最近の人気記事



中日・石川昂弥、オフの自主トレ予定は…

石川昂弥
石川昂弥


■2023.11.26 中日ドラゴンズ契約更改



■2023.11.26 日刊スポーツ

【中日】石川昂弥は倍増の3000万円「ここぞの場面で打てる」不動の4番襲名へ意気込む
中日・石川昂弥、オフの自主トレ予定は…

 今季は121試合に出場し、初の2桁となる13本塁打、45打点、打率2割4分2厘の成績を残した。昨年5月に左膝靱帯(じんたい)を痛め離脱、再建手術からのリハビリで開幕1軍を逃したが、4月14日巨人戦(バンテリンドーム)で戦列復帰。主砲候補として85試合で4番に入ったが、打撃不振や頭部死球などからスタメン落ち、打順降格なども経験した。オフのみやざきフェニックス・リーグも帯同したが、古傷の左膝違和感から離脱。秋季キャンプも別メニュー調整で、終盤の本体に合流した。

 オフはナゴヤ球場を中心に、1人でトレーニングを継続する。「スイングスピードを上げることを考えながらやりたい。スイングスピードが上がればもう少し楽に打てる」。

記事全文を読む

中日・石川昂弥、広島・鈴木誠也らと『TEAMぷり神』を結成する


Q.あなたが選ぶNEXブレイク選手は? 広島・鈴木誠也選手「中日の石川昂弥くんっすかね。自主トレを一緒にやらせてもらったんですけど、凄かったっすね、単純に。体も大きいですし、高卒2年目のスイングじゃなかった」


今オフは単独で自主トレするようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 071 :zY5NkZTQz-3Zj[p](pw126254083061.8.panda-world.ne.jp)-Nj
    2023年11月27日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直1人の方が筋トレとかも追い込めるし集中できるよね。単純にパワー鍛えたいならいい選択だと思う。

    30
    1
    +29
  2. 080 :GU4NyNWMx-wM2(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2023年11月27日 09:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の7月の好調状態(月OPS1.40)の打撃できたら岡本くらい打てるもんな
    来年の覚醒を期待してる

    32
    2
    +30
  3. 106 :zhmNkYWFl-mZT(softbank126186244199.bbtec.net)-OG
    2023年11月27日 10:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木さんがラジオで言ってた、お前そんな事できたの?ってやつが定着するといいな。すぐ忘れちゃったやつ。

    17
    0
    +17
  4. 116 :TRlY3Yjg1-wM2(FL1-111-168-237-96.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年11月27日 10:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトもスイングスピードのこといってたしスイングスピードの速い細川って存在がチームの意識に影響与えてるのかもしれないな

    16
    0
    +16
  5. 123 :jcyMjMTlm-3Zj(104.28.99.133)-Nj
    2023年11月27日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身体は年々大きくなってるけどまだまだ細い
    最終的に村上とか岡本ぐらい鍛え上げれば一気に成績も上がると思う
    でも怪我の箇所のこともあるからいきなりじゃなくてもいい
    段階的に身体を大きくしていってほしい

    12
    2
    +10
    • 316 :TNkMyZjUx-hOW(h058-146-080-120.user.starcat.ne.jp)-ND
      2023年11月27日 12:47
      >>123
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昂弥が細いと言う意見を良く見るけど今のままで十分でしょ。ただでさえ膝が悪いのにこれ以上体重を増やすのは反対。スイングスピードを上げるのは賛成だけどこれはノックバットとか軽めのバットを振り込むことで叶えられる。パワーと言う点ではすでに十分あるので速筋とリスト(前腕)の強化だけでいい。
      村上や岡本みたいな打撃のパワーアップに特化したアスリートらしからぬ体型は不要。

      7
      2
      +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。