最近の人気記事



「おまえは首位打者を取っていい打者なんだよ」 中日・岡林勇希、ある人からの言葉に勇気がわく

岡林
岡林


■2023.12.04 中日スポーツ


■2023.12.04 中日スポーツ

108試合目以降は打率が下降線…中日・岡林「バットが“棒”になっていた」秋の強さ取り戻せばタイトル視野に
「おまえは首位打者を取っていい打者なんだよ」 中日・岡林勇希、ある人からの言葉に勇気がわく

 記録を伸ばすその裏で、自分の打撃を見失いかけていた。途切れてからは「ヒットを欲しがり、打てないとどうしよう、何とか打ちたい…。その繰り返しでした」。2年目のジンクスに飲み込まれなかった充実感と、尻すぼみで閉幕した悔しさ。既報のように、彼はすでに5年目に向けて打撃改造をスタートさせている。テーマは「シンプル・イズ・ベスト」。参考はカイル・シュワバー(フィリーズ)。何かを変える時、肝に銘じている言葉がある。

 「やりたいことの逆をやれ」。入団時の仁村2軍監督にこう教わった。体が開くクセを直したければ、開いて構える。肘が下がるのなら最初から下げてみる。それが「逆」であり「シンプル」の形。アジア王者に輝いた秋の侍ジャパンでは、井端監督からもらった言葉に勇気がわいた。

 「おまえは首位打者を取っていい打者なんだよ」。チームの内外で期待値は高い。優れた選手は夏場に強い。その証明は今季もできた。秋の強さを取り戻せば、きっとタイトルは見えてくる。

記事全文を読む

中日・岡林勇希、『バヤシ』呼び方問題について言及する


中日・加藤球団代表、岡林勇希に伝えたことを明かす「あなたは…」


岡林選手に勇気を与えた言葉です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 521 :TFlNlNDU1-4M2(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)-Nj
    2023年12月5日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゆうきのゆうき

    45
    1
    +44
  2. 535 :jM5ZhYzI3-yMj(softbank060097141228.bbtec.net)-ND
    2023年12月5日 01:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村のアドバイスええな。
    無理矢理修正するんじゃなくて利点として強化する方向性

    65
    0
    +65
    • 548 :WFlYjNzg3-wMG(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年12月5日 02:25
      >>535
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      無理矢理な修正だと長所消えがちだしな

      39
      0
      +39
  3. 549 :TE0NhOWY2-yMj(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年12月5日 02:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズの打者と言えばずっと大島とビシエドの二人が看板だった
    岡林も出てきたぞってこの先毎年何かしらのタイトルに名を連ねるようになってほしい

    54
    1
    +53
  4. 581 :2U2OyMzUw-1OT(104.28.101.166)-MG
    2023年12月5日 06:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ありがとう次期監督

    50
    1
    +49
  5. 602 :zU0M3MWQ2-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
    2023年12月5日 07:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林には最多安打じゃなくて首位打者取って欲しい

    48
    0
    +48
    • 771 :DZhMhZjgy-iZm[p](pw126166110137.31.panda-world.ne.jp)-Nz
      2023年12月5日 12:44
      >>602
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      200安打と.360の可能性を秘めてる。

      21
      0
      +21
  6. 646 :WVhYwOWRh-4M2(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-Nj
    2023年12月5日 09:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次の監督は選手のモチベーション上げる天才ですね

    36
    1
    +35
  7. 768 :TYzO0N2M1-wM2[s](om126157255003.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年12月5日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端監督、仁村ヘッドコーチ
    川上、吉見投手コーチ

    22
    1
    +21
    • 813 :mNlZ1Mjhm-yMj(pl15992.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年12月5日 14:03
      >>768
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなの夢と希望しかないじゃん!

      12
      0
      +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。