最近の人気記事



中日・和田一浩コーチ、鵜飼航丞へ「何かつかんでこい」

立浪和義と和田一浩
立浪和義と和田一浩


■2023.11.23 中日スポーツ


■2023.11.23 中日スポーツ

中日の鵜飼航丞が「何かきっかけをつかむ」と気合、吉田正尚や村上宗隆のように台湾からブレークを
中日・和田一浩コーチ、鵜飼航丞へ「何かつかんでこい」

 目まぐるしいオフを過ごす。2年目の今季は1割4分3厘、3本塁打、5打点。シーズン直後からドミニカ共和国のウインターリーグに派遣されたが、開幕前のロースター枠に残れずに帰国。すぐさま宮崎へ飛び、フェニックス・リーグに参加。さらに名古屋での秋季キャンプでは連日、日が暮れるまでバットを振り込んだ。

 秋はコンタクト力を磨いた。チーム随一の飛距離をたたき出す一方で課題となっていた確実性。ほぼ毎日、和田打撃コーチからマンツーマン指導を受け、最善の形を探した。台湾行きに当たって、和田コーチからも「何かつかんでこい」とエールを送られた。

 新型コロナウイルスの影響で、4年ぶり開催となる台湾でのウインターリーグ。過去には大会中に”何か”をつかんで、後のブレークにつなげた選手が多くいる。2016年に参加した米大リーグ・レッドソックスの吉田正尚は打率5割5分6厘、6本塁打、29打点の3冠。18年に参戦したヤクルト・村上は4本塁打、15打点で2冠となり、19年に36本塁打でセ・リーグ新人王に輝いた。

記事全文を読む

中日・村松開人「頑張るぞぉ」


中日・立浪和義監督、和田一浩コーチについては…?


和田コーチもエールです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 884 :DJjZwNjY3-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年11月25日 10:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直海外で試合出るからってそんなゲームのように劇的に成長するってのはないよな
    ただキャンプでやったことを形にする機会だからドミニカ出張よりはかなり良いタイミングやね

    27
    0
    +27
  2. 892 :jZkMhYWU1-hOW(115-37-35-240.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年11月25日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「何かつかんでこい」といわれるのが一番難しいような気がしないでもないが、技術云々も含めて鵜飼自身で気づかなければならない部分があるんだろうね。

    12
    0
    +12
  3. 903 :zFjNwMGE0-1OT[p](pw126236010187.12.panda-world.ne.jp)-MG
    2023年11月25日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和田「フルスイングはやめろ!カット打法強制!長距離砲に繰り返しバントとバスター練習!」
    正直立浪より先に変えなきゃいけないよな
    細川育てたみたいに言われるけど感覚派の細川とたまたま噛み合っただけで成績上がった野手がほとんどいないレベルだし

    0
    12
    -12
    • 927 :mVhM1MGIx-wM2(softbank111188228064.bbtec.net)-OD
      2023年11月25日 11:48
      >>903
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年の打者はそれ以前の問題でしょ

      1
      0
      +1
  4. 149 :GZhZwNjQ3-3Zj(210-194-36-60.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2023年11月25日 19:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼のパワーは誰もが認めるところだから、経験を技術に変えてもっと一発が打てるようになってほc頑張れー

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。