最近の人気記事



中日ドラゴンズ、中田翔に『超超本気』の2年6億円準備!!! 交渉解禁即アタックへ!!!

立浪和義
立浪和義


■2023.12.01 中日スポーツ



■2023.12.01 中日スポーツ

【中日】中田翔に『超超本気』の2年6億円準備 巨人での契約と同程度を提示へ、交渉解禁即アタック
中日ドラゴンズ、中田翔に『超超本気』の2年6億円準備!!! 交渉解禁即アタックへ!!!

 巨人の中田翔内野手(34)が保留選手名簿から外れ、12月1日に自由契約選手として公示される。他球団との交渉が解禁となり、獲得に向け中日が2年契約で年俸3億円程度を提示する準備を進めていることが分かった。中日は即、中田サイドに連絡を取り、本格的な交渉をスタートさせる。

 交渉解禁を迎え、ドラゴンズが中田に“超超本気”の即オファーを出す。FA宣言に備え調査を進めてきたが、巨人退団が決まり本格的な獲得調査に乗り出していた。その結果、通算303本塁打を誇る中田の存在は得点力不足解消を目指す上で欠かせないと判断。中田サイドに連絡を取り、近く本格的な交渉に入りたい考えだ。

 条件面に「本気」がにじみ出る。中田は昨オフに巨人と3年契約を結んだが、オプトアウト権を行使し、来季以降の2年間の契約を破棄した。中日は、中田が破棄した残りの2年間の契約と同程度の条件でオファーする用意を進めている。2年契約で年俸は3億円程度になる見通し。最大限の誠意で獲得への意思をみせるつもりだ。

 出場機会を求め、減俸も辞さない構えで巨人退団を選んだ中田にとっても、願ったりかなったりのオファーになることだろう。最終的には他球団の動向も踏まえて進路を決断することになるが、ドラゴンズの本気度は間違いなく伝わるはずだ。

記事全文を読む

9月頃に…中日・立浪和義監督「中田翔、どう?」


スポーツ報知・水井基博デスク、巨人退団の中田翔を獲得の“一番手”球団について言及する


中日ドラゴンズ、6億円を準備です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 203 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 411 :GI1ZjZTgw-wM2(M119105098025.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年12月1日 03:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金屏風演出きたぁ!

    115
    1
    +114
    • 560 :jM4NyOWM2-wM2(global211-67-207.aitai.ne.jp)-OD
      2023年12月1日 07:46
      >>411
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      激アツの確定演出やね

      22
      0
      +22
  2. 412 :GNlM2MzVk-hOW(123-1-81-250.area1b.commufa.jp)-ND
    2023年12月1日 03:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おまえが必要中田翔

    99
    4
    +95
  3. 413 :zM1NlZDUw-yMj(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年12月1日 03:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほぼ元契約通りならトレードじゃアカンかったんか…?

    9
    30
    -21
    • 419 :jBmMwODgz-1OT(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-MG
      2023年12月1日 03:08
      >>413
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その場合オプトアウト権を中田が持ってるからトレード後即契約破棄の可能性もあるけどね

      32
      1
      +31
      • 423 :zM1NlZDUw-yMj(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2023年12月1日 03:14
        >>419
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        志願トレードでオプトアウトしたら笑うわw

        39
        0
        +39
    • 491 :TRlM4MjU2-3Zj(softbank060098201155.bbtec.net)-Nj
      2023年12月1日 06:14
      >>413
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      巨人からするとトレードのが良いけど、中日からするとオプトアウトの方がいいやろ。
      タンバリンシャンシャンでその意向組んでくれたのでは

      24
      0
      +24
  4. 414 :WMxN3YjU1-wM2(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2023年12月1日 03:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん、この半額でも割高な印象なのに

    82
    59
    +23
    • 680 :zQ2MjODJi-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
      2023年12月1日 09:42
      >>414
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      半額でも割高ってことはない。

      27
      4
      +23
  5. 415 :zg1N2ZDg0-3Zj(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
    2023年12月1日 03:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで中田を熱望してる球団うちしかないやろ

    138
    1
    +137
  6. 416 :TRlNwYTk0-iZm(115-38-94-160.dz.commufa.jp)-Nz
    2023年12月1日 03:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジでめぼしい外国人がいないから頼むぞ中田

    86
    1
    +85
  7. 417 :mQxOwN2I3-iZm[s](om126158191116.30.openmobile.ne.jp)-Nz
    2023年12月1日 03:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3億で連れてこれる助っ人でも中田クラスはいないから頼むぞ

    110
    4
    +106
  8. 418 :jc0Z2ZTI1-wM2(222-9-2-28.dz.commufa.jp)-OD
    2023年12月1日 03:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    減俸覚悟のオプトアウト行使かと思ったけど、3億円なら中田翔からしても現状維持の年俸か。
    これなら中日中田翔が現実味を帯びてきたな。
    来年中田翔が3億円の活躍ができるかは別問題として、、、。

    114
    0
    +114
  9. 420 :Dg2M2OTU2-3Zj(115-179-90-88.west.ap.gmo-isp.jp)-Nj
    2023年12月1日 03:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズにとって今オフ最大のミッションが始まる。

    80
    0
    +80
  10. 421 :GY5ZxNjk5-iOT(mo202-137-190-103.ccnet.ne.jp)-YW
    2023年12月1日 03:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノクラスでも助っ人野手の活躍が見込めないなら日本人選手に金出すよね
    中田翔が訳あり選手なのがこわいけどまあドラゴンズなら大丈夫やろ

    86
    0
    +86
  11. 422 :mQwMmM2Fk-mNT(d-210-236-74-174.ftth.katch.ne.jp)-Nz
    2023年12月1日 03:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3億は出しすぎじゃない?w競合しそうなとこがあるのかな

    65
    27
    +38
    • 536 :GE4ZxMWE0-3Zj[s](om126234050032.16.openmobile.ne.jp)-Nj
      2023年12月1日 07:31
      >>422
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2億でアキーノ、2.5億でジャリエルだからな
      活躍度合い考えるならほしい

      54
      1
      +53
  12. 424 :GI2M2ODQ4-1OT(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年12月1日 03:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田に2年6億出せるなら山川も頑張ってほしいけどなぁ…
    25年以降はビシエドの4-5億浮くわけだし。

    55
    37
    +18
  13. 425 :jA2NyZjBk-yMj(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2023年12月1日 03:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    超超本気で草

    84
    0
    +84
  14. 426 :DU5M0NjBm-1OT(104.28.83.171)-MG
    2023年12月1日 03:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに必要戦力ではあるが、この年齢の選手に対して生え抜きで功労者の大野さんと同じ年俸になるのは少し複雑な気持ちがある。実質FAみたいなものと考えたら仕方ない部分かもしれんが

    78
    17
    +61
    • 581 :GU2MhZDI5-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
      2023年12月1日 08:07
      >>426
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ大野もフロントもみんなで変わろうって言ってたしこの獲得への行動は変わろうとしてる姿勢は見えるけどな。

      51
      2
      +49
    • 683 :zQ2MjODJi-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
      2023年12月1日 09:45
      >>426
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日っていう部署で考えたらそうなるけどNPBという会社で考えれば中田も実績はあるし違和感はないかな。

      15
      1
      +14
  15. 427 :mRhZyZDFl-xNm(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2023年12月1日 03:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4億じゃあかんのか?とりあえず本気度は伝わった

    1
    11
    -10
  16. 428 :TRhZ1OTQ4-wM2(C009H161.cg3.cty-net.ne.jp)-OD
    2023年12月1日 03:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人的補償無しなんで、そこは良い!
    四番で70打点やってくれたら、文句なし。

    82
    1
    +81
  17. 429 :WMxN3YjU1-wM2(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2023年12月1日 03:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高すぎ

    87
    20
    +67
  18. 430 :TVjM4ZjRl-yMj(p5523006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年12月1日 03:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手がオプトアウトっていう獲得先にしかメリットが無いリスクを取ったんだから
    こっちは金額とスピードで誠意を見せないとな
    ただでさえバンテリンドームっていうデバフ込みなんだし

    103
    3
    +100
  19. 431 :2YxOzNjYy-wM2(kc116-12-3-12.ccnw.ne.jp)-OD
    2023年12月1日 03:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田にそれだけ出せるなら山川いけたんじゃないか?

