最近の人気記事



中日ルーキーたち、中日球団が用意した“ランチ会”に感激する

ナゴヤ球場
ナゴヤ球場


■2023.12.15 中日スポーツ


■2023.12.15 中日スポーツ

【中日】新人10選手に『あつた蓬莱軒』が特別対応 ひつまぶし出前しランチ会 津田啓史「今まで食べた中で一番」
中日ルーキーたち、中日球団が用意した“ランチ会”に感激する

 14日の入団発表記者会見ではドラフト2位の津田(三菱重工East)ら複数選手が行きたい場所として、ひつまぶしを食べることができるウナギ店を挙げていた。一夜が明けて、球団は1873(明治6)年創業の老舗による”ランチ会”を用意した。

 いきなり念願がかなった津田は「今まで食べたウナギ料理の中で一番です」と感激した様子。ドラフト3位の辻本(仙台大)は「出前ではなく、今度はお店へ行ってみたいです」と笑顔を浮かべた。

 同店には作家や政治家として生きた石原慎太郎さんや、アイドルグループ「嵐」の櫻井翔ら多くの著名人が訪れてきた。フレッシュな金の卵にとっては、球界の番付でうなぎのぼりとなるるきっかけの食事となったか。

記事全文を読む

中日前投手コーチ・阿波野秀幸さん「これは誰が考えたのか、最高のコース料理というか…」 名古屋での生活の中でひつまぶしが大好きになる


中日・細川成也、うなぎを弟と食べに行く「ひつまぶし、美味しかったなぁ」


ひつまぶしの老舗の特別ランチです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 857 :TY4M3MGQw-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2023年12月16日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やるわね

    65
    0
    +65
  2. 864 :GVjM0YzJh-1ZT(150-66-99-43m5.mineo.jp)-ND
    2023年12月16日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あつた蓬莱軒は、松永スカウトの奥様の実家です。

    79
    0
    +79
  3. 869 :WYwZyNDdj-1Mm(dcm2-125-196-231-57.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年12月16日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ニコニコで鰻ほおばる辻本くんが容易に想像できるようになってしまった

    51
    0
    +51
  4. 872 :GY3O2NTlj-1Mm(124-18-107-170.dz.commufa.jp)-OD
    2023年12月16日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    蓬莱軒ほんとにおいしいよねー

    31
    0
    +31
  5. 878 :mI5Y5NTc1-xNj(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年12月16日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名古屋飯って味が濃いの多目だから結構好み別れがちだけどひつまぶしは広く愛されてていいよね
    自分もめちゃくちゃ好き

    44
    0
    +44
  6. 892 :TgxZ5MThl-wM2(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年12月16日 02:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うなぎはお高いからお祝いごとかご褒美なんよ

    49
    0
    +49
  7. 006 :WNjNxYWEz-1OT(p3837233-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MG
    2023年12月16日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひつまぶしは毎年自分の誕生日に食べる^ ^
    初勝利や初ヒットとか、お祝い事の時にはぜひぜひ食べて欲しいものだね

    16
    0
    +16
  8. 029 :2IxM0ZWRh-4M2(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
    2023年12月16日 13:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    量、栄養、豪華さ
    最適だよねひつまぶし
    昔ナゴヤドームにあったヒッツまぶしっていうひつまぶしの巻き寿司好きだったなぁ

    12
    0
    +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。