最近の人気記事



中日・大野雄大投手、中田翔選手の加入による好影響にも言及

中田翔
中田翔


■2023.12.04 日刊スポーツ



■2023.12.04 日刊スポーツ

【中日】大野雄大が中田翔加入を大歓迎「中日を選んでくれてうれしい。心強い」
中日・大野雄大投手、中田翔選手の加入による好影響にも言及

 竜投エースは、15年プレミア12では1学年下の中田と、大阪桐蔭先輩でもある元中日平田良介氏(野球評論家)と侍ジャパンに選抜。遠征では平田を介して食事も。「めっちゃ優しい。礼儀もありますし、全然タメ口とかでもない」と、人柄にも太鼓判を押す。「(打線の)軸になる。前後の打者は、気負わなくてよくなる。(中田は走者を)かえせる、打点を稼ぐのがうまい打者。そういうところとかいっぱい聞いて欲しい」。得点力不足に苦しんだ若手野手への好影響にも言及した。

記事全文を読む

広島・栗林良吏、中日の変貌に警戒心を高める


中田翔を獲得した中日ドラゴンズ、これで現在の支配下枠数は…


若手選手の多い打線への好影響にも言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 543 :zU0M0YzA2-wZW(pdf86602b.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-Yj
    2023年12月5日 02:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これって大野が人格者で優しいってのが出てる

    59
    0
    +59
  2. 546 :jBlMzMWJl-4M2(123-48-215-202.area51b.commufa.jp)-Nj
    2023年12月5日 02:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣には大野や柳といった引っ張れるリーダー格がいるけど、野手陣にはいなかった(大島は背中で示すタイプかなと個人的に思う)から中田頼んだぞ

    60
    0
    +60
  3. 551 :jY2MhZjlm-wM2(180-197-20-71.area3b.commufa.jp)-OD
    2023年12月5日 02:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この勢いで山川GETでセ優勝

    6
    22
    -16
  4. 552 :zQ2MkMDA4-3OD(157-70-231-7.fp-c.ii-okinawa.ne.jp)-OG
    2023年12月5日 03:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼・石川の覚醒、ビシエドの復活、龍空の体重増加、細川の食費捻出

    早くも暴風域レベルの新しい風を期待しちゃうわな。
    中田自身の活躍はもちろんだけど、チームメイトにどんな影響与えていくか楽しみでしかない。

    47
    0
    +47
  5. 561 :TQ0N0MzVl-wM2(FL1-111-168-237-96.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年12月5日 04:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川も細川も四番に据えるとマークが厳しくなって成績下げてたイメージあるから、二人が磐石になるまで中田に四番に座って屋台骨支えててくれると助かる気がする

    43
    0
    +43
  6. 567 :2I4NiOWU3-wM2(14-133-112-155.area5a.commufa.jp)-OD
    2023年12月5日 06:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズの選手はチャンスでまわってくると固くなってしまうので、中田選手にはチャンスで燃える姿をチームに注入して欲しい。

    26
    1
    +25
    • 580 :TFiZ1ZmNi-1OT(104.28.99.167)-MG
      2023年12月5日 06:50
      >>567
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林、田中みたいな足のある1、2番の後に3昂弥 4中田 5細川みたいな並びにすると相当良い上位打線になると思う。
      当たり前だが岡林や田中が塁にいると神経を使いながらの投球になる。ここに追い込まれてからが得意の昂弥と簡単に凡退しない翔さんの2人で相当球数投げさせることができる。
      そしてこの疲れた状態で迎えるのは、思い切りの良さがウリの細川。甘く入ればバンドでも関係なく持っていくパワーがある選手が続く。
      今のは個人的に見たい打順だけど、こんな感じで打線の相乗効果の面から見ても良い補強だなと感じる

      38
      0
      +38
  7. 590 :DY1YzZjJl-wM2(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年12月5日 07:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野の素人以上に野球人達は中田を評価しているし、まぁ後は見守るだけよ
    中田の調子次第でまた「とりあえず中日の悪口書け!閲覧伸びるぞ!」みたいな記事が出たりするだろうけど
    ファンとしてはそんなん無視して応援するのみ

    56
    0
    +56
  8. 638 :WVlOhNmQ4-mYT(softbank060103066040.bbtec.net)-OD
    2023年12月5日 08:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アンタはソブさんにタメ口やんかww

    17
    0
    +17
  9. 658 :GVkN4NmVi-mZT(softbank126168231219.bbtec.net)-OG
    2023年12月5日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手たちの話聞いてると、暴力沙汰起こした中田は別の中田だったんか?って思えてきたな

    12
    0
    +12
  10. 669 :ThkZ4NjIz-yNT(fpd2ae1d0c.ap.nuro.jp)-Yj
    2023年12月5日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃあ先輩平田の前では普段より礼儀正しくもなるわなw

    12
    0
    +12
  11. 752 :WMxM3MDUy-4M2(210-194-36-60.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2023年12月5日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野平田中田の食事会とか雰囲気すごそう

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。