    52
    21
    +31
  20. 432 :WViZxMmZk-wM2(softbank060109090076.bbtec.net)-OD
    2023年12月1日 03:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田を獲る事によって中日戦で打ちまくる中田がいなくなるのが最大の補強

    113
    0
    +113
  21. 433 :TA1O5NWQy-wM2(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年12月1日 03:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人は関東志望だから誠意見せないと来てくれないと踏んだか

    21
    6
    +15
  22. 434 :GQxY3OTUy-3Zj(104.28.83.213)-Nj
    2023年12月1日 03:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがに高いよ…
    中田側も金よりも出場機会を求めてオプトアウトしたのにこの額ってことは他の球団、具体的にはファーストが空いてる球団が接触してるとかなのかな

    44
    51
    -7
  23. 435 :zRlMiMzhj-mYT(p3224032-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年12月1日 03:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3億は敬意だろう。
    もし入団したら巨人の複数年契約を蹴ってまでも移籍をしてくれるんだから。

    96
    4
    +92
  24. 436 :mM5MjMDY5-3Zj[p](pw126166074115.31.panda-world.ne.jp)-Nj
    2023年12月1日 03:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レギュラー争いに敗れて出場機会を求めて退団した一塁専門ベテランにこれはひでぇな
    鵜飼ブライト上林次第では細川だって守備考えたら一塁に回らなきゃならないかもしれんのに、どんなどんぶり勘定したらこんな提示になるんだ?
    もしかして中田の年齢を20代だと思ってんのか?

    50
    38
    +12
    • 437 :jQ0Z5ZWJi-jYW(softbank126130215115.bbtec.net)-YT
      2023年12月1日 03:42
      >>436
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ただFA対価の費用と人的なしや、うまく引き抜くには金据え置くしかなかったんやろ

      75
      1
      +74
  25. 438 :mFjZ0ZmFk-hOW(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年12月1日 03:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田の時とのやる気の格差にモヤモヤするわ
    20年のオフからこれくらいの補強に対する熱意があれば全然違う未来が待ってた

    69
    28
    +41
    • 440 :jQ0Z5ZWJi-jYW(softbank126130215115.bbtec.net)-YT
      2023年12月1日 03:44
      >>438
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      信者って言われるかもしれないけど、立浪就任時もご祝議補強なかったからコロナが悪いよ

      97
      17
      +80
      • 443 :mM5MjMDY5-3Zj[p](pw126166074115.31.panda-world.ne.jp)-Nj
        2023年12月1日 03:57
        >>440
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これ度々言われるけど、球団はリスト渡してたけど監督のお気に召す選手がいなくて見送ったって話だった記憶があるんだけど
        翌年お気に召したのがノイジー、ブリンソン、アキーノってオチもある

        14
        33
        -19
      • 455 :mFjZ0ZmFk-hOW(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年12月1日 04:44
        >>440
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        他球団はコロナなんて関係なくちゃんと補強してるんだから結局親会社の弱さが浮き彫りになってるだけじゃん言い訳にならないよ

        57
        5
        +52
        • 481 :jQ0Z5ZWJi-jYW(softbank126130215115.bbtec.net)-YT
          2023年12月1日 06:02
          >>455
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          親が弱いのなんて今更やん、それでも会社だから今いる人間のことも考えなきゃダメってことでコロナの時は補強見送ったんやろ?
          これが立浪と与田の時の補強への熱意の格差が〜って意見に繋がる理由を教えてほしい
          熱意とやる気だけで無い袖を振ってるほうが怖いよ

          29
          15
          +14
          • 501 :mFjZ0ZmFk-hOW(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
            2023年12月1日 06:39
            >>481
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            開き直ってるだけで何の反論にもなってないぞ
            親会社で負けてるというハンデ背負って戦わなきゃいけない現場はたまったもんじゃない

            18
            11
            +7
            • 532 :jQ0Z5ZWJi-jYW(softbank126130215115.bbtec.net)-YT
              2023年12月1日 07:26
              >>501
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              それが与田の時とのやる気の格差が〜って意見に繋がる理由が知りたいんですが…
              コロナの影響で立浪も就任時に補強されてないからそこに格差とかありますかね?
              単に文無し貧乏球団なだけで、立浪が〜与田が〜って話じゃないです。
              ファンが球場行ったりグッズ買ったりで金作れたのが今だから現在進行形で補強してるだけ、与田だったからやる気がないとかではないよ。

              27
              7
              +20
      • 687 :zQ2MjODJi-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
        2023年12月1日 09:47
        >>440
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        初年度はめぼしいのおらんくて立浪が自ら断ってたやんけ…

        0
        6
        -6
  26. 439 :TVlYiNTVk-1ZW(softbank060106255156.bbtec.net)-Yj
    2023年12月1日 03:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金額に高いとか文句を言うのはちょっと理解できない
    別に自分が払うわけではないし足元見て逃げられるのが圧倒的に悲惨なんだから

    84
    12
    +72
    • 485 :DYwO5ZWMy-3Zj(118-105-144-212.dz.commufa.jp)-Nj
      2023年12月1日 06:05
      >>439
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      って言うか事前に全く何の話も無かったら中田もわざわざ自分からクビになるわけないやろと

      40
      1
      +39
  27. 441 :TVjM4ZjRl-yMj(p5523006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年12月1日 03:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日のホームスタジアムが神宮とかだったら単年1億とかでも来てくれるかもね
    細川に対して「あの球場で20本打つのは凄い」って言われるぐらいなんだし

    1
    11
    -10
  28. 442 :TRjM3NmFl-wM2(132.102.237.160.cyberhome.jp)-OD
    2023年12月1日 03:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二年で済むならまあ…
    補償いらないの糞デカイからな

    64
    3
    +61
  29. 445 :jhjO5N2Qy-yMj(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年12月1日 03:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人的補償も金銭補償もなく年俸さえ払えば来てくれるわけで

    71
    1
    +70
  30. 446 :mFkNiNGE3-xNm(pdf8530e0.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2023年12月1日 03:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山川は4年20億とか言われてるし、まあ格が違うよな

    42
    1
    +41
  31. 447 :jA2NyZjBk-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年12月1日 04:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一塁手だけて年俸8億くらいいきそうなの草
    ビシと中田の契約終わったら8億の助っ人連れてきてな

    19
    21
    -2
  32. 448 :jRlNiODEy-wM2(133-32-217-251.east.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2023年12月1日 04:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はえーこんな金満球団うらやましー

    27
    0
    +27
  33. 449 :DI0N5MDE5-wM2(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年12月1日 04:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当たる確率は低いとはいえ新外国人はほぼ間違いなく外野手で打てる選手を探してるだろうし補強するなら一塁しかない
    競争してもしビシエドが復活するなら中田は使えないけどそれは打てるチームになってるってことだし金銭バランスには目を瞑るしかない

    34
    4
    +30
  34. 450 :mZmMmYTgx-wM2(133.106.35.48)-OD
    2023年12月1日 04:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド、中田翔ともに34歳で全く若返りにはならないのと ナゴド補正されると227. 10本程度になる可能性もマジであるのが心配やな

    37
    9
    +28
    • 490 :TRkM0Y2Mw-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
      2023年12月1日 06:13
      >>450
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中田のバンドops
      昨年 .810
      今年 .957
      極端に少ない打席数じゃないから全く未知の選手よりはよっぽど期待できると思う
      多分村上と同じで球見やすかったりするんだと思う

