最近の人気記事



中日・宇佐見真吾「お前、そんなにある!?」 バッテリーを組んだ松山晋也にサインを出すも…

松山晋也
松山晋也


■2023.12.13 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・宇佐見真吾「お前、そんなにある!?」 バッテリーを組んだ松山晋也にサインを出すも…





(松山晋也についての話題の続き)

平松伴康さん:
受ける側のほうとしては、

目線と目力というのを見ながら受けるわけじゃないですか。

宇佐見:
あいつ、サインを見る時も面白いんですよ。

僕しか見えないのに喋っているんですよ。

喋っているし。

サインを出すんすよ、何個かあるですけど出して、

全部、首を振られるんですよ。


平松伴康さん:
宇佐見さんが出したものを首を振る?

宇佐見:
あいつ、投げるの勝手に決まってるんですよ、自分の中で。

で、首振って、2種類回したんですよ。

「あれ?どれサイン?」みたいな(笑)

「お前、そんなにある?」みたいな(笑)

外させて「これか?」と言ったら、

めちゃ大きく頷いて(笑)

「俺、出しているけどね」(笑)

平松伴康さん:
だからもう完全にゾーンに入って、

ちょっと、もう投げるものは決まっているけど、

「サインは若干、見えていない」は、たまにあるんですか?(笑)

宇佐見:
面白いですね、でも。

平松伴康さん:
だから冷静にさせるというのが、

一瞬、見るようにするというのが宇佐見さんの役割だったり?

宇佐見:
あいつはもうあのままでいいんじゃないですか。

野球をやっている時は。


平松伴康さん:
野放しにしたほうが?

放置したほうが伸びるタイプの選手でもあると?

でもやっぱり、今年入ってきて逸材だというのは、

各選手から「この〇〇コーナー」によく登場する人っていう。

宇佐見:
本当に凄いですね。


平松伴康さん:
宇佐見さんといえば、6月に入ってきて、

そんなに期間がない中でもそれだけインパクトのある方っていう?

宇佐見:
凄いっす。


中日・松山晋也、散髪前に毎回「(川越誠司と)同じ髪形にします」 → 全然違う髪型にしてくる


中日・松山晋也、表でも裏でも1人で「今日投げたい。明日も投げたい。今日投げたい。明日も投げたい」 → 梅津晃大が「キャラ作っているんでしょ?」といじるも…


バッテリーを組んでも凄いようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 645 :2Y1MhY2Qw-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年12月14日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これもう飼育員とか観察隊の談話だろ

    139
    0
    +139
  2. 646 :TQ3MiZDdk-3ZD(softbank126168243175.bbtec.net)-ZW
    2023年12月14日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山晋也への興味が尽きない

    119
    0
    +119
  3. 647 :TczNiZTY1-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年12月14日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    面白くも流石だなと思わせられるエピソードいっぱい出てくる

    91
    0
    +91
  4. 652 :mRkN3MzU3-wMT(d202051041214.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ZW
    2023年12月14日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャッチャーって大変やなぁ(白目)
    松山という男は天才なのか天然なのか

    95
    0
    +95
  5. 654 :DkyMxZDQ0-0Zm(223.29.115.123)-ND
    2023年12月14日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズで一番不思議な選手は松山で決まりだな

    89
    0
    +89
  6. 660 :mU5ZlMDg0-1Mm(dcm2-125-196-229-22.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年12月14日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打たれると「キャッチャーのリードが悪い」って声が良く出るけど、結局ピッチャーも納得しない球は絶対投げないし、自分が投げたい球をいつも投げているものなんだなぁ…とコレ聴いて思った。
    それにしても松山くん、チームメイトほぼ全員からヤバイヤツだと言われてて最高に面白い。

    119
    0
    +119
  7. 665 :zEyZ2MWUz-1Mm(softbank001112253053.bbtec.net)-OD
    2023年12月14日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    笑われても諦めないって言ってたけど笑ってしまう

    78
    0
    +78
  8. 671 :DliOwYjdh-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年12月14日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局ピッチャーはこの選択肢があるから捕手のリード論がいかに無意味か分かる。

    49
    3
    +46
    • 756 :2QwO1NDk3-1OT(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MG
      2023年12月14日 11:33
      >>671
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すまん、流石に無意味は言い過ぎじゃない?正捕手はランナーいないところではエサ撒きで甘い球打たして大事な所で生かすみたいな配球はあるから。しかもそれを年間通して考えてる

      23
      0
      +23
      • 855 :DliOwYjdh-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
        2023年12月14日 13:11
        >>756
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だから結局投げるのは投手なんだから関係ないって。いくら完璧な作戦でも投手が投げきれないと無意味だし。そんな素晴らしい作戦があるならチーム全体、投手全体で共有すればいいだけ。

        14
        2
        +12
        • 041 :2QwO1NDk3-xNj(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-ND
          2023年12月14日 19:05
          >>855
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そうだね、投手主体だから投げきれないと意味がないよね。それは同意。ただ、受けてるキャッチャーは今日ストレート来てるなとか、落ち玉にタイミングあってないとか考えながら配球してるのはわかるよね?意味がないと言い切ってしまっては、それらの努力も全て否定してしまう。それらを投手が把握して自分の投げたい球を投げ切ることが出来るならリードは要らないよね。

          8
          0
          +8
  9. 675 :DM3MzYmE3-wM2(125x103x97x246.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年12月14日 10:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球選手には放し飼いで伸びるタイプとマメに手を入れないといけないタイプがいるって言ってたの昭和の誰だったかな
    松山は放し飼いタイプで
    相手のタイプを見極められる良い飼い主になれるのが捕手の資質なんだろうな

    53
    0
    +53
  10. 677 :TQ3MiZDdk-3ZD(softbank126168243175.bbtec.net)-ZW
    2023年12月14日 10:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先輩がさっき打たれた球だからと首を振っても同じサインを出すこともある山浅とルーキーバッテリーを組んだら相性はどうだろうかw

    46
    0
    +46
  11. 710 :WI5MjZDhm-yNT(fpd2ae1d0c.ap.nuro.jp)-Yj
    2023年12月14日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山のエピソードいつもキマッててすこ

    50
    0
    +50
  12. 811 :2ExM1M2Jh-0Zm(softbank060087251123.bbtec.net)-ND
    2023年12月14日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山くんて”独特”って言葉が合うよね
    マジでヤバい独特さなのか、独特さがおもしろくて可愛がられるタイプなのか
    どっちなんだろと悩む時があるw

    29
    0
    +29
  13. 815 :zRlM2NjYz-4M2(h180-200-005-067.user.starcat.ne.jp)-Nj
    2023年12月14日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ実際それで抑えてるわけだしな

    24
    0
    +24
  14. 973 :DNjM0MjEw-1Mm(p5545003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年12月14日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっと他の選手にも松山のエピソード聞いてみてほしい。
    面白すぎる。

    18
    0
    +18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。