最近の人気記事



報道陣「Q.ドラゴンズに必要な雰囲気って具体的にどういうものなんですか?」 → 中日・岡林勇希は…

岡林勇希
岡林勇希


■2023.12.01 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
報道陣「Q.ドラゴンズに必要な雰囲気って具体的にどういうものなんですか?」 → 中日・岡林勇希は…




『中日ドラゴンズ契約更改レポート』

光山アナ:
「この大会でどうドラゴンズに還元していきますか?」という問について、

 岡林:
 アジアプロ野球チャンピオンシップの時の日本のチームのベンチって、

 点が取れていなくてもベンチは良い雰囲気ができていた。

 その雰囲気を味わった分、

 ドラゴンズでは自分が声を出して盛り上げていけたらいいな。


ということでした。

「じゃあそのドラゴンズに必要な雰囲気って具体的にどういうものなんですか?」と、
 
 岡林:
 楽しくやればいいんじゃないですか。

 思い切って頑張りましょう。


という、こういう言葉で表現していましたね。

若狭アナ:
今、楽しくないんでしょう!

加藤里奈さん:
えっ!?

若狭アナ:
暗いんでしょう!

騒ぐと変な空気になるんでしょう。

そこを変えていこうというのはなかなか良い心構えですし、

それをこの公の場で言ったということは、かなり決意はありますね。

戸井康成さん:
まぁでも同世代の若い人たちが集まっているベンチだからこそ、

「リラックス、リラックス」みたいなポーズとかできましたけど、

先輩方もね、沢山いるベンチの中で率先してそれができるかということですよね。

若狭アナ:
そうか、世代がね。

固定されているからか、そうか、そうか。

光山アナ:
そのあたりはもしかしたらあるかもしれませんが。

中日・岡林勇希と高橋宏斗が思いを語る「2年間、1軍で出させてもらって…」「今、監督が若い選手を使ってくれているので…」


中日・加藤球団代表、岡林勇希に伝えたことを明かす「あなたは…」


ベンチで積極的に声を出していくと語ります。。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 489 :zNjN0MjI3-4M2(p1463138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
    2023年12月3日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は引っ込み思案の選手が多い感じ。それが俺が俺がじゃない優しさに繋がってて良いところでもあるんだけどね

    52
    0
    +52
    • 608 :zZhZzZWM5-zM2(KD111107089225.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2023年12月3日 23:14
      >>489
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だから弱い

      0
      1
      -1
  2. 633 :Tk4NjYmFl-4M2(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-Nj
    2023年12月3日 02:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    侍で楽しそうだったもんなー

    27
    0
    +27
  3. 715 :TIyYhNDI1-xMD(61-203-234-92.jcomnet.j-cnet.jp)-YT
    2023年12月3日 04:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    侍のベンチが楽しくできるのはみんな実力や実績があるからだろ。
    ドラゴンズのベンチにいる大半以上の実力も実績もない選手が楽しくプレーしていたらおかしいだろ。
    草野球じゃないんだから、楽しんでいる場合じゃないよ

    17
    14
    +3
    • 730 :DYwNlYWQ0-yMj(133.106.51.25)-ND
      2023年12月3日 05:54
      >>715
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昭和の部活みたいな時代錯誤なこと言うなよ
      実力がなかったら虚無僧みたいにしかめっ面でやらなきゃいかんの?
      逆に実力や実績を残すためにポジティブシンキングで試合を楽しめることが大事だと思わない?
      今年成績残せてはいなかったけど一軍に来て監督の顔色うかがうことなく
      チームを明るく鼓舞してたブライトはすげえなこいつって思ったし
      以前在籍していた亀澤は生き残るためベンチのムード明るく盛り上げ役するよう頑張ってた
      楽しむことと真面目にやることは相反することではないよ

      39
      2
      +37
      • 816 :jQ1ZlOTMw-wM2[s](om126193160234.23.openmobile.ne.jp)-OD
        2023年12月3日 08:39
        >>730
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        楽しむなじゃなくて
        楽しめないじゃないかなやっぱりチーム成績個人成績が悪いとなかなかテンションは上がらない

        19
        0
        +19
      • 077 :mUzZxZTc5-0Yz(pl35591.ag1313.nttpc.ne.jp)-YT
        2023年12月3日 12:14
        >>730
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        エラーとかボーンヘッドやらかしてヘラヘラしてられてもってところあるやろ

        2
        2
        0
  4. 804 :TkyNxOTc1-yMj(pl30589.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年12月3日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    楽しむというか要は元気でいろってことだわね

    21
    0
    +21
  5. 807 :WM2ZxOWUz-3ZD(softbank126168104079.bbtec.net)-ZW
    2023年12月3日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弱くてもせても快活に

    10
    0
    +10
    • 808 :WM2ZxOWUz-3ZD(softbank126168104079.bbtec.net)-ZW
      2023年12月3日 08:26
      >>807
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      せめて

      8
      0
      +8
  6. 101 :zA0ZhODkx-hOW(115-37-17-89.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年12月3日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合に集中することじゃないかな。選手間の声掛けはしながらも意識は常にグラウンドに向けてほしいね。一つのプレーも見逃さないぞという気迫が欲しい。

    5
    0
    +5
  7. 610 :zZhZzZWM5-zM2(KD111107089225.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年12月3日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    緊張感持ってやれよ

    0
    4
    -4
  8. 626 :TQ3N1NzBi-4M2(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
    2023年12月3日 23:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    目の前の試合に全力になれる熱い選手が必要だよね
    ただふざけて笑いとればいいわけじゃないし

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。