      68
      1
      +67
      • 691 :zQ2MjODJi-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
        2023年12月1日 09:48
        >>490
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        個人的には札ド出身なのがちょっと信頼感あるわ。

        18
        0
        +18
  35. 451 :DI0N5MDE5-wM2(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年12月1日 04:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、二遊間がどちらも固まっていない以上ホットコーナーくらいは何とか打てる選手を置きたい
    それが叶えば二遊間はある程度守備重視の選手を起用できる可能性が高まる
    ビシエドも地味にスペってのは念頭に置かないといけない

    36
    2
    +34
  36. 452 :2VhMzYThl-1ZT(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
    2023年12月1日 04:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確実に戦力にはなるだろうけど、故障もあるしフルでの出場を計算する事は難しい
    しかもほぼ自由契約の選手にさ
    立浪ドラゴンズ色々な行動があまりにも行き当たりばったりってか極端すぎないか…

    15
    33
    -18
  37. 453 :jdhZhZWMw-1ZT(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年12月1日 04:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもタンパリングじゃなきゃオプトアウト権使うなんて超リスキーな真似しないだろうし
    水面下で話ついてるパターンやろうね

    40
    0
    +40
  38. 454 :jU3M5YjM0-mOW(hdocd-05p3-16.ppp11.odn.ad.jp)-YT
    2023年12月1日 04:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3億は絶対出しすぎやろ..

    44
    11
    +33
  39. 456 :WI3MzZjA2-wM2(133.106.44.197)-OD
    2023年12月1日 04:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川、鵜飼、ブライトの失敗しながらも成長する姿を見ていきたい気もするけど来期は実力優先 中田翔、中島、山本 数字が少しでも良ければそいつを使いますよという首脳陣の意思表示だな

    37
    4
    +33
  40. 457 :mZhM1YjI5-wZW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年12月1日 04:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に出せる金あるなら出せばええやん
    いつも思うがそんなことファンが口出すことじゃない
    頑張った若手にはしっかり契約更改で年俸上げて、主要助っ人も皆残留させて、なおかつ高額で日本人選手補強してるのに何を文句言うことがあるのだろうか

    104
    10
    +94
    • 674 :mEwM1M2Q4-yMj(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年12月1日 09:38
      >>457
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、本当にそう思いますね。
      厳冬更改でこれなら文句もわかるけど。

      33
      2
      +31
  41. 458 :WI3MzZjA2-wM2(133.106.44.197)-OD
    2023年12月1日 04:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋周平、京田が大活躍してFAで年俸三億円で引き止めたと良いように考えると その六億使える計算だから痛くないかも

    2
    13
    -11
  42. 459 :mM5MjMDY5-3Zj[p](pw126166074115.31.panda-world.ne.jp)-Nj
    2023年12月1日 05:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム方針に連続性が無くて3年間毎年リセットしてるみたいやわ

    59
    3
    +56
  43. 460 :WI3MzZjA2-wM2(133.106.44.197)-OD
    2023年12月1日 05:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡本、秋広の一塁手争いに敗れた中田翔 しかもその一番の大きな理由かデーブいわく故障が多く満身創痍なその体 本人の責任とユーチューブで断言してるのが気になる

    26
    3
    +23
  44. 461 :mUxMwMjhk-zZm[s](om126179120206.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年12月1日 05:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この金額なら山川いけよって意見あるけど個人的には反対かな。獲得出来たとしても後出しでスキャンダルとか出てまた1年謹慎とかなったら目も当てられないし、リスク高いと思う。少なくとも中田はあれ以降何もない訳で。

    30
    10
    +20
  45. 462 :DYzZkNDg1-0Mz(180-199-24-212.area7a.commufa.jp)-Y2
    2023年12月1日 05:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年俸高すぎとか言ってる奴まじ?w お前らが待ち望んだ大型補強なのにどうすりゃいいんだよ また3000万そこらで外国人ガチャしろってか?

    80
    9
    +71
    • 678 :mEwM1M2Q4-yMj(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年12月1日 09:40
      >>462
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いまの来日する外国人ガチャじゃあ、.250 15本打てる選手当てるのも大変。
      中田に期待したくなるのは、十分理解できる

      19
      1
      +18
  46. 463 :mZhM1YjI5-wZW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年12月1日 05:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1億でスタメン確約つけるよりただ3億出す方がよくないか?
    この条件なら余計なオプションは付いてないだろうし

    37
    1
    +36
    • 470 :zVmMiMDNk-wM2(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-OD
      2023年12月1日 05:14
      >>463
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも中田翔的には金より試合に出たいから巨人出たんだしオプションあるとこがあるならそっち選びそうだけど
      まあ誠意は伝わるだろうが

      17
      2
      +15
  47. 464 :WI3MzZjA2-wM2(133.106.44.197)-OD
    2023年12月1日 05:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今や5000万円程度の期待値しかないビシエドが来期三億円からの大幅減棒を受け入れる確率はとてつもなく低いし再契約はほぼないだろうから再来年以降を考えると悪い話でもない けど今の中田には三億の価値は無い

    17
    18
    -1
  48. 465 :DFiY2NTBk-wM2(fp76ed7e1d.ap.nuro.jp)-OD
    2023年12月1日 05:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それくらい提示しないと踏ん切りもつかないか
    ただやっぱり今は中軸は欲しい
    誠意は見せてるから応えてほしいな

    27
    0
    +27
  49. 466 :zVmMiMDNk-wM2(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-OD
    2023年12月1日 05:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファースト専のビシエドと中田二人で6億とかになるけどそんな金あるんか
    ビシエドファン的にはビシエド放出の可能性が怖い

    21
    7
    +14
    • 473 :TUzZ2ODIx-0N2(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2023年12月1日 05:17
      >>466
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      年俸的にトレードは難しいだろうけど来季限りになる可能性はかなり高いわね

      41
      0
      +41
    • 474 :mZhM1YjI5-wZW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年12月1日 05:17
      >>466
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      心配せんでも放出するとしたらトレードしかないけど、今のビシエドに契約引き継いで5億払う球団なんかないから今年の放出はないよ
      中田が故障でもしない限り中田レギュラーが既定路線だろうから挽回の余地なく確定で来年オフでサヨナラだけど

      29
      7
      +22
  50. 467 :TUzZ2ODIx-0N2(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年12月1日 05:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファーストの2人で6億か
    凄いな

    17
    0
    +17
  51. 468 :TA1O5NWQy-wM2(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年12月1日 05:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山川取れよって簡単に言うけど、ソフトバンクの4年20億に並ぶ金額を出して仮に取れても年俸の80%(2億とちょっと)を払って更に人的も取られるけどいいの?

    61
    0
    +61
    • 515 :WFjMwMGEz-3Mj(180-199-57-128.area7a.commufa.jp)-ZW
      2023年12月1日 07:07
      >>468
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それなんだよな
      なんなら人的も取られるから2年6億が高いっていうけどお金+選手とられること考えたら妥当やろ
      中日の得点力不足考えたら喉から手が出るほど欲しい人材なのは間違いないし誠意が見える金額提示だと思う

      45
      1
      +44
  52. 469 :WI3MzZjA2-wM2(133.106.44.197)-OD
    2023年12月1日 05:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリやソフトバンクのファンならドンドンドンドンだせや!と金には全く心配しないけど 中日のファンだとどうしても球団の懐具合を気にしてしまう

    31
    5
    +26
  53. 471 :zZmZ3MzIy-wM2(FL1-111-168-237-96.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年12月1日 05:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高すぎじゃないというのも分かるけどまあFAと違って保証無しで獲れることを考えればまあこんなもんかなと

    42
    0
    +42
  54. 472 :jlkYwZjUx-yMj(softbank060130020108.bbtec.net)-ND
    2023年12月1日 05:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近中日が中日じゃない
    本気で強くなろうという意思が見えて嬉しいよ

    53
    4
    +49
  55. 475 :WI3MzZjA2-wM2(133.106.44.197)-OD
    2023年12月1日 05:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田、石川、細川 名前だけみたらワクワクするクリーンナップだな

