最近の人気記事



報道陣「名古屋で自主トレはしないのか」 中日・中田翔「名古屋ではやんないです。名古屋に来るとしたら手羽先食べにくるくらいです」 報道陣「(笑)」

中田翔
中田翔


■2023.12.06 中日ドラゴンズ入団会見

中田翔・中日ドラゴンズ入団会見【ライブ配信】

中田翔 中日ドラゴンズ入団会見 強竜打線復活へ…!!【ライブ配信】

■2023.12.06 スポーツ報知

【中日】中田翔は家族とともに名古屋へ「妻は何を警戒してるのか『単身はダメだ』と」入団会見全文<4>
報道陣「名古屋で自主トレはしないのか」 中日・中田翔「名古屋ではやんないです。名古屋に来るとしたら手羽先食べにくるくらいです」 報道陣「(笑)」


 (ペン記者の囲み取材の続き)

 ―立浪監督が以前「中田が107キロの体重を100キロまで落としている」と話していた。
 「これより絞りたいとは思ってなくて。自分の中で守備だったり動ける範囲で体重をキープしていきたいと思ってます。もっと体重を下げたいという気はない。シーズン終わって7キロ下がってるので。110キロいったりきたりくらいがいい。100キロくらいまで落としたらガリガリになっちゃう

 ―トレーニングは都内か。
 「都内のジムがメインになると思います

 ―体重減は故障防止や負担軽減の意味もあるか。
 「もちろんそれもあります。ここから12月中盤、1月とトレーニングで追い込んでいったら体重って上がってくる。そこに帳尻合わせるために体重下げているという言い方が正しいかも

 ―この時期、筋量が落ちる分体重を減らして、伸びしろの部分は筋肉で補うということか。
 「そういう考え方が正しいと思います。どうしてもシーズン終わって筋量が落ちると、体重って自然に落ちるので。僕にとって7キロって、すごく簡単に行ったり来たりできる体重というか。3~4キロの上下は1週間のなかで平気でありますね。女性からしたら、うらやましいと思うでしょうが

 (報道陣笑う)

 ―それだけ筋量維持は大変。
 「シーズン中は大変ッスね。トレーニング含めて。筋量ちょっと落ちたら5キロくらいすぐバーンと(体重が)すぐ一気に落ちたりする。そうしないようシーズン中は気を使ってます

 ―名古屋で自主トレはしないのか。
 「名古屋ではやんないです。名古屋に来るとしたら手羽先食べにくるくらいです

 (報道陣笑う)

 「あとはお金出して食事に誘ってくれれば、こっち来ますよ。おごってくれれば。店はこちらで指定しますが

 (報道陣強めの苦笑い)

記事全文を読む

中日・中田翔、単身赴任ではなく家族と共に名古屋へ!!!


「自分としては迷いはなかった」 中日・中田翔、中日ドラゴンズ入団の決め手を明かす


自主トレは東京で行うようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。