最近の人気記事



中日・小笠原慎之介、今年の漢字として選んだのが…

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2023.12.13 中日スポーツ



■2023.12.13 中日スポーツ

中日・小笠原慎之介「今年は開幕戦で投げて、最終戦も僕が投げて終わった」ので今年の漢字は「慎」
中日・小笠原慎之介、今年の漢字として選んだのが…

 毎年恒例の「今年の漢字」の発表に合わせ、小笠原は自身の名前の一字である「」を選んだ。「今年は開幕戦で投げて、最終戦も僕が投げて終わった。今年の漢字ということで僕の名前を使わせていただきました」とその心を説明した。

 まさに慎之介で始まって慎之介で終わったシーズンだった。3月31日の巨人戦(東京ドーム)で自身2度目の開幕投手を務め、145球の熱投で8回途中を3失点で勝利に貢献。最終戦の巨人戦(バンテリン)でも先発し、閉幕投手も務めた。

 「慎」の字には「慎(つつし)む」という意味もある。今季の防御率3・59に「慎んだ数字ではなかった。来季はもっと慎んだ成績を残せるようにしたいですね」と意気込んだ。

記事全文を読む

中日・小笠原慎之介投手が『ドデスカ!』に生出演 → 涌井秀章投手からのメッセージが…


メ~テレの中日ドラゴンズ年末特番が放送決定!!! 出演選手たちも若返り!?


「慎」と語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 893 :mUwY0YTAy-0Zm(115-37-65-196.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年12月14日 13:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    慎んだ成績とは??
    慎まずにどんどん勝てばええんやで

    16
    0
    +16
  2. 900 :2E3N2YTE3-1Mm(softbank111188036224.bbtec.net)-OD
    2023年12月14日 14:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちかっていうと慎んでしまった成績じゃないか?
    来年は慎まず、「俺をメジャーに行かせろ」「メジャーのスカウト俺を見ろ」って感じの投球してくれ

    13
    0
    +13
  3. 909 :WE1OiZjcx-1Mm(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年12月14日 14:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ契約更改してないんだっけ?
    オフはマスコミをハシゴしてるけど、ウカウカしてたら宏斗に成績追い越されるぞー。

    17
    0
    +17
  4. 929 :jRiMwMzQy-wMG(p3920193-ipxg22501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-NG
    2023年12月14日 14:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意外と自己顕示欲強いよね。
    それに見合った成績だとは思わないけど

    6
    3
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。