    40
    1
    +39
    • 734 :zZjYlYzgw-wM2(133.106.35.27)-OD
      2023年12月2日 02:35
      >>475
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      6番上林も期待してるで

      2
      1
      +1
  56. 477 :ThlMlZTlh-wM2[s](om126208229185.22.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年12月1日 05:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    足元を見ないで条件を引き継ぐのは最大限の誠意。中日に来ればやるしか無いでしょう。

    48
    1
    +47
  57. 479 :TIwY3M2Y5-wM2(42-150-97-135.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年12月1日 05:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1億ぐらいかな〜って思ってたら3億で草
    一気に怪しくなっきたわ

    10
    30
    -20
  58. 482 :WMyZ1YmEx-3Zj(fp784b3f96.tkyc214.ap.nuro.jp)-Nj
    2023年12月1日 06:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西武との残留交渉もつれてるらしいけど、マキノンあたりは単年2億じゃ取れないの?
    打撃は中田と同等レベル(2割半ば、15-20本)、守備はスクープは劣るけど範囲はビシエド以上を期待できると思うんだけど。

    9
    8
    +1
  59. 486 :TAwY1ODUz-hMD(p4996017-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Y2
    2023年12月1日 06:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも同じ条件にするからアウトプットしちゃいなよって裏でやってたんじゃないの?

    30
    1
    +29
  60. 488 :TIwY3M2Y5-wM2(42-150-97-135.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年12月1日 06:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金よりもスタメン優先して凄いとか言ってたのが懐かしいわ
    どっちも手に入るならそりゃ移籍するわ

    37
    0
    +37
  61. 493 :TRlM4MjU2-3Zj(softbank060098201155.bbtec.net)-Nj
    2023年12月1日 06:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出場機会求めてオプトアウトしたんやでもっと安く言う人いるが、この確約が裏であったからオプトアウトしたんだろ。
    今頃引き返すとかないよ。

    48
    0
    +48
  62. 494 :GJjNlNWU2-hOW(softbank060148204185.bbtec.net)-ND
    2023年12月1日 06:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでとれなかったら同い年のソトはとれるのだろうか?

    6
    7
    -1
  63. 495 :TRkM0Y2Mw-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年12月1日 06:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リーグ平均ops687なのに700すら碌にいない球団だぞ
    過去2年の成績見ても主軸に置ける可能性めっちゃ高いから、3億でも来てくれるなら絶対に迎えた方が良いわ
    度会くんの時の二の舞はいやや

    48
    6
    +42
  64. 498 :GQ4OzMzk4-wM2(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年12月1日 06:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    札幌ドームでもバンテリンドームでもぶちこめる打者が他にどこにいるんだ

    52
    1
    +51
  65. 499 :TcwY5MTJl-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年12月1日 06:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高いとか要らないとかマジかよ。二億のアキーノがアレだったんだから中田はよっぽど計算出来るぞ。山川行く行かないはわからないけど、国内の動向だと中田外せば次はソトとかでアキーノ以上に身体面で大きなリスクを伴う人材に突っ込むしか無くなる環境で、ウチの選手層だと中田獲得は必須事項だと思うぞ

    63
    2
    +61
    • 500 :TcwY5MTJl-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2023年12月1日 06:39
      >>499
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      因みに金額次第ではソトにも突っ込んでほしい

      25
      3
      +22
  66. 502 :DU4YyODBj-3ZD(M106073075033.v4.enabler.ne.jp)-ZW
    2023年12月1日 06:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これが争奪戦ってやつだからな
    金額にファンは何もいう権利ない
    お金バンクのファンを見習いやがれ

    51
    0
    +51
  67. 504 :TQ1NlNWQ1-zM2(KD111086196043.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年12月1日 06:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホークス山川も雲行き怪しいからワンチャンあるな!
    あと安楽にも手を差し伸べようか
    どうせ中日の評価なんて地に落ちてるし中日にあって楽天に無いもの「人格者なベテラン」
    大野わ涌井、柳がいるなら悪いことはできないし更生のチャンスはある
    野球選手は野球で償うしか無い

    2
    14
    -12
    • 509 :TcwY5MTJl-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2023年12月1日 06:46
      >>504
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山川はホークス回避だと中日新聞的にも回避でセルフ戦力外あり得る空気出てきてないか。安樂に関しては獲得出来たら登板数だけなら清水分のイニングが食えてデカいけど、正直そんな義理が無いと思う

      15
      0
      +15
  68. 505 :TkyM0OTZm-iN2(global133-87-018.aitai.ne.jp)-MD
    2023年12月1日 06:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分2000本打ちたいんやろな

    14
    0
    +14
  69. 506 :DRjYxOGNm-3Zj[s](om126253168046.31.openmobile.ne.jp)-Nj
    2023年12月1日 06:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    男気オプトアウトじゃなかったんかいww

    11
    5
    +6
  70. 507 :TRlM4MjU2-3Zj(softbank060098201155.bbtec.net)-Nj
    2023年12月1日 06:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中スポが中田オプトアウト第1報だもん。
    報知はトレード模索って足掻いてたけど。
    裏で出来てるやろ。

    31
    0
    +31
  71. 508 :DQwNjNGNm-iNW(kc202-79-131-87.ccnw.ne.jp)-OD
    2023年12月1日 06:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    起用ノルマ契約がなければ全然いい
    あったら地獄

    18
    3
    +15
  72. 511 :zhjMiYWRj-yMj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年12月1日 06:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田にこんだけの年俸出すと柳がAランクからBランクになるのがほぼ確定なのがキツイな。
    柳が大島越えの年俸になるのはさすがに今の中日だとあり得ないだろうしな。

    7
    11
    -4
    • 512 :TcwY5MTJl-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2023年12月1日 07:04
      >>511
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこは柳に最大限誠意見せたら変わらんのちゃうか

      25
      0
      +25
  73. 513 :TkyM0OTZm-iN2(global133-87-018.aitai.ne.jp)-MD
    2023年12月1日 07:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガチれ!

    16
    0
    +16
  74. 514 :zhiZ2NzY5-3Zj(KD113144134099.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2023年12月1日 07:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金の出しどころズレてるよ
    本当に冷静に中田の通算成績見てほしい
    体もボロボロだし、今年も中日戦抜いたら大した数字じゃないし、来年35歳で人殴った前科あり
    そこまでしなくても100%取れただろうし

    17
    41
    -24
    • 517 :zhiZ2NzY5-3Zj(KD113144134099.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
      2023年12月1日 07:13
      >>514
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分が言いたいのは中田の獲得に反対ってことではなく、「中田に6億出したから補強しましたよね」って態度はおかしいっていうこと
      中田の今期のWARは1にも満たないし、中田の獲得で大きくチームが強化されたとは決して言えない

      7
      24
      -17
      • 553 :TcyN2YjJk-3Zj[p](pw126182248012.27.panda-world.ne.jp)-Nj
        2023年12月1日 07:42
        >>517
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「中田に6億出したから補強しましたよね」って態度はおかしいっていうこと とか誰も言ってないよ。
        あんたの勝手な思い込みだよ。

        48
        2
        +46
    • 519 :WFjMwMGEz-3Mj(180-199-57-128.area7a.commufa.jp)-ZW
      2023年12月1日 07:16
      >>514
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オプトアウト行使させるために早くから交渉してただろうしこの金額じゃないと動かなかっただけだろ
      前科あるとはいえお山の大将だった日ハムでのことだし、巨人に来てからそういった話はでてない。なんなら秋広とか他の選手に慕われてる話もあったわけで禊は終わってるから暴力沙汰はもうないだろ
      中日に足りないのは得点圏で打てるバッターで中田、中島はそれを補ってくれるまさに補強だろうし、他の若手選手の見本にもなるから打撃成績以上の価値があるわ
      そもそもファンが金額にああだこうだいう意味がわからん

