最近の人気記事



中日・堂上直倫コーチが「あの人のおかげで上手くなった」「最後にはそういう人になりたい」と語る元中日コーチ

堂上直倫
堂上直倫


■2023.12.13 東海ラジオ

『Dra fes 4DAYS DAY2 Special Thanks』
中日・堂上直倫コーチが「あの人のおかげで上手くなった」「最後にはそういう人になりたい」と語る元中日コーチ




お便り「Q.このコーチから学んだエピソード、今でも印象に残っている言葉、指導法などはありますか?

森アナ:
直倫コーチはどうですか?

堂上コーチ:
自分は、もう奈良原さんに本当に鍛えられたなというのがあります。

その時はもう「なんだ!クソ!」と思いながら(笑)

本当にそのくらいの気持ちで思っていたんですけど、

ナラさんが辞める時でも、自分が引退する時でも、

本当に感謝しかなかったという、

最後にはそういう人になりたいなって思います。


森アナ:
時間が経って改めて思うと愛情があったということですね?

堂上コーチ:
愛情もあったし、本当にキツかったけど、

あの人のおかげで上手くなったと思っているので。

森アナ:
そうですか。

権藤博さん「中日の守備練習方法はすごい。特に今、楽天にいる奈良原コーチがいた17~19年は全部、試合を想定したノック…阪神は中日の練習をしっかり見て勉強した方がいい。本気で取り組まないと来年も同じ繰り返しになってしまいますよ」


元中日スカウト・中田宗男さん「堂上直倫はプロに入ってからはユーティリティ性の高い『守備の人』になった。そうなってしまったのには理由がある」


奈良原コーチに感謝です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 317 :jRjNzMjhk-xMD(61-203-234-92.jcomnet.j-cnet.jp)-YT
    2023年12月15日 06:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    奈良原、森脇、土井、良いコーチだった。

    35
    0
    +35
  2. 320 :jJiNiNDU2-wNW(softbank060083223033.bbtec.net)-OT
    2023年12月15日 06:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直倫コーチ,雰囲気的にも現代の若者向きだと思うし,
    奈良原さんを超える名コーチになってくれると思います.

    30
    0
    +30
  3. 323 :TllMxZTFl-4M2(global221-192-087.aitai.ne.jp)-Nj
    2023年12月15日 06:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直倫の顔だけは前は一発で分かったのに写真すぐわからなかった
    すごい普通のおじさんになったな
    彼の優しさで厳しいコーチはできるか分からんけど精一杯やってくれ

    10
    1
    +9
  4. 340 :jRmZ3MmMz-xNj(MRIfx-105p7-162.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2023年12月15日 07:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林を3割バッターに育ててください

    2
    2
    0
    • 348 :WUxY0MWZj-wMT[p](pw126193104149.28.panda-world.ne.jp)-ZW
      2023年12月15日 08:19
      >>340
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林はほっといても3割打てると思うわ

      14
      0
      +14
  5. 371 :DU4OyNWEw-4M2(fs276edacb.tkyc001.ap.nuro.jp)-Nj
    2023年12月15日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    笑顔で厳しい練習やらせて、若手を鍛えてあげてください

    13
    0
    +13
  6. 576 :TNmNmNGUy-1Mm(d-219-121-140-086.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年12月15日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待値だけで貴方ほど長く現役を続けた人は稀だと思います。でもコーチ、監督は現役時の成績は関係ないみたいなので育成の方は期待してますね それと貴方のハズレ1位が巨人の坂本って思うだけで今でも悔しいです。

    1
    1
    0
    • 879 :Dg2N0ZGNl-xNj(p3236042-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年12月16日 01:25
      >>576
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや内野全部が高いレベルで守れたし、打撃も苦労したけどキャリアハイ時はバンテリンホームのわりにはパンチ力も発揮してて悪くなかった
      期待値どうこうは関係なくユーティリティーとしてはかなりレベルの高い選手だった
      本当は今年も若い内野陣の見本役に一軍に置いといたほうが良かったと個人的に思う

      11
      0
      +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。