最近の人気記事



元中日コーチ・荒木雅博さん、土田龍空の“カット打法”について…



■2023.12.01 TVAスポーツ CH【テレビ愛知公式】 – YouTube




【荒木平田スペシャルトーク】カット打法は魅力ない…『中日期待の若手選手』二遊間争いは全員にチャンスある!

3:33~)
元中日コーチ・荒木雅博さん、土田龍空の“カット打法”について…
元中日コーチ・荒木雅博さん、土田龍空の“カット打法”について…
元中日コーチ・荒木雅博さん、土田龍空の“カット打法”について…
元中日コーチ・荒木雅博さん、土田龍空の“カット打法”について…
元中日コーチ・荒木雅博さん、土田龍空の“カット打法”について…
元中日コーチ・荒木雅博さん、土田龍空の“カット打法”について…
元中日コーチ・荒木雅博さん、土田龍空の“カット打法”について…
元中日コーチ・荒木雅博さん、土田龍空の“カット打法”について…
元中日コーチ・荒木雅博さん、土田龍空の“カット打法”について…
元中日コーチ・荒木雅博さん、土田龍空の“カット打法”について…
元中日コーチ・荒木雅博さん、土田龍空の“カット打法”について…
元中日コーチ・荒木雅博さん、土田龍空の“カット打法”について…
元中日コーチ・荒木雅博さん、土田龍空の“カット打法”について…
元中日コーチ・荒木雅博さん、土田龍空の“カット打法”について…
元中日コーチ・荒木雅博さん、土田龍空の“カット打法”について…
元中日コーチ・荒木雅博さん、土田龍空の“カット打法”について…
元中日コーチ・荒木雅博さん、土田龍空の“カット打法”について…
元中日コーチ・荒木雅博さん、土田龍空の“カット打法”について…
元中日コーチ・荒木雅博さん、土田龍空の“カット打法”について…
元中日コーチ・荒木雅博さん、土田龍空の“カット打法”について…
元中日コーチ・荒木雅博さん、土田龍空の“カット打法”について…
元中日コーチ・荒木雅博さん、土田龍空の“カット打法”について…
元中日コーチ・荒木雅博さん、土田龍空の“カット打法”について…
元中日コーチ・荒木雅博さん、土田龍空の“カット打法”について…
元中日コーチ・荒木雅博さん、土田龍空の“カット打法”について…
元中日コーチ・荒木雅博さん、土田龍空の“カット打法”について…
元中日コーチ・荒木雅博さん、土田龍空の“カット打法”について…
元中日コーチ・荒木雅博さん、土田龍空の“カット打法”について…
元中日コーチ・荒木雅博さん、土田龍空の“カット打法”について…
元中日コーチ・荒木雅博さん、土田龍空の“カット打法”について…
元中日コーチ・荒木雅博さん、土田龍空の“カット打法”について…
元中日コーチ・荒木雅博さん、土田龍空の“カット打法”について…
元中日コーチ・荒木雅博さん、土田龍空の“カット打法”について…
元中日コーチ・荒木雅博さん、土田龍空の“カット打法”について…

中日・鈴木義広スコアラー、土田龍空の遊撃手UZRがナンバーワンなことに「僕は納得できます」


「それだけのために2000安打打ったようなものなんで(笑)」 元中日コーチ・荒木雅博さん、“2000安打”について語る


荒木雅博さんが語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 68 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 419 :jViZyZjZl-3Zj(softbank126219048103.bbtec.net)-Nj
    2023年12月1日 20:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれほんと誰の発案なんだろうな
    荒木コーチ辞めてから言いたい放題やん

    158
    1
    +157
    • 434 :mZkYlZGJm-yYz(KD121105030156.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2023年12月1日 20:18
      >>419
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰かの発案とかではないと思うけどな。shiodraさんの動画で龍空のバッティング練習見て岡林が心配して声掛けてる様子があるから、もう自分でも本来のバッティングが分からなくなってるんだと思う。

      124
      1
      +123
      • 799 :DBiNhYzJh-zY2(softbank126147248113.bbtec.net)-Nj
        2023年12月2日 07:10
        >>434
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        岡林いい奴だね。
        なんか胸熱。
        龍空がんばれ!