      48
      5
      +43
      • 521 :zhiZ2NzY5-3Zj(KD113144134099.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
        2023年12月1日 07:19
        >>519
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何だ得点圏で打てるバッターって
        立浪みたいなこと言うなあ
        今期の中日打率.234 得点圏打率.229
        得点圏打率が高いわけではなく単に打力が低く、チャンスを作れてすらいないだけなのに

        2
        12
        -10
        • 524 :TcwY5MTJl-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
          2023年12月1日 07:20
          >>521
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          中田以上にOPS稼げる選手が今のドラゴンズに何人あんのって考えた方が早いやろ

          12
          1
          +11
      • 530 :zhiZ2NzY5-3Zj(KD113144134099.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
        2023年12月1日 07:24
        >>519
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ちなみに中田翔の通算wrc+は117
        角中(118)や鳥谷(117)、長野(117)と同レベル
        今期の成績が中田より良い角中に2年6億出すべきですか?
        「中田翔」の名前に踊らされすぎ

        14
        32
        -18
        • 594 :WFjMwMGEz-3Mj(180-199-57-128.area7a.commufa.jp)-ZW
          2023年12月1日 08:21
          >>530
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今年不調のビシエドが中田より数値が極めて良くないととる意味ないとはならんよな
          山川が去年133なんだから競争相手と金額考えると妥当だと思うが
          てか角中とかFAにも出てきてない選手引っ張り出すのは違うやろ

          25
          0
          +25
          • 625 :mU3NlNmEz-zZT(133.106.39.20)-YT
            2023年12月1日 08:45
            >>594
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            中田の今年のWARが-0.2で山川の去年のWARが3.0超えてる
            中田はUZRが-7.0で低下傾向にあって期待WARも低いから戦力としては比較にならないくらい下や

            5
            10
            -5
            • 641 :GNhNmNWI3-3Mj(133.106.52.60)-ZW
              2023年12月1日 09:04
              >>625
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              結局あなたは何をしたら満足なの?
              戦力外から有力候補拾ってきて、山川は撤退しただろうけど次点のスラッガー中田翔を取りに行ってる
              外国人もドミニカだけでなく北米の方も探してる
              今年のオフの補強でできることは全てやってると思うんだけど
              お金出さなければどうせ文句言うし、出しても文句言われるならどうすればいいの?

              32
              2
              +30
              • 843 :TdmOmNDA0-zZT(133.106.41.169)-YT
                2023年12月1日 11:58
                >>641
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                いや満足どうのこうのやなくて山川とは戦力として比較にならんということを示しているだけやぞ
                反論があるなら全然受け入れるぞ

                2
                12
                -10
  75. 520 :zZmZ3MzIy-wM2(FL1-111-168-237-96.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年12月1日 07:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんていうか自由契約だからなんかもうちょい安く取れると思ってたので満額出してて結構するな~ってのが率直な感想だけど補償がない分FAよりお得だわね

    31
    2
    +29
  76. 522 :TkxYhNThj-3Zj(210-194-36-60.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2023年12月1日 07:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人選手はガチャ要素があるしこれは賢明な判断では?ウカーイが覚醒してくれれば最高

    これで拾い手にいない山川を育成500万で取れたらストーブ優勝やね

    22
    1
    +21
  77. 523 :TRjMlMzcy-3OD[p](pw126035238054.25.panda-world.ne.jp)-OG
    2023年12月1日 07:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Bランクで人的補償付きのFAでの獲得よりもまだいいと思う。

    34
    1
    +33
    • 544 :zI3Y1Yjdl-wMG(p3705030-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年12月1日 07:35
      >>523
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      FA取るためにプロテクト気にしてチームの底上げを控えてるとしたら利益も何もないわな。寧ろ言ってる連中はチームを弱体化させる工作活動をしてるとしか思えん。FA取りを推奨するならトレードを否定できんわな。

      8
      1
      +7
  78. 525 :DFmZjNjVj-1OT(63.146.218.133.dy.bbexcite.jp)-MG
    2023年12月1日 07:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年と今年打たれまくってるからウチに来るだけでも大補強になると思う。この判断は間違ってない。

    33
    1
    +32
  79. 526 :DE5NxYTQz-1OT(180-198-85-240.area6a.commufa.jp)-MG
    2023年12月1日 07:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    獲得するのは別にいいけど、レギュラー確約は反対。ブライト鵜飼が覚醒、上林復活、中田不調なんてことになったらどうするんや。細川ファーストとかできんやんか。二遊間が両方右バッターになったらファーストで宇佐見使いたいときもあるやろう。中田がバンテリン意識しすぎて上手くいかんことも充分考えられる。金を出すのはいいけど、あくまでビシエドを含めた競争でいってほしい。

    14
    18
    -4
  80. 531 :jU3NmY2Nk-3Zj(115-39-56-131.dz.commufa.jp)-Nj
    2023年12月1日 07:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に馬鹿だろ。なんでチームの年俸トップ2がファースト専になろうとしてるの。最悪若ければいいけど35と36やん。そんな金あるならテラスつけろ。他に回せ。ロッテ頑張れ。

    15
    35
    -20
    • 533 :zI3Y1Yjdl-wMG(p3705030-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年12月1日 07:30
      >>531
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      テラスつけたら多分シーズン中にはコンサートとか難しいわな。さすがにドル箱手放すことは無理だな。

      27
      1
      +26
    • 537 :zZmZ3MzIy-wM2(FL1-111-168-237-96.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2023年12月1日 07:32
      >>531
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに年俸トップがベテラン一塁手二人になるって考えると馬鹿みたいだけど去年馬鹿みたいな量の借金積み重ねた球団だからなりふり構ってる場合じゃないと思う。テラスも新戦力も全部乗せでいい

      29
      1
      +28
    • 539 :GQ4NhNmFm-1OT(219-120-164-143.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)-MG
      2023年12月1日 07:32
      >>531
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シンプルにずっと一塁は助っ人って考えで後続がいないツケだろ候補すらいない状態で今年は12球団ワーストの攻撃で補強ポイントだし未知の助っ人に頼るよりは中田確実に取りに行くのは悪くないよ後はより高くて人的補償有りの山川だし

      33
      0
      +33
  81. 534 :TU4YyMjI1-kY2(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-YT
    2023年12月1日 07:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    赤星さんは関東の球団が可能性高いと言ってたし、水面下では解禁前に下交渉が進んでたんじゃないかな。中スポの一報が早いのも心理的に詰めるのサポートしてる意図もありそうだし。最低ラインで2年6億出しそうな球団が既にあるんじゃないかね。

    8
    4
    +4
  82. 535 :DRjYxOGNm-3Zj[s](om126253168046.31.openmobile.ne.jp)-Nj
    2023年12月1日 07:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ素行は気をつけてほしいかな
    チームメイト殴るって山川安樂よりマシな感じするけどマシなだけでアカンことだし(被害者側が大ごとにしたくないって言ってたにしても)
    巨人でも凡退したあとベンチでバット叩きつけてたからそのへんは正直不安
    ヤクルトの北村が自主トレお願いしてたし人望が皆無ってことはないだろうから、良い兄貴分として働いてほしいな

    10
    7
    +3
    • 545 :zI3Y1Yjdl-wMG(p3705030-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年12月1日 07:36
      >>535
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      インスタ見たら問題ないように見えるが。

      17
      3
      +14
  83. 538 :zhiZ2NzY5-3Zj(KD113144134099.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2023年12月1日 07:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の中田から中日戦抜いたらops.700ほどで、球場広くなるし、そもそも身体ボロボロで規定は届かないと思う
    2年6億出すことに賛成してる人は、来期中田がこれくらいの成績でも叩かないってこと?

    8
    30
    -22
    • 543 :TcwY5MTJl-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2023年12月1日 07:34
      >>538
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆に君は今から中田叩くつもりで腕まくりしとるんか?

