最近の人気記事



中日・藤嶋健人投手の契約更改交渉の時間が長めで報道陣は「結構長いな」「もしかして揉めている?」 → そうではなく、話していた内容が…

契約更改
契約更改


■2023.12.01 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・藤嶋健人投手の契約更改交渉の時間が長めで報道陣は「結構長いな」「もしかして揉めている?」 → そうではなく、話していた内容が…




『中日ドラゴンズ契約更改レポート』

光山アナ:
岡林選手、

2つの賞、ゴールデン・グラブ、そしてベストナインを2年連続で獲りましたからね。

この順位、最下位という順位については、

本人は、

 岡林:
 屈辱的な順位だ。

 ですから順位を上げていけるように、

 自分が塁に出れば得点の確率が上がるので、

 塁に出る確率を上げられるようにしていきたい。

 そしてまずは何よりもAクラスに入りたい。

ということを言っていました。

若狭アナ:
これかつて、もう現役を辞めたドラゴンズ選手に、

査定の裏側も結構、聞いたんですよ。

わりと順位で査定ポイントも変わってくるから、

結構、チームのこと、

「個人のことじゃなくて、チームのこと」と選手はよく言いますが、

チームの順位が上がると個人年俸も上がるシステムになっているんですよ。

加藤里奈さん:
必然的にそうなっているんですね?

若狭アナ:
そう、そう、そう。

だから、この成績でもし優勝だったら、

もっと上がっているはず!

光山アナ:
そのあたり先日の藤嶋健人投手も契約更改交渉、

私が代表質問で、

契約更改交渉時間が、だいたい3,40分あったんですよ。

「結構、長いな」という記者の人たちの雰囲気で、

「えっ!? もしかして何かちょっと球団とやり取り…?」、

ちょっと言葉を選ばずに言うと「揉めているのかな?」なんて思ったんですけれども、

本人は非常に清々しく入ってきたんですね。

本人は、

 藤嶋:
 7000万円でサインをしたんですが、

 「これ、優勝とかAクラスだったら、ちなみにどんな数字、金額になるんですか?」というので、

 ちょっと話していたんですよ。

 それで結構、長くなっている。

という話もしているんですよね。

ですから、順位というのも非常に選手の年俸にも関わってくるんだなという。

中日・藤嶋健人、超大幅アップ契約更改!!!


中日・藤嶋健人投手、マイホームの購入を検討する


チームが浮上するともっと上がるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 651 :jIyYiZTlm-3Zj(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-Nj
    2023年12月2日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ藤嶋は来年ある程度勝ちパターンで投げて、20HP以上だったら億乗るやろな。

    73
    0
    +73
  2. 652 :TFmNiNDQ1-5ZD(softbank060115043109.bbtec.net)-YT
    2023年12月2日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣もどうにか上手いことチームをまとめてくれよと思う選手がいる理由というか、選手が自分の成績だけ良ければいいやとならない理由というか。

    57
    0
    +57
  3. 657 :DY1O0MjYx-yMj(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年12月2日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浅尾が2億7000万円まで行ったからそれ目標やな

    63
    0
    +63
    • 680 :zc1Z2NzY0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2023年12月2日 00:41
      >>657
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あとタイトル取ると速いんやろなぁ。ただ浅尾並みの登板過多や跨ぎして一気に二億超えてもキャリアの後半満足なパフォーマンスを発揮できずにリハビリ生活みたいなのと、登板調整しつつも一軍で投げ続けて1億台安定して稼ぐの、どっちがアスリートとして幸福なんやろか

      40
      0
      +40
      • 722 :2E1M5Y2Qw-4M2(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
        2023年12月2日 01:39
        >>680
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        浅尾は浅尾がそれでもいいって覚悟の上で投げてたからまた別だと思う
        他の使い捨てみたいに三年くらいフル稼働させてさようならされる選手とは訳が違うからね

        43
        0
        +43
        • 774 :zc1Z2NzY0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
          2023年12月2日 06:00
          >>722
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          浅尾の選択が間違いなんてことでは勿論ないんや。連覇かけてフル回転して、MVPまで勝ち取ったことで球史に名を刻んだのは間違いないからね。ただあなたが書いてるようにフル回転サヨナラと、浅尾のようにその後も手厚いサポートを得られるかの違いは、やっぱ藤嶋達が気にしてるように、順位にどのくらい寄与したかも実際あると思うんよな。浅尾がコーチ職としても長くドラゴンズと付き合いが続いてるのも浅尾自身が功労者であるのと、その野球生命を貰った自覚が球団にもあるってことやと思うんや。

          47
          0
          +47
          • 859 :2E1M5Y2Qw-4M2(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
            2023年12月2日 09:14
            >>774
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            少なくともうちはその辺めちゃくちゃ手厚いから心配ないとは思う
            なんならやり過ぎなくらいだし短過ぎる単発で終わらなくてスキャンダルなければキャリア形成は12球団でもトップクラス

            21
            0
            +21
  4. 772 :2E1M5Y2Qw-4M2(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
    2023年12月2日 05:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ勝てないどころか最下位だからね
    リーグ最底辺の試合見せて金だけ出せは違うのは当然
    全員が活躍したら負けないわけだし

    33
    0
    +33
  5. 817 :2ZhN4MjAx-iOD(p86123-mobac01.osaka.ocn.ne.jp)-NG
    2023年12月2日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝して日本一の阪神はもっとすごいだろうな

    18
    0
    +18
  6. 254 :GM1MwOTRj-hMD(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年12月2日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この話を選手内で共有してモチベーションアップしてほしい

    6
    0
    +6
  7. 388 :WY0MjNDZh-wM2(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年12月2日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちパターンと言っても優勝争いする中で結果出してる人と最下位チームじゃあ貢献度違うのもわかる
    ぜひ優勝してがっつり昇給勝ち取ってくれ

    7
    0
    +7
  8. 499 :GY0NxMzBl-3Zj[p](pw126254091203.8.panda-world.ne.jp)-Nj
    2023年12月3日 01:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋ならチームが優勝できれば間違いなく億もらえる選手だもんな
    ライデルがいるうちに優勝したいよ

    7
    0
    +7
  9. 556 :WJmY0OGZi-wM2(14-132-172-102.area4a.commufa.jp)-OD
    2023年12月3日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は岡林 田中幹也 細川 中田 石川 鵜飼 宇佐見
    辻本 草加に期待している。

    0
    3
    -3
  10. 587 :jJjYlYjk0-wM2(f87-pc51.cty-net.ne.jp)-OD
    2023年12月3日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なら立浪のときの選手が不憫やろ
    立浪じゃなけりゃAクラスもありえたのに

    0
    1
    -1
  11. 708 :mJjM0NGUx-lOG(h125-058-119-043.user.starcat.ne.jp)-MD
    2023年12月4日 06:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっと目立って欲しい!

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。