最近の人気記事



中日ファン「Q.足は速くないが、走塁が上手い選手はドラゴンズで誰ですか?」 → 中日・大西崇之コーチが即答する「彼は走塁意識が本当に高いですね」



■2023.12.12 東海ラジオ

『Dra fes 4DAYS DAY1  Dragons cross』
中日ファン「Q.足は速くないが、走塁が上手い選手はドラゴンズで誰ですか?」 → 中日・大西崇之コーチが即答する「彼は走塁意識が本当に高いですね」





森アナ:
さぁ続いては大西コーチ。

お便り「Q.足は速くないが、走塁が上手い選手はドラゴンズで誰ですか?

大西コーチ:
福永選手ですね。


森アナ:
ルーキーの福永?

そうですか。

大西コーチ:
はい。

彼は走塁意識が本当に高いですね。

ですから、さっきも言いましたけど、

自分が回されるというのが年にいくつかあるって言うじゃないですか。

福永選手がそのパターンですね。


森アナ:
へぇ~、そうですか。

大西コーチ:
もう、とにかく、

まず相手のスキをちゃんと見ていますね。

当たり前のことなんですけど、

彼はルーキーで、1年目の中では、

非常に走塁の意識が高い選手だなというのは思っています。


森アナ:
なるほどねぇ。

中日ドラゴンズ春季キャンプ、キューバ代表との練習試合での“噂”「ジャリエル・ロドリゲスが亡命する」 → 中日・大西崇之コーチ「そんなことせぇへんや~」


中日・大西崇之コーチ「何が米騒動やねん!(笑)」 立浪和義監督も栄養士に意見を聞いて、中日球団も試合後にご馳走を用意して帰ってあとは寝るだけでいい体制に…


大西コーチが明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 587 :WQxY3YjY0-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年12月14日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しっかり福永は走塁の指標もよかったんだよね

    62
    1
    +61
  2. 605 :WQ1NxYmYz-wM2(FL1-111-168-237-96.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年12月14日 03:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    足は速いが走塁が下手な選手か足は遅いが走塁は上手い選手しかいないのが問題だよな

    34
    2
    +32
  3. 620 :jE4O1YjVk-0Zm(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年12月14日 06:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんと状況を見ている証拠
    足は速いが爆死しているのと違うってこと
    打てるし後は守備もう少しなんとかなればスタメン使うべきなんだよな

    49
    0
    +49
  4. 666 :WIyO0Njc0-0Zm(150.42.254.53)-ND
    2023年12月14日 09:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつかの試合で途中出場から好走塁で同点ホームインの記憶が強いわ

    37
    0
    +37
  5. 779 :2M4ZjZjZj-0Zm(14-133-87-170.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年12月14日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君もいいぞ。

    8
    4
    +4
  6. 802 :DRjZyNGEz-wM2(flh2-133-200-173-225.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年12月14日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永推しのワイ歓喜

    29
    0
    +29
  7. 289 :mNjMkZGZi-xNj(180-197-25-86.area3b.commufa.jp)-ND
    2023年12月15日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうの大体周平か木下だけど今回は福永だったか

    11
    1
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。