      40
      1
      +39
      • 554 :zhiZ2NzY5-3Zj(KD113144134099.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
        2023年12月1日 07:43
        >>543
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんでそんな悪い解釈するの?
        中田翔の期待値がそれくらいだから6億は出し過ぎって主張なのに
        逆に中田がどれくらいの成績出すと予想してるのか聞きたい

        8
        24
        -16
        • 565 :TcwY5MTJl-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
          2023年12月1日 07:49
          >>554
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          中田の年俸が高騰するのは今までのキャリアと昨今の長距離砲の希少化からも想像するのは難しくないし、FAで山川と交渉するのに比べたら人的含めて妥当な金額だと球団は考えとるんやろ。お前の方こそ「中田が振るわなくても叩くなよ(どうせ叩くんだろ)」って下種の勘繰りで中田獲得への賛成を腐してるのに何が一丁前に「なんで悪い解釈するの?」だよ。それから中田獲得を「ポジティブに解釈」してる人間たちはお前に同じように感じ取るのがわからんのか

          31
          0
          +31
          • 566 :TcwY5MTJl-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
            2023年12月1日 07:50
            >>565
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            それから×
            それなら⚪︎

            3
            0
            +3
    • 546 :GQ4NhNmFm-1OT(219-120-164-143.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)-MG
      2023年12月1日 07:38
      >>538
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今季の一塁OPS.700に届いてないです

      14
      1
      +13
    • 547 :jIwOzYzk3-3ZD(softbank126168206223.bbtec.net)-ZW
      2023年12月1日 07:39
      >>538
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      叩くわけなくて草
      .700超えられる選手が中日にほとんどいねぇからな
      涙出てきた

      36
      0
      +36
      • 551 :zhiZ2NzY5-3Zj(KD113144134099.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
        2023年12月1日 07:41
        >>547
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        3億の選手がその成績で満足なのか…

        4
        19
        -15
        • 681 :mY4YlMmJk-yMj(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
          2023年12月1日 09:42
          >>551
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          3億がどうとかお前がいちいち気にすることじゃないだろ

          14
          0
          +14
  84. 540 :jkxM5Nzhi-wM2(58-70-197-118f1.kyt1.eonet.ne.jp)-OD
    2023年12月1日 07:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に年齢も年齢だから出来高メインでもいいと思うけど。お得意様に移籍して東京ドームからナゴヤドームに変わって、来年35歳。
    さらに、良くも悪くも中日には全く居ないタイプ。
    どのような化学反応を起こすのか。

    19
    0
    +19
  85. 542 :zVlZ5MmNh-wM2(p2437150-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年12月1日 07:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林大島石川細川中田木下田中龍空
    ブライトか上林が大島からレギュラー奪って田中を2番とかに置ければまあまあ強そうだけどな。

    7
    8
    -1
  86. 550 :DE1Z5MDcy-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年12月1日 07:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金の話してる人いるけど、別にファンが金出すわけじゃないんだし、多少高くても、ファーストが今年より打てる選手になる可能性が少しでも上がるならそれでいいんだわ。別に中田が活躍しなくてもビシエドが活躍すればそれはそれでいいんだし。補強するのと、成績どうこうはまた別の話なんだわ。給与体系がぶっ壊れるような莫大な金用意してるならまだしも

    45
    2
    +43
    • 557 :TcwY5MTJl-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2023年12月1日 07:44
      >>550
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根本的に選手層が足りてないんよな。そらビシエドと石川が通年でてお互いに20本以上打つなら中田獲得を見送れるけど、そんな補償はないからな。獲得して上でから振るのと、獲得してないからそもそもカードが無いことじゃ事情が全く違う。

      28
      1
      +27
      • 577 :zk1MxM2Vj-3Zj(219.101.251.234)-Nj
        2023年12月1日 08:03
        >>557
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        昂弥はあるかもしれんがビシエドは感じないけど限りなく0に近いからそりゃまあな

        14
        1
        +13
  87. 555 :zhiZ2NzY5-3Zj(KD113144134099.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2023年12月1日 07:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    賛成してる人に中田翔が来年どれくらいの成績残すと計算してるか聞きたい

    6
    24
    -18
    • 563 :WY2NhZmMw-wM2(pda6e210f.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2023年12月1日 07:47
      >>555
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      90試合300打席 .250 15本 50打点 OPS.750

      20
      1
      +19
  88. 556 :jMwNlMTAx-3YT(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
    2023年12月1日 07:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ話が出来てた感じなんだろうなこりゃ

    15
    0
    +15
  89. 558 :WY2NhZmMw-wM2(pda6e210f.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2023年12月1日 07:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山川なんかより中田のが好きだからまあこれは納得。アキーノもそうだが結果的に失敗しても金出して文句言う事はないわ。与田時代のケチケチ時代を思えばな(笑)

    37
    2
    +35
  90. 567 :TM2O0OTVh-3Zj(FL1-27-127-58-16.aic.mesh.ad.jp)-Nj
    2023年12月1日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2021オフみたいに補強しないとしないでめちゃくちゃ叩かれ金ないなら身売りしろ言われ今回みたいにめちゃくちゃお金出したらふざけるな若手が〜と言われ大変やな
    現実的に市場に出てる日本人打者補強だと山川or中田で、山川はまあSB既定路線だろうし(そもそもSB以外行くなら流石に山川も残留すると思う)中田しかおらんのよね
    新たに外国人補強するのも分かってるし細川や鵜飼も今シーズンほぼ一塁守っておらず中田のせいで出場機会が減るとまで言えないからいいと思うんだけどね

    43
    1
    +42
  91. 568 :DFhZiNWZl-1ZT(58-3-153-137.ppp.bbiq.jp)-ND
    2023年12月1日 07:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田6億に文句言ってる人は、その金で外国人獲ってこいって思ってるのかな?
    去年の新外国人で最高に当たったのが西武マキノンっていうぐらい外国人野手は厳しい状況なのに。
    もちろん中田獲れなきゃそうするしかないし、獲れてもそれとは別に外野の外国人獲ってくるとは思うけど。
    とにかく6億の使い道としては現状最も堅実な選択でしょ。

    40
    2
    +38
  92. 569 :TY4NjZDNh-3Mj(227.14.156.220.rev.vmobile.jp)-ZW
    2023年12月1日 07:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高えなあ

    2
    12
    -10
  93. 570 :2RhYiM2U0-wYT(133.106.47.67)-Yj
    2023年12月1日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファースト守備が上手いという時点で中日には必要。
    昨年みたいにビシエドが不調だけどファーストの代わりが中々居ないというのは避けるべきだしな。

    24
    1
    +23
  94. 572 :DE1Z5MDcy-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年12月1日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年1塁あれだけ悲惨だったのに、年齢で成績残せなさそうだから取る意味ないって言ったら補強なんかできんだろ。補強が当たるかどうかわかるなら未来人かなんかだろ。別にビシエドでも中田でも大穴で鵜飼とか他の若い選手の誰かがファーストに定着できればそれでいいんだわ。最悪なのは今年みたいに誰も固定できないうえに悲惨な成績なこと。固定さえできれば、仮に中田が活躍できないてもそのお金が無駄だったとは思わん。別に自分が金払うわけじゃないし。かなり中日の野手陣と比べたらかなり実績あるし、別に悪いとは思わん

    47
    1
    +46
    • 588 :DFhZiNWZl-1ZT(58-3-153-137.ppp.bbiq.jp)-ND
      2023年12月1日 08:13
      >>572
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全く同意。
      今季の総得点390点という惨状の最たる原因はファーストなのに、そこの補強に金を惜しむことはありえない。
      そして金の出しどころとしては中田は最も妥当な選択。

      34
      3
      +31
  95. 574 :GVhYjOTA4-yMj(133-32-179-21.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2023年12月1日 08:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなことより中日は金ないからロッテとか言ってたアホは息してるんか?

