最近の人気記事



中日ファン「Q.一番好きなユニフォームはどの時代のユニフォームですか?」 → 中日・大島洋平が挙げたのは今のユニフォームと「それと、もう1個ちょっと特殊なやつで…」

大島洋平
大島洋平


■2023.12.16 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日ファン「Q.一番好きなユニフォームはどの時代のユニフォームですか?」 → 中日・大島洋平が挙げたのは今のユニフォームと「それと、もう1個ちょっと特殊なやつで…」




お便り「Q.今まで色々なドラゴンズのユニフォームを着ましたが、一番好きなユニフォームはどの時代のユニフォームですか?

大島:
好きなユニフォームですか?

あ~、そうですねぇ…、

結構、僕は今のドジャーススタイルは結構、好きなんですけど。

それこそ自分が小学校の時に見ていたドラゴンズって、それだったので。


若狭アナ:
そうかぁ、そうかぁ!

大島:
それと、もう1個ちょっと特殊なやつで、

「燃竜(もえドラ)」で1回、赤いユニフォームね。

ドラゴンズっぽくないんですけど、

結構、あれ好きなんですよね、赤いやつ。


若狭アナ:
ありました。

大島:
あれ好きでしたね、ちょっと。


若狭アナ:
あれ、満員になった時に、

結構、衝撃でしたもん。

大島:
あっ、そうですか。


若狭アナ:
ナゴヤドームが真っ赤に染まるって。

結構、「おお!」って思いましたね。

大島:
ドラゴンズっぽくないんですけど、

ちょっと新鮮で、

ちょっと僕は赤系が好きなので、

道具にも赤を入れるし、

あれはちょっといいなと思いましたけど。


中日・大島洋平、“空振り率9.7%”の技術は「まねしてほしくない」と語る理由


中日・根尾昂の1軍昇格時に大島洋平から一言


10年前の真っ赤なユニフォームを挙げました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 276 :jNhMzZTRj-xNj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年12月17日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    知らなかったから調べたらめちゃくちゃ真っ赤だった

    22
    1
    +21
  2. 285 :zQ0ZjM2Q4-1Zj(softbank126031190107.bbtec.net)-YT
    2023年12月17日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日って青のチームじゃなくて青と赤のチームだってこと忘れてる人多いよな、久々赤いやつワイも見たいわ

    44
    0
    +44
  3. 425 :mIzOwMzVj-1Mm(p5161003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年12月17日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    赤の燃えユニはルナの神走塁と誤審のイメージが強い

    15
    0
    +15
  4. 426 :TNiZhNGVk-0Yz(C243H006.cg7.cty-net.ne.jp)-YT
    2023年12月17日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パは基本チームカラーに忠実といえどイベントの場合は縛られず自由にやれるけどセはそこらへんかなりお堅いからなあ
    今年の昇竜ユニもやはり評判よろしくないし(色のみでなくデザインそのものの問題か)勝てば多少は印象変わるかしら

    6
    0
    +6
  5. 474 :Tc2NkNDI2-iZm(host-219-109-240-187.amigo2.ne.jp)-Nz
    2023年12月17日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういや確かに大島、バッテとかレガースとかに赤入ってたな

    6
    0
    +6
  6. 487 :TMzZ2YjVm-4M2(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
    2023年12月17日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のドジャースオマージュユニフォームのデザインマジで良いと思うからなんとか来季は勝って強いチームのユニフォームになってほしいよ…

    15
    0
    +15
  7. 629 :jBkZxNWYz-wMG[p](pw126254021156.8.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年12月17日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その赤いユニの大島を持ってるワイは勝ち組や。

    5
    0
    +5
  8. 696 :DU5ZwZDE2-4M2(p179.net042127008.tokai.or.jp)-Nj
    2023年12月17日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のユニはかっこええよな。長く見ていたいデザインやわ

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。