        23
        0
        +23
    • 440 :mMyO3OWQ1-lZj(softbank126142164132.bbtec.net)-Nj
      2023年12月1日 20:21
      >>419
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分の判断でやったみたいなこと言ってなかったっけ?
      ゆくゆくはそういうイヤらしさみたいなのを身につけて欲しいけど、それは今じゃないよなぁ

      101
      0
      +101
  2. 424 :GFlY4YTQ1-yMj(223-252-65-125.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2023年12月1日 20:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人いないところで吊し上げみたいな話はしてほしくないな

    36
    84
    -48
    • 428 :GU2MhZDI5-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
      2023年12月1日 20:15
      >>424
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなこと言ったら解説者なんて褒めるしかなくなるけど?

      108
      5
      +103
    • 462 :jNiM5Y2Zl-yMj(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年12月1日 20:41
      >>424
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まともな奴いるやん

      15
      23
      -8
    • 614 :zNmMxZDg0-1OG(p1645007-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
      2023年12月1日 23:00
      >>424
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      吊し上げとは真逆で、龍空に期待してんだなって思ってみてたんやけど同じ人おる?

      54
      0
      +54
  3. 425 :2ZiNmZDdk-hM2(p1042245-ipngnfx01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年12月1日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備も才能で村松や福永じゃあ一生龍空の守備に追い付けないわけだし。そりゃ打てりゃレギュラーやろ。ただ打撃も才能で打てないことで打てない選手は一生打てん。

    62
    11
    +51
    • 567 :jVmZkNjcy-wM2(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
      2023年12月1日 22:28
      >>425
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高卒1年目2年目はそこそこ打ててたんだよなぁ
      ほぼ将来的には活躍できる指標クリアしてた

      39
      1
      +38
  4. 427 :DA1YjZTJi-iZm(i114-180-203-159.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Nz
    2023年12月1日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ確かにカット打法は技として身につけるのはアリだけど今の龍空がやることじゃないし狙ってカットが出来るなら狙ってヒット打てよってなるよね

    63
    1
    +62
    • 430 :GU2MhZDI5-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
      2023年12月1日 20:16
      >>427
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      狙ってヒット打てないから狙ってカットしてるんだろ
      そんな状態になるまで一軍で使っていた首脳陣が悪い

      35
      6
      +29
    • 455 :DJmZiMzRj-3Zj(104.28.83.214)-Nj
      2023年12月1日 20:35
      >>427
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カット打法でもないよあんなの
      打つつもりがないんだから

      67
      0
      +67
  5. 431 :DU3YjYzIx-mZT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年12月1日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空、絶対このYouTubeチャンネル見てほしいわ

    59
    0
    +59
  6. 436 :jNiM5Y2Zl-yMj(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年12月1日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田を捨てた立浪が悪いわな

    1
    15
    -14
  7. 441 :Dc2OiOGU0-3Zj(softbank126093070197.bbtec.net)-Nj
    2023年12月1日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰か龍空を救ってあげて…

    63
    2
    +61
  8. 442 :mZkYlZGJm-yYz(KD121105030156.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2023年12月1日 20:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端さんも龍空のランナー無しの状況でのセーフティ見て批判してたもんな。すぐ逃げるなって。井端さんも荒木さんと同じように龍空の守備は評価してるはずだし、期待を込めて言っているはず。

    87
    1
    +86
  9. 445 :jNiM5Y2Zl-yMj(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年12月1日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木は中日応援番組に呼ばなくていいな

    11
    33
    -22
    • 446 :DZjO0YjZk-wM2(softbank114049032167.bbtec.net)-OD
      2023年12月1日 20:30
      >>445
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前はこのサイトに来なくていいぞ

      51
      2
      +49
  10. 448 :GQ4OzMzk4-yMj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年12月1日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備は信頼されてるから1軍で使われ続けてたけど、試合に出続ける中で打てなくて自信を無くしてたんだろうな
    だからと言って2軍に落とせば良くなって戻ってくるとも限らないし難しい話だと思う

    60
    1
    +59
    • 452 :jA2NyZjBk-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年12月1日 20:34
      >>448
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その為に京田でお茶を濁すべきだったんだがな
      実際横浜は京田をそういう使い方した訳だし

      56
      7
      +49
      • 457 :mEwM1M2Q4-yMj(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2023年12月1日 20:37
        >>452
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        新人王も取った気難しいベテランをもて余したのでしょう。

        14
        30
        -16
        • 463 :jA2NyZjBk-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
          2023年12月1日 20:41
          >>457
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          選手一人一人の気持ちに寄り添えないような監督は今の時代は厳しいわな