    37
    0
    +37
    • 597 :GU2MhZDI5-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
      2023年12月1日 08:23
      >>574
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういう奴らが「高すぎる」とか言って叩いてそうなんだよな

      35
      0
      +35
  96. 575 :jEzM3MTgy-wM2(softbank036241034012.bbtec.net)-OD
    2023年12月1日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノ獲得した時も思ったけど仮に中田が全然駄目だったとしても獲りに行くのは凄くいいことだと思う、中田は実績もあるしアキーノほどダメってことはなさそうだし

    36
    1
    +35
  97. 580 :zk1MxM2Vj-3Zj(219.101.251.234)-Nj
    2023年12月1日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手で色々な面で頼りになるのが大島しかいないんだからタイプ違う兄貴肌なベテラン加入するなら安いもんだろ

    22
    1
    +21
  98. 582 :Dc2OiOGU0-3Zj(softbank126093070197.bbtec.net)-Nj
    2023年12月1日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何で金額に文句言ってる奴いるんだよw

    31
    0
    +31
  99. 583 :zhlN3NTM2-hOW(14-133-65-138.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年12月1日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あガガイのガイ

    7
    9
    -2
    • 714 :zk1MxM2Vj-3Zj(219.101.251.234)-Nj
      2023年12月1日 10:16
      >>583
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自己紹介か

      6
      1
      +5
  100. 584 :GU2MhZDI5-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年12月1日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別にお前ら払うわけじゃないからいいだろ笑
    こういう奴に限ってビシエドの年俸高いとか文句言ってそうなんだよな

    38
    1
    +37
  101. 585 :TYzY1ODg1-wM2(p1871011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年12月1日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    え~柳と小笠原に出してよ
    生え抜き大事にしてほしい

    2
    13
    -11
    • 589 :GU2MhZDI5-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
      2023年12月1日 08:13
      >>585
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      年俸まだ出てないのに出してないとか言って叩く奴www

      14
      0
      +14
    • 590 :2RhYiM2U0-wYT(133.106.47.67)-Yj
      2023年12月1日 08:13
      >>585
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ投手助ける為に打線補強してんだろ。
      柳・小笠原に配分しろ!というコメントが論点ズレてる。

      18
      0
      +18
  102. 586 :2RhYiM2U0-wYT(133.106.47.67)-Yj
    2023年12月1日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    叩いてるやつは、
    獲得見送り→そんなに金がないなら身売りしろ!
    獲得調査→ロートルなんて要らない!

    のダブルスタンダードだから構うだけ無駄やぞ。

    52
    1
    +51
  103. 587 :GU2MhZDI5-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年12月1日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ払わなかったら払わなかったでケチフロントとか言って叩くだけだから無視でいいよ

    44
    1
    +43
  104. 591 :2RhYiM2U0-wYT(133.106.47.67)-Yj
    2023年12月1日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高いとか文句言ってる人は、中日に対してクラウドファウンディングでもして寄付でもしてる人なの?

    36
    1
    +35
  105. 593 :jAxZmMzQ1-wM2[s](om126158141248.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年12月1日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪政権になって手放しで称讃できる2例目だろ
    まあ俺も普段批判ばかりしてるが補強して叩くのは無い
    欲言えば大島より上の金出すのはどうなんって思うが

    18
    3
    +15
  106. 595 :mY4YlMmJk-yMj(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2023年12月1日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後藤加藤溝脇を代打で起用するような低レベルの打撃陣を今年散々見せられたのにこの期に及んでまだいらないって言ってる人は今シーズンの試合を全く見てなかった感じですか?

    38
    1
    +37
  107. 596 :DM5ZiZWJj-wM2(133.106.32.25)-OD
    2023年12月1日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    35歳でwarプラマイ0の選手に3億は金の使い方が下手かな
    補強になってない

    10
    29
    -19
    • 600 :GU2MhZDI5-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
      2023年12月1日 08:25
      >>596
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      助っ人外国人は、2億使ってアキーノだぞ。それなら中田翔にお金使うのはいいと思うし、今年怪我しながら代打出場とかしてたから成績悪くなるのは当然だろ

      29
      1
      +28
      • 607 :DM5ZiZWJj-wM2(133.106.32.25)-OD
        2023年12月1日 08:31
        >>600
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アキーノ関係ある?単純に戦力になる選手の見極めが下手なチームということでは
        中田が怪我がちなのは近年そうだから

        5
        17
        -12
        • 004 :Tk0Z2ZWM5-jYW(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-YT
          2023年12月1日 14:20
          >>607
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          補強した選手が全て上手くいくなら苦労せんよ。未来はわからんから少しでも強くなる可能性を上げる為に準備しておくだけ。確かにあなたが言われるような懸念もあるしコスパ悪いかもだが居れば強くなる可能性は上がる。

          13
          1
          +12
  108. 598 :jc4ZxNTA0-0MD(softbank126217094200.bbtec.net)-ND
    2023年12月1日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実績あるスラッガー系のベテランって、長らく居なかったからな……それこそ、和田さんが最後か?もう10年近く居ないことになる。
    せっかく、細川を筆頭に、石川、ブライトや鵜飼といった長距離砲な若手が生えて来ているから、中田のようなスラッガーなベテランは大歓迎よ!マジで、そこら辺のノウハウも無いやろからな……一軍での心構えとか教えて欲しいとこ
    まあ、年俸見た時は正直マジか?と思ったけど……打つ代+中日から打たない代+スラッガーとしてのコンサル代と考えれば、妥当も妥当な金額に思えてきたわ。
    とりあえずは、そのバットで結果出して、いい意味で中日らしくない、デカいの一発狙ってく風潮を広めてくれ!

    25
    1
    +24
  109. 599 :DY2MxYTA5-1OT(softbank126241088220.bbtec.net)-MG
    2023年12月1日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てなくて勝てないからみんなの年俸が上がらないって話なのに中田にこれだけ出すならピッチャーにもっと出せ!は理屈が謎すぎるんだ
    というかピッチャーからしたら金額とか関係なく大歓迎でしょうが勝ちたいんだから

    50
    2
    +48
  110. 603 :Dc2OiOGU0-zZT(softbank126093070197.bbtec.net)-YT
    2023年12月1日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺も金屏風の気持ちだよ
    もし来てくれるのなら結果出してクレーマー共を黙らせて欲しい

    27
    2
    +25
  111. 605 :DUwNzOGRi-wM2(wmx2-pvt-044-129-255-123.kualnet.jp)-OD
    2023年12月1日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田はセでもやってるってのが、山川にくらべてまだ見通しが持てるかなぁ。対ドラゴンズほどは打ててないけど

    17
    1
    +16
    • 612 :TRkM0Y2Mw-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
      2023年12月1日 08:34
      >>605
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      対ドラゴンズが得意なのか、良く打ってるバンドが得意なのかで結構変わってきそうですね

      18
      0
      +18
  112. 610 :TRkM0Y2Mw-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年12月1日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当社比で明らかに打力の高い選手に出し渋ろうとするのは弱い
    他の欠点が霞むレベルの大貧打なんだから打てる可能性のある選手には絶対来て貰わないといかんよ
    和田さんから随分間が空いたけど、この間に2人くらい打てる打者を金積んで補強してたらこの長い暗黒期も違うものになってたと思うわ

    25
    1
    +24
    • 620 :Dk5Y0MTkx-yMj(133.106.39.9)-ND
      2023年12月1日 08:40
      >>610
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2018年とかリーグ平均くらいの打力あったけど投手崩壊する時代もあった
      今年も先発投手WARが12球団中7位だし暗黒期が長いのは分析力の弱さな気がする

      12
      0
      +12
  113. 615 :zQyZjZTll-0Nj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-MT
    2023年12月1日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何がなんでも来年結果残さないと立浪終わるからなあ。
    中田が活躍するならいいし、活躍出来ずにチーム低迷して派閥交代するなら敵対派閥に3億円の足枷残せるという点でも良い補強。

