最近の人気記事



ソフトバンク・周東佑京「みんなありがとう!また会う日まで!」



■2023.12.03 周東佑京(@ukyoshuto23)さん | Instagram

みんなありがとう!
また会う日まで!


中日・上林誠知、複数の球団から獲得に向けた打診があったことを明かす その中で中日ドラゴンズを選んだ理由は…


ソフトバンク戦力外の上林誠知「ダサいまま終われないでしょ」


上林選手とのショットも公開です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 976 :GIzNiNDBl-zZT(M014011012096.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年12月4日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見送る側も寂しいだろうな。
    上林くん名古屋で待ってるよ。

    29
    0
    +29
  2. 994 :mYwO3ZTNh-hOW(150.42.254.56)-ND
    2023年12月4日 13:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林の表情筋逆にどうなってるんだ

    22
    0
    +22
  3. 032 :mIwYwYjVj-hOW(115-37-17-89.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年12月4日 15:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    SBってMLB球団のように資本主義の極みみたいなところがあるね。昔の読売と似ているといわれるけど少し違うかな。野放図に選手をかき集めるわけではないが欠けている部分を補うために力のある選手ならどんなに高額でも獲得する。業績(成績)を上げるために人的にも設備面にも投資を欠かさない。選手は皆一企業であり実績主義が徹底されており選手間の待遇格差も大きい。見極め時間も制限があり上位指名だろうが若くして解雇されることもしばしば。中途半端な選手はいらないからトレード移籍の機会も少なく、3軍4軍と受け皿を広げるから結局戦力外になるまで囲われ続けることになる。SBで成功する選手はいいがそうでない選手はかなりキツイ環境だと思う。良し悪しは別としてウチとは真逆の環境なのではなかろうか。所属選手のプレッシャーと危機感は他球団のそれと比べ物にならないと想像する。
    今季は阪神の大竹や日ハムの田中などSBで花開かなかった選手がチームの主力として活躍した。二人とも現役ドラフトとFA補償選手だからSBでの競争に敗れた選手と言ってもいい。上林は一度はSBで成功ロードに乗った選手だし能力は申し分ない。精神的に多少解放された環境でどんな活躍を見せてくれるのか。個人的には中田翔以上に楽しみにしている。

    13
    0
    +13
  4. 079 :DBhNxOWY0-yMj(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年12月4日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    笑顔でって言われても頑張ってこれくらいの写真映り苦手そうなところが逆に中日には合ってそう
    真面目で朴訥な人柄で新天地のチャレンジを頑張ってほしい

    11
    0
    +11
  5. 114 :zU0YyNjUz-yMj(pc2.kcc-kochi-unet.ocn.ne.jp)-ND
    2023年12月4日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    失礼ながら、どの人が上林かな。と、思うくらいの知識。
    ただ、バットを立てて打ち下ろすバッティングは天才的な打ち方だなあ。と、思ったことがある。
    ほんと、環境が変わっての復活を期待したい。
    アキレス腱の塩梅はどんなものなのかなあ。身体の具合はほんと心配です。

    1
    0
    +1
  6. 443 :2QyOiOTlk-wM2(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年12月4日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全盛期は良かったが怪我して……っていうタイプの人だから過度な期待は禁物だろうけど(期待して落胆するのも嫌やし期待に応えようとして無理されたりするのも嫌やし)、競争のコマとして外野バチバチにする活躍期待してます

    3
    0
    +3
  7. 453 :TFjN1NzY3-wM2(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2023年12月4日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    笑うの上手じゃなくて可愛い(笑)ドラゴンズ来て1年後どんなかんじになるか楽しみ

    4
    0
    +4
  8. 816 :zVhM2OWJj-4M2(104.28.99.209)-Nj
    2023年12月5日 14:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確か周東のエピソードで育成時代に移動用のバックがなくて、同期入団で支配下の上林のバッグをもらってたって話があった気がする

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。