最近の人気記事



中日・松山晋也「(この1年で)すごく変わりましたね。1年前は…」



■2023.12.21 中京テレビNEWS

中日・松山投手が故郷で自主トレ、来シーズンも飛躍を決意「守護神を狙いたい」(中京テレビNEWS)


1軍のデビュー戦で三者連続三振の快挙!
今月5日、愛知県警中川署の一日警察署長イベントに登場した松山投手。プロ野球選手になって初めてのオフシーズンは、練習以外にも大忙しの日々を送っていた。今シーズンのブレイクを機に、大きく変わった生活。環境の変化を受け、「(この1年で)すごく変わりましたね。1年前はこんなにメディアに出ることもなかったので。活躍しないと意味がない世界だなと改めて思いました」と力強く語った。イベント終了後、会場の出口には子供から大人まで多くのファンが殺到。今となっては大人気の松山投手だが、わずか1年前は「育成選手」として、プロへの道を一歩踏み出したばかりだった。

青森県七戸町出身の松山投手は、去年のドラフトでドラゴンズに指名を受け入団。当初は1軍の試合には出場ができない“育成選手”として所属し、3桁の背番号を背負ってのスタートだった。

それでも、キャンプや2軍の試合で結果を残し、今年6月に念願の支配下選手に登録。1軍のデビュー戦で、いきなり三者連続三振で存在感を発揮。ルーキーの初マウンドとは思えない、堂々としたプレーで観客を沸かせた。すると、その才能は見る見るうちに開花。シーズン途中からは勝ちパターンの一角を任され、9月にはプロ初勝利。“育成選手”から一躍、チームにとって欠かせない存在へと成長したのだ。飛躍の年となった今シーズンについて、松山投手は「(試合を)やっているときは長かったけど、終わってみれば早かったな。あっという間ですね」と振り返った。

中日・松山晋也「(この1年で)すごく変わりましたね。1年前は…」
中日・松山晋也「(この1年で)すごく変わりましたね。1年前は…」
中日・松山晋也「(この1年で)すごく変わりましたね。1年前は…」


記事全文を読む

中日・松山晋也「(ドラフト会議の前日は)いや、まぁ普通にグラウンドで寝ました」 山浅龍之介「普通じゃないですよ(笑)」


中日・松山晋也が子どもたちに伝えたこと


1年前との変化を語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 333 :DY4Z0OTUy-zZm(kct08a-182.spacelan.ne.jp)-OD
    2023年12月24日 09:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コレは火の玉ストレート
    ホントに厳しい世界だよね

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。