    5
    10
    -5
  114. 619 :jJhN5ZmY1-1OT(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年12月1日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来るかは置いておいて、本拠地や在京志望とかの条件面では圧倒的に不利なんだから、後は金出すしか無いわな
    親会社もこれで来てくれなかったらしょうがない、という金額なんだろう

    19
    1
    +18
  115. 624 :zVmMyZmVk-yMj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年12月1日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山川はあきらめた感じだな
    まあ問題が多い上に獲れるわけないしこっちで正解だな

    12
    2
    +10
  116. 628 :mU3NlNmEz-zZT(133.106.39.20)-YT
    2023年12月1日 08:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のWARはビシエド>中田だから仮に今年の成績がそのままだとしてビシエドの出場機会を中田に与えると戦力ダウンになる
    2人ともピークアウトはしてるから来年どうなるか未知数だけれど

    14
    10
    +4
    • 639 :DdjNiYzQ0-wMG(p2647221-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-NG
      2023年12月1日 09:00
      >>628
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中田の方が出場機会少ないしWAR上げにくいし単純に比較できないだろ。WARは積み上げ指標だぞ。

      21
      3
      +18
      • 648 :mU3NlNmEz-zZT(133.106.39.20)-YT
        2023年12月1日 09:08
        >>639
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        WARはマイナスにもなるし単純な積み上げではなくない?
        中田は92試合288打席で-0.2だからトータルとしては戦力として厳しい
        ただ守備が足を引っ張っているところがあるから打撃だけならまだ使えるかも

        13
        1
        +12
  117. 652 :TM1MjNDg1-3Zj(softbank126094171052.bbtec.net)-Nj
    2023年12月1日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでお前らが金の話してんの?お前らの金なの?

    24
    2
    +22
    • 658 :DM2YlOTcx-wM2(133.106.33.19)-OD
      2023年12月1日 09:20
      >>652
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      青天井に出せるソフバンならともかく予算には限度があるからな
      誰かに金使ったら他の戦力には使えなくなる

      6
      11
      -5
    • 698 :WMxN3YjU1-wM2(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2023年12月1日 09:55
      >>652
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球団について肝心なことは他人事なんてどうかと思うけどな

      2
      10
      -8
      • 876 :zllZ5Y2Mx-3Zj[s](om126158171071.30.openmobile.ne.jp)-Nj
        2023年12月1日 12:14
        >>698
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        上限がいくらかわからないのに他人が高いだの何だの文句言ってるのがアホらしくね?

        14
        0
        +14
    • 704 :mZhM1YjI5-wZW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年12月1日 09:59
      >>652
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      格安助っ人引いてきたらまた5000万ガチャかよ
      中島や上林拾ってきたら戦力外漁りかよ
      いざ大金使って補強したら出しすぎ、と
      FA期間からしっかり調査して同程度の条件出すからFAじゃなくて自由契約で獲得できるようにして少しでも金額抑えて獲得に動いた球団の努力も、何も考えない人によっては馬鹿な行動に見えるの悲しいね

      45
      1
      +44
  118. 654 :jMwNlMTAx-3YT(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
    2023年12月1日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    事前にある程度話されてたから契約破棄したとは言われてたけど、条件的にも現状保証だったんだな
    カネより出場機会を求めた男気オプトアウトとか言われてたのはピュアピュア過ぎた

    9
    2
    +7
    • 662 :2Q4YzMmVm-zZT(133.106.45.104)-YT
      2023年12月1日 09:24
      >>654
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中田からしたらカネも維持できるし出来高によっては更に稼げるし出場機会も貰えるし
      そら出るわな

      13
      0
      +13
    • 370 :GFlY4YTQ1-yMj(223-252-65-125.cpe.medias.ne.jp)-ND
      2023年12月1日 19:12
      >>654
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも格安物件とは誰も言ってないのに勝手に決めつけてはしゃいでたのはマスコミやぞ

      4
      0
      +4
  119. 664 :mYxY4YjIx-yMj(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年12月1日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    faだと人的いるけど自由契約だからなしだから俺らファンからすると取られる選手無いから嬉しい話よここまで出すなら中田faでも取りにいってるね
    fa対策してるし中田か山川取る気はあったろ補強やる気あるのはいいことや与田の時もっとだせって意見はわかるけど出さないままより出してくれた方がいいやろ過去のこといってもしゃあないやん
    あとミスタードラゴンズが666位で終わってほしくないから来年でやめるにしても5より上取ってほしい
    立浪監督嫌いだけど立浪選手は好きだったから俺の主観入りまくりだけど

    12
    7
    +5
  120. 701 :GVhYjOTA4-yMj(133-32-179-21.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2023年12月1日 09:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにもかくにも中日打線は相手投手にプレッシャーを与えられないのが課題なわけで
    細川が30本、中田、石川が20本あとレフトがトータル15本くらい打てれば
    全然違ってくるよね。
    岡林、田中の1,2番がどれくらい出塁できるかも重要だけど。

    7
    3
    +4
  121. 703 :WMxN3YjU1-wM2(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2023年12月1日 09:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田にここまで出したり他の選手の暖冬ぶりをみると来年最低でもビシエドはリリース、大島も限度額以上の減俸突きつけるんだろうな

    1
    12
    -11
    • 710 :DY0Z5OGM3-xNm(180-199-15-217.area7a.commufa.jp)-MT
      2023年12月1日 10:12
      >>703
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前の妄想のネガキャン願望垂れ流しは臭すぎるからやめとけって…

      13
      0
      +13
    • 761 :mEwM1M2Q4-yMj(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年12月1日 11:22
      >>703
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      優勝して大盤振る舞いしてるかもしれないだろ。
      一年後を持ち出してネガキャンして何がうれしいの?

      0
      0
      0
  122. 837 :zM5ZxMjU1-mOW(p4465138-ipxg00h01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-YT
    2023年12月1日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    報道通りとして、欲しい選手ではあるけどど今の中日が出すべき金額じゃないと思う。

    5
    10
    -5
    • 850 :TdmOmNDA0-zZT(133.106.41.169)-YT
      2023年12月1日 12:02
      >>837
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ぶっちゃけ1億なら実績込みで妥当かなって感じやな

      6
      9
      -3
  123. 892 :WM1NjMTRl-zY2(KD106137207200.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2023年12月1日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    獲得するなら破棄した残り契約分を面倒みるのがエチケット(暗黙の了解)っ記事があったけど、ホントだったんやな
    現在のレートならビシエドと二人で8億か
    中日も金あるやんけ

    9
    1
    +8
  124. 904 :2Y2ZyNjg4-hOW(115-37-2-86.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年12月1日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ新外国人を獲ったと思えば、年俸200万ドル×2年。契約金、往復交通費、通訳や滞在時の住居など追加費用も殆どかからないからね。FAの際に必要な補償金も不要だし本人のプライドを維持できて気持ちよくプレーできるなら総額でみればそれほど割高とは感じないかな。

    9
    2
    +7
  125. 028 :zBlZhMWZk-yMj(pl30589.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年12月1日 14:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田もスペなところあるから控えにビシエドを置くのは理にかなってる

    6
    0
    +6
  126. 127 :2I4Y3MDEw-wM2(p4501098-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年12月1日 15:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一連の流れからしてオプトアウトに見合う提示額はなるほどとは思う。年齢や故障歴を見るとたしかに割高だが、球団としてはミスタードラゴンズに出来るだけのことをしてあげた格好にはなると思う。
    あとは監督が結果を出せるかどうかだ。バヤシが先頭にいて中核に石川中田細川鵜飼と並べばかなり脅威となるし、投手陣はおそらくトップクラス。
    自分、ここまで書いといてロッテだったら笑えないなあ。

    4
    1
    +3
  127. 820 :WJjMkM2Rj-3Zj[s](om126254149024.33.openmobile.ne.jp)-Nj
    2023年12月2日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2割5分15本で十分すぎる

    1
    0
    +1

jU3M5YjM0-mOW(hdocd-05p3-16.ppp11.odn.ad.jp)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。