最近の人気記事



中日・勝野昌慶投手、“球速アップ計画第3弾”は…

勝野昌慶
勝野昌慶


■2023.12.11 中日スポーツ



■2023.12.11 中日スポーツ

中日・勝野昌慶、目指せ158キロ計画第3弾はディーン元気とのやり投げトレ「自分の弱い部分や鍛え方を勉強してきました」
中日・勝野昌慶投手、“球速アップ計画第3弾”は…

 中日・勝野昌慶投手(26)が10日、CBCテレビのドラゴンズ応援番組「サンデードラゴンズ」に生出演した。右腕は4日から8日まで、やり投げのディーン元気(31)=ミズノ=と合同トレーニングをしていたことを明かした。ウエートトレーニング、重さの異なる3種のボールでのブルペン投球に次ぐ球速アップ計画第3弾。右腕は球団日本人最速となる158キロを目指す。

 パワーアップに向けて勝野は行動に移していた。4日から8日まで、時間をともにしたのは、やり投げ日本代表のディーン元気。兵庫県加古川市内でみっちりトレーニングに励んだ右腕は「自分の弱い部分や鍛え方を勉強してきました」と充実した表情で語った。

 冷静に自身を分析した。150キロ超の直球を投げる反面、他の選手に比べて体幹が弱いという。改善への道筋を探しているとき、同い年の小笠原が2年前からディーン選手とトレーニングしたことから左腕を通じて依頼。実現に至った。

記事全文を読む

中日・勝野昌慶、来季への『これファンと約束します』に掲げたのは…


中日・勝野昌慶投手のリリーフ転向、とある外国人選手が「やってくれた」からだった


球速アップへ様々なトレーニングを取り入れています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 721 :GQ1M5MTZk-1ZW[p](pw126193052045.28.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年12月11日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川翔いて草

    12
    0
    +12
    • 734 :Dk4N2NDY4-wM2(60.69.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
      2023年12月11日 12:52
      >>721
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川翔には1番向いてるフォーム、トレーニングだと思う。
      あれだけ肘の故障が多いという事は、それだけ肘に負担の掛かるフォームになっている。山本由伸にしても小笠原にしても同じ問題を抱えた結果全身を使って投げるやり投げのフォーム、トレーニングにたどり着いてる。

      23
      0
      +23
  2. 726 :jRhZmNmVm-kYz(softbank126113014130.biz.bbtec.net)-OD
    2023年12月11日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原のYouTubeにトレーニングの様子が投稿されてるけどめちゃめちゃキツそう
    無料でプロのトレーニングが見られるのは嬉しいね

    21
    0
    +21
  3. 317 :zdmOmMzIy-xNj(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年12月12日 13:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野投手ならば158キロは出せるかもしれない。ストレートがさらに磨かれれば変化球での空振りも増えると思う。クローザーの域に入るくらいさらに進化すると思います。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。