日・大島洋平「どうやるかは分からないですけど、ビシエドもやっぱりいるので、中田翔がもしかしたら…」


中日・中田翔、打席に入る時の気持ちは「無」「相手を見下して打席に入る」 その理由を語る


引き締めてほしいと期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 212 :jY4ZjZWEy-zM2(KD111107088089.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年12月24日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチャー陣は大野、柳、小笠原が中心に引っ張ってくれてたから戦えていた
    だけど野手陣は引っ張ってくれる人間がいなかった。本来なら大島が敢えて嫌われ役となり情けない貧打野手陣を引っ張るべきなのに、「背中で見せる(笑)」スタイルで何もしてこなかった。自分の記録しか興味がなさげ。だから2000本も素直に祝う気はなれなかった
    今日のドラホット見てもよくわかったわ。弱いのはみんなの責任?いやいや「野手陣で最高齢の私にも責任はある」くらい言って欲しかったわ。ベテランの自覚が無さすぎる。
    中田とナカジがタッグを組んで引っ張って欲しい
    もう外様とか生え抜きとか関係ない!
    チームの雰囲気を変えてくれ!

    11
    33
    -22
    • 213 :jIzN0YTg1-1Mm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
      2023年12月24日 00:58
      >>212
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キッショ

      22
      5
      +17
      • 215 :jY4ZjZWEy-zM2(KD111107088089.ppp.dion.ne.jp)-Yj
        2023年12月24日 01:04
        >>213
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        事実だけど笑

        9
        9
        0
        • 244 :jIzN0YTg1-1Mm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
          2023年12月24日 03:08
          >>215
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それを事実だと思ってること、その考えを正義だと思ってるとこ、書き込むとこ
          全てキショい

          6
          5
          +1
    • 221 :mI1MiODc4-1Mm(180-197-185-52.dz.commufa.jp)-OD
      2023年12月24日 01:24
      >>212
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中田期待コメに思わせた大島アンチコメントですね。
      今まで引っ張るタイプの選手がいなかったのでその面でも期待したいですって書くだけでいいのにわざわざ大島はダメだとか書いてしまうあたりコメ主の性格の悪さが感じ取れて中田に期待する気持ちは同じなのに悲しい気分になる。

      25
      2
      +23
  2. 216 :2Q3ZwYWRl-hM2(124-18-181-190.dz.commufa.jp)-Mz
    2023年12月24日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田の言わんとしてることはわかる気はする。馴れ合いというか強いチームって厳しいこと言い合うもんな。部活ですらそうなんだから、プロなんかその極致でしょ。
    荒木井端が馴れ合わなかったり、吉見も先輩にも関わらず打てなかった藤井に本気でぶちギレたり。
    でもお互いのyoutube出たり関係は悪くないというか。今仲良いのはファンとしては嬉しいけど、落合時代の厳しさ経験してきた平田、大島からしたら今は甘いように見えるのかな?

    47
    0
    +47
  3. 225 :TFlMzMGE2-1Mm(softbank036240224117.bbtec.net)-OD
    2023年12月24日 01:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本来なら周平と京田がその役割になって欲しかったなとか思ってしまう

    41
    1
    +40
  4. 226 :mVhN3MDNk-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年12月24日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この手の話になると妙に大島さんにヘイト向ける人いるけど大島さんのスタンスこそ落合竜の系譜だと思う。全員がプロフェッショナルで自分の事に集中、それ故に他人には無関心。だからあの時代には所謂「リーダー」は必要なかったし実際いなかったやん?けどこれは究極の形であってこれを今から実現するのは不可能よね。
    だから中田翔持ってくるのは分かりやすくていいんじゃないか?

    52
    1
    +51
    • 252 :mMzZ0NWNk-1Mm(FL1-111-168-237-96.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2023年12月24日 03:53
      >>226
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      リーダーいなかったっていうか落合監督がリーダーだったって印象。大島をヘイトする必要はないと思うけど大島みたいな中心選手がぐいぐい引っ張ってくタイプじゃなかったのは中日にとってアンラッキーだった部分だとは思う。
      だから大島くらいしか中心選手みたいな選手が生まれなかったのもリーダー的な選手が出てこなかった原因のひとつだと思うわ。何人かめぼしい選手がいればリーダータイプの性格の人もいただろうし。
      それにずっと貧打チームやってるから野手でめぼしい選手が出てこなかったのも原因だろうな。やっぱ実績ないとリーダー然とするにも厳しいだろうし。

      25
      0
      +25
      • 262 :TdhM2OGJj-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
        2023年12月24日 05:36
        >>252
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        全て同意見だわ
        長く在籍してた堂上さん福田さんもリーダーとは真逆のタイプぽいし、なんなら平田さんが一番適正あったかもしれないなぁ
        後はその辺りの年代のドラフトで他に上位で野手ほぼ獲ってないから元々候補が少なかったのもあるか

        22
        0
        +22
      • 370 :Dc0M3Yzk4-1Mm[s](om126179145037.19.openmobile.ne.jp)-OD
        2023年12月24日 11:53
        >>252
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        全員同じ目的地を持って進んでいれば旗振り役必要無いもんな

        1
        0
        +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。