          54
          7
          +47
      • 572 :jVmZkNjcy-wM2(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
        2023年12月1日 22:31
        >>452
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        山本は上位互換でできるやろ 京田ショートの指標横浜でもボロボロめカリステ以下だし
        山本はバントが中日で一番上手いから

        7
        11
        -4
    • 456 :mEwM1M2Q4-yMj(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年12月1日 20:36
      >>448
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ来季は、山本はじめ二遊間候補は増えるし、幹也も復活。二軍漬けにする余裕も出そう。打撃も守備もレベルアップして夏場くらいに戻ってきて欲しい

      36
      2
      +34
  11. 453 :zE0Y2ZmE1-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年12月1日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局荒木ってコーチとしての評価はどうだったんだろうな
    熱心に教え込んでたのは高松、溝脇、石川駿、根尾あたりは荒木の方から多く声かけてたし実際高松は守備面とか良くなったのかね

    22
    0
    +22
    • 459 :mJhOiM2U4-1ZW(CEPci-04p55-18.ppp18.odn.ad.jp)-Yj
      2023年12月1日 20:38
      >>453
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラゴンズにいない、クビ、クビ、投手転向(外野手転向)の面々で評価しろと言われたらそらアレよ

      37
      4
      +33
    • 510 :DI3NmZjJj-3Zj[p](pw126245089126.16.panda-world.ne.jp)-Nj
      2023年12月1日 21:31
      >>453
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      トレード、スペ、スペ、知らん間に投手
      コーチとしては難しい環境だわ

      35
      0
      +35
    • 571 :2QwMhMmE3-3Zj(p96226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
      2023年12月1日 22:30
      >>453
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰か一人でも打てればGG候補もいるし評価も変わったのになあとは思う。
      でもドラゴンズの選手打てないし、守備だけじゃ出場機会は減っていくなって。
      それから、例えば社会人20代後半で指名の福永の同世代は、高卒ドラ1の岡本で、岡本は由伸政権ではパッとしなかったけど原で優勝できたし、手持ちの駒の習熟時もあるのかなと思う。

      14
      0
      +14
    • 577 :jVmZkNjcy-wM2(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
      2023年12月1日 22:32
      >>453
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      荒木はどうみても無能
      それは荒木本人が認めてた

      13
      16
      -3
    • 607 :zNmMxZDg0-1OG(p1645007-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
      2023年12月1日 22:56
      >>453
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高松は代走専門で守備機会を一軍でとれなかったのもある
      てか、そもそも荒木のいる一軍じゃなく二軍が多かったんじゃね?

      11
      0
      +11
  12. 458 :2E0NwZjRi-3Zj(104.28.83.206)-Nj
    2023年12月1日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カット打法も結局はヒットを打つことが目的なはずなのにあれじゃあファールを打つことが目的になってた
    近年だと中島卓也だと思うけど100本以上はヒット打ってるからね

    27
    1
    +26
  13. 460 :zg1YkNTNm-3Zj(user139057.clovernet.ne.jp)-Nj
    2023年12月1日 20:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は打撃がダメなら津田も辻本も田中もおる

    15
    6
    +9
  14. 464 :jExY0YmU4-iYT(180.39.218.116)-OD
    2023年12月1日 20:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中島卓也みたいにカットカットで粘って2割5分打つなら誰も文句言わんけどあの打法じゃヒット出ないだろ

    41
    1
    +40
  15. 467 :jNiM5Y2Zl-yMj(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年12月1日 20:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督のダメ出しする勇気は無いのか荒木よ

    10
    30
    -20
    • 481 :TQwNjNTQ3-wM2(KD113154204059.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年12月1日 21:01
      >>467
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それこそクビにされた腹いせにしか見えんだろ

      30
      1
      +29
    • 654 :jk3ZjN2Rh-wM2[s](om126157244178.27.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年12月2日 00:11
      >>467
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      荒木の発案でシフト引いてた話あるし案外意見通ってたんじゃないかな
      それで結果出なかったから監督叩こうとはならんやろ

      6
      0
      +6
  16. 474 :jNiM5Y2Zl-yMj(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年12月1日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部寿樹の打撃と比べて自分のはどうだったの???

