最近の人気記事



中日・柳裕也投手、今シーズンを振り返る

柳裕也
柳裕也


■2023.11.23 東スポWeb




■2023.11.23 東スポWeb

中日・柳裕也が明かす阪神で「嫌だった」3人 SKE48熊崎晴香に伝えた〝優勝公約〟【♯2】
中日・柳裕也投手、今シーズンを振り返る

 熊崎 今年は阪神タイガースが日本一になりましたが、やはり強かったですか。

 柳 強いですよ。シーズン途中からゲーム差も離れてしまい「首位・阪神」という見方をしていた部分もあったんですが、それを抜きにしても今年の阪神は強かったなという印象が素直にあります。

 熊崎 阪神ではこのバッターは嫌だなという人はいましたか。

 柳 僕はずっと近本選手と中野選手の1、2番ですね。あとは4番の大山選手も意識します。今年に限らず、毎年意識する選手です。

 熊崎 柳投手個人として今季を振り返っていかがですか。

 柳 勝敗(4勝11敗)は別にして、防御率(2・44=セ6位)や投球回(158回1/3=同5位)、そして1年間、ローテーションから外れることなく投げられたことは十分合格点をあげていいんじゃないかなと思います。

 熊崎 柳投手はいつも試合をしっかりと作っていてすごいなと思ってました。特に忘れられないのが延長10回、2―1でサヨナラ勝ちした8月13日の広島戦(バンテリン)です。柳投手は9回までノーヒットノーランでしたよね。0―0の9回で降板して記録達成はなりませんでしたが、中日ファンが柳投手の応援で一つになれた気がしました。

 柳 そう言ってもらえるとうれしいです。

 熊崎 試合後のヒーローインタビューもユーモアあふれるコメントをされていて本当に素晴らしかったです(※注)。

 柳 なんかね。ヒーローインタビューがすごく好評で「柳はいいヤツ」みたいな感じになっちゃって(笑い)。自分としてはただふざけてただけなんですけど。


 熊崎 あのヒーローインタビューを見たらみんな柳投手のことを好きになっちゃいますよ。でも正直、(記録達成を逃して)悔しい気持ちはありませんでしたか?

 柳 うーん、まあ達成したかったですけどね。また次、頑張ります。

記事全文を読む

中日・柳裕也投手「優勝したら僕はあの観覧車にぶら下がって『みんなありがとう!』って言いながら一周しますよ!」


中日・柳裕也「投げる人と捕る人でご飯しました」


「1年間、ローテーションから外れることなく投げられたことは十分合格点をあげていいんじゃないかな」と振り返りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 396 :2ZjYzYWEx-iZm(i114-180-203-159.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Nz
    2023年11月26日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「悔しい気持ちはありませんでしたか?」ってめちゃくちゃ失礼な質問だよな。
    悔しいに決まってるし記録次があるなんて保証も無いわけだし熊ちゃんそれは聞いちゃダメだと思う。

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。