最近の人気記事



「福って知ってる?彼も黄色じん帯骨化症と診断されて、力になってくれる?」 当初ほとんど面識が無かった中日・福敬登投手とDeNA・三嶋一輝投手をつないだ選手が実は…

福谷浩司
福谷浩司


■2023.12.21 NHKニュース



■2023.12.21 NHKニュース

難病から復帰 2人の絆~DeNA 三嶋一輝と中日 福敬登
「福って知ってる?彼も黄色じん帯骨化症と診断されて、力になってくれる?」 当初ほとんど面識が無かった中日・福敬登投手とDeNA・三嶋一輝投手をつないだ選手が実は…

同じ難病の2人 “三嶋さんは恩師”
同じ難病とわかった2人ですが、チームが違うこともあり、当初ほとんど面識はありませんでした。

2人が絆を深めるきっかけになったのが、三嶋投手が大学時代に東京六大学野球の舞台でしのぎを削った同学年の中日・福谷浩司投手からの紹介でした。

三嶋投手
「福谷から『福って知ってる?彼も黄色じん帯骨化症と診断されて、力になってくれる?』と連絡がきて、そこから連絡を取り合うようになった。福谷が僕らをつないでくれた」


福投手
「三嶋さんが術後だったので『術後はどんな症状になりますか?』とか思ったことを送って、三嶋さんは丁寧に答えてくれて。本当に言い方がどうかわからないですけれども、僕の中では三嶋さんは恩師です」

三嶋投手
「初めて言われたよ」


福投手
「しかもこのメニューはこうやったらこうなるよっていうのを全部教えてくれた。なおかつ、手術が三嶋さんの2か月後だったので三嶋さんを追っかけていけばこうなるっていう道筋が見えた。例えば、三嶋さんが8月に手術して12月にキャッチボールをされたので、僕は2月にすればいいんだと思って。なので悲観的に思わず三嶋さんのとおりに、なんならマネするみたいな。そのおかげで僕は復帰できている」


記事全文を読む

中日・福谷浩司投手「Pythonで『Stuff+』っぽいもの作ってみた」


中日・福谷浩司投手がブルペン入り 現在、改良に乗り出しているのが…


福谷投手の紹介だったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 262 :TU1Y4Mzdm-1NT(95.187.237.160.cyberhome.jp)-OD
    2023年12月21日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石教授の人脈
    同じ境遇の人と繋がることができたのはメンタル的にも大きかったと思うし福も三嶋も手術乗り越えられて本当によかった

    155
    0
    +155
  2. 266 :WFmZxNjU5-wM2(p4501098-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年12月21日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    教授はこうした優しい人柄も魅力だなあ。他球団の三嶋にも感謝。どれだけ福が精神的に助かったことだろう。

    130
    0
    +130
  3. 268 :Dk4N5Nzk0-xNj(M014011064064.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年12月21日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな聖人のノートを荒らしてた連中は悔い改めてね。

    128
    0
    +128
  4. 283 :mVjN0NDg2-4M2(global211-69-100.aitai.ne.jp)-Nj
    2023年12月21日 23:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日選手の人生のキーマン的なポジションでよく名前出てくるよな福谷
    こういう人間を現役後も逃さず球団に残してくれよ中日

    96
    0
    +96
  5. 300 :WVmN2ZWU2-1Mm(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年12月22日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    症例の少ない難病患者にとって、同じ病気の人と知り合えるのは精神的にかなり安定しそう。

    64
    0
    +64
  6. 367 :jIyM1OTY0-1Mm(p018.net119083103.tnc.ne.jp)-OD
    2023年12月22日 06:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年FAの権利を取ってもらって、現ドラ候補なんかに名前が乗ることがないようにして欲しい。
    引退後もずっといて欲しい人材だよ。

    41
    0
    +41
  7. 477 :2MzYyMmYy-xNj(p89239-ipngn200502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2023年12月22日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涙出てくる。

    16
    0
    +16
  8. 540 :2M3Y0MzE1-wM2(125x103x97x246.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年12月28日 09:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備や打撃は指標になって可視化できるからわかりやすいけど
    こういう才能を可視化できれば経営陣に重要性を明示できるから何か手段はないものか

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。