    7
    9
    -2
  17. 477 :zQyZjZTll-0Nj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-MT
    2023年12月1日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空も去年までは良い感じにバット振れてたのになあ。

    15
    0
    +15
    • 486 :mIzZ4MTkw-wM2(p22077-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-OD
      2023年12月1日 21:05
      >>477
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      元々龍空は大振り気味でバットが遅れてくる打ち方だからストレートに振り遅れてたけどね!

      7
      1
      +6
  18. 482 :DU3YjYzIx-mZT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年12月1日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空、なんで今年はこうなってしまったんだ

    15
    0
    +15
    • 487 :jA2NyZjBk-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年12月1日 21:06
      >>482
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも去年ラッキーヒット量産でたまたま数字が上振れしただけでこれが適正値だよ。

      36
      3
      +33
      • 583 :jVmZkNjcy-wM2(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
        2023年12月1日 22:35
        >>487
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2軍では打ててたからそれは違う
        今は2軍でも打てない

        12
        2
        +10
        • 631 :jA2NyZjBk-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
          2023年12月1日 23:28
          >>583
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          去年より悪化したのそう。けど去年が上振れなのも事実。二軍レベルが幸運で一軍で通用して、翌年実力通りの数字が出て焦って変えまくって二軍レベルですらなくなった。

          12
          3
          +9
        • 034 :mI5N3NmM5-wM2(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
          2023年12月2日 13:14
          >>583
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          去年は2軍で打ててないぞ
          1軍で謎に打てちゃっただけ

          0
          0
          0
    • 496 :WMxN3YjU1-wM2(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2023年12月1日 21:17
      >>482
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      単純にシーズン通して試合出続ける体力が無い

      13
      2
      +11
  19. 483 :jRkNxNGQ4-xOW(i118-20-241-224.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年12月1日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木さんもレギュラー取った最初の頃に足が速いから「転がせば何か起きる」と言ってとにかくコツンコツン当てに行くバッティングやってたけど上手くいかなかったからね。

    16
    0
    +16
    • 509 :jljNzYzFi-wM2(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
      2023年12月1日 21:29
      >>483
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      冷静に考えたら振り抜いてヒットにしたほうが確率高いし足が速いならなおさら抜けたら3ベースになる可能性高いから当てたらどうにかなる打法なんて非効率的すぎるんよな
      プロ1軍の守備は鉄壁だからラッキーヒットなんて早々起きない

      22
      0
      +22
    • 526 :GJkZiZTVk-yMj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年12月1日 21:46
      >>483
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今はもうよっぽど凄いバットコントロールが無いとコツンコツンはシフトで対応されるからな
      京田も内野安打警戒されるから2年目に打撃スタイル変えたし、流し軽打しかできなかった加藤匠なんか右寄りサード前シフトで一瞬で攻略された

      17
      0
      +17
  20. 491 :jc2N5NTcy-xZG(221x241x179x182.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-Mj
    2023年12月1日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    黄金期の荒木くらいopsあったらお釣り来ますよ、気負わないように、龍空くん

    31
    1
    +30
  21. 495 :2QwNwODM2-0ZT(M106073074192.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年12月1日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃が固まらないうちに一軍で出ると、当然結果も出ないし迷走するんだろうな
    だからってあのカット打法は酷いけど
    龍空って自信ありそうに見えて意外とメンタル弱い面があるから、コーチがなんとかせんといかんよ

    27
    0
    +27
  22. 506 :jljNzYzFi-wM2(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
    2023年12月1日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルーキー時代が一番バット振れてて良かったんよね
    ファームの打撃成績もいいし東京ドームで2ベース打った時もしっかり振れてた
    2年目になったときにバッティング崩して2軍で酷い有り様だったのに人がいないからって片岡のストップを無視して1軍で使ったら変なスイングでもヒットが打てちゃったのが不味かったのかもしれない

    21
    2
    +19
  23. 519 :ThmN0ODNk-hMD(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年12月1日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン終盤でヘロヘロの状態で、でも打席に立たなくちゃならない中
    なんとしてでも出塁するための試行錯誤のひとつだったんだろうと思うな

    13
    1
    +12
  24. 520 :TMwZxNjkw-wM2[s](om126158151193.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年12月1日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カット打法やった直後、ここのコメ欄今と逆で肯定意見が多かったのマジでなんだったんだ

    20
    0
    +20
  25. 533 :zM0N0MTE3-yMj(h180-200-017-187.user.starcat.ne.jp)-ND
    2023年12月1日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんま荒木の言う通りやな
    キャンプ中だかに長打打ちたいみたいなこと言ってブンブン振ってて
    最初こそ外野に飛んでたけど投手が仕上がってきたら打てなくなってそのまま迷走したように思う
    長打打ちたいなら大振りじゃなくて身体作って強いスイングを目指してほしい

    14
    1
    +13
  26. 540 :mQ1NkZTIy-wM2(14-133-39-160.dz.commufa.jp)-OD
    2023年12月1日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元もないこと言うけど打撃センスは無い、高校時代からね
    あーでも230.ぐらいには上げられるよ。間違っても3割打てる能力はない
    そして守備も上手さはあっても雑すぎる…高校時代からね。
    じゃあどうすんのか?
    堅実な守備力に鍛え上げて230.ぐらい打てる打者にするしかないだろ
    レギュラーはれる選手じゃないけどサブにはなれるよ

    1
    12
    -11
    • 590 :mZkYlZGJm-yYz(KD121105030156.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2023年12月1日 22:39
      >>540
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高校時代からできなかったらプロ入っても一生できないの??別にそこは人それぞれだろうし、特に高卒選手はプロ入り後も身体の成長著しいんだから、努力や指導者によっては全然変わることだってあるでしょ…

      0
      0
      0
    • 592 :jVmZkNjcy-wM2(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
      2023年12月1日 22:40
      >>540
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高卒1年目の2軍の成績は将来的にはほぼ活躍できるできるレベルの指標は超えてる
      わかってないやつは黙って

      4
      0
      +4
  27. 566 :TkyN4OWIx-hOW(115-37-35-251.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年12月1日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ根尾も1軍での打撃はサッパリだったからね。龍空はまだ体が出来てないんだと思うよ。スイングスピードも遅いし捉えても力負けしてしまう。来季はまだ高卒4年目の22歳。遠回りになるかもだけど2軍で体を大きく強くしながら守備の精度と力強い打撃を身に着ける方がいいかもしれないね。同年代の津田と切磋琢磨して成長してほしい。

    14
    2
    +12
  28. 568 :zZlM5NWRi-wMT(h180-200-016-135.user.starcat.ne.jp)-YT
    2023年12月1日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年ぐらい打ってくれれば文句無いんだけどね…高校時代の成績も悪いわけでは無いし荒木が言うように可能性秘めてると思う。頑張って欲しい

    7
    0
    +7
  29. 612 :DJlO1NTFm-wM2(103.140.113.197)-OD
    2023年12月1日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    放り出して自分から辞めたのにアレコレ喋るような奴とは思わんかったわ

    7
    18
    -11
    • 632 :jA2NyZjBk-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年12月1日 23:29
      >>612
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      (ここだけの話放り出されたんやで)

      12
      6
      +6
      • 653 :jk3ZjN2Rh-wM2[s](om126157244178.27.openmobile.ne.jp)-OD
        2023年12月2日 00:10
        >>632
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ここだけの話ってどこからの話やねん

        5
        1
        +4
    • 729 :zRjOzNWIx-hOW(p4312145-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年12月2日 02:01
      >>612
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分から辞めたっけ?

      3
      0
      +3
  30. 667 :DUxZwZWM0-wM2(109.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
    2023年12月2日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木も英智みたいに辞めてからブッコミまくってるな(笑)

    3
    0
    +3
  31. 701 :WIxM2YTZj-wOD[p](pw126157140189.30.panda-world.ne.jp)-MG
    2023年12月2日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村が打球が何処に飛ぶかわからいから守備泣かせ
    と言ってたんだよな
    確かに相手側の打球の追い方が変な時ある
    ラッキーぽくみえるんだけどね
    まあでも打球飛ばせないとな

    1
    0
    +1
  32. 437 :DI0ZiZjFm-3Zj(104.28.83.137)-Nj
    2023年12月3日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで打撃で苦労してるの見ると
    1年目も福留のアドバイスがたまたまハマった&ビギナーズラックという見方もできる
    そのいい感じだったフォームを維持できないのは結局のところ実力不足
    まずはそういうとこをしっかり身につけてほしい

    0
    0
    0
  33. 747 :jJjYlYjk0-wM2(f87-pc51.cty-net.ne.jp)-OD
    2023年12月3日 06:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、オープン戦で見たとき
    野球はじめたばかりの中学生かよってレベルでビビったわ
    開幕でも同じでよく開幕一軍にしたな…と思った

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。