最近の人気記事



DELTAがアンケートを実施「MLBで導入1シーズン目が終わり、あらためてピッチクロックについてどう思いますか?」 → その結果は…

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2023.11.24 DELTAGRAPHS(@Deltagraphs)さん / Twitter



『ピッチクロック』、プロ野球でも早ければ2年後をめどに採用が検討


プロ野球、ピッチクロック導入の検討開始「委員会の中で出ているのは…」


かなり意見も分かれているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 621 :jgxN2ZGRi-1OT(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年11月24日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなルールより早くセリーグにDH入れるべきだろ

    45
    2
    +43
  2. 627 :mQyZwYThk-3Zj[p](pw126156047007.29.panda-world.ne.jp)-Nj
    2023年11月24日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチクロックつけるなら、セ・リーグもDHになるかな?
    投手の負担考慮して。

    18
    2
    +16
  3. 637 :TJhN4NjIy-yMj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年11月24日 19:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近打低だから俺は別にいいけど今後のライト層が心配
    導入前より打高になってるのなら賛成、なってないならどっちでもいい

    0
    2
    -2
  4. 638 :zQ4OyYTg3-3Zj(p5508022-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
    2023年11月24日 19:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチコム、セリーグDH制はマジで早く導入してほしい
    ピッチクロックもテンポ良くなるから自分は良い感覚で試合見れたけどなぁ
    ここまで反対意見あるんだって印象

    16
    2
    +14
  5. 641 :jE3ZzNGFk-mNT[p](pw126205166146.3.panda-world.ne.jp)-ZT
    2023年11月24日 19:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には延長タイブレーク制を導入してほしい
    12回ウラまで行く試合とか見てる方もしんどくなってくるし

    11
    4
    +7
  6. 645 :jNmOlZWUw-wM2(softbank126186251105.bbtec.net)-OD
    2023年11月24日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    故障者リストを早く設けてほしいです
    ピッチクロック進めるのはいいけど他にも考えることあるよなぁ

    17
    0
    +17
  7. 649 :WVlM5YzFi-lOT(p5146135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年11月24日 19:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ最初は困惑したけど、なんだかんだいつか慣れるような感じではあった

    8
    1
    +7
  8. 660 :TA0NlOWQx-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年11月24日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手の故障の数は変化なかったけど程度が酷くなってるぽいよね
    それ指摘されたら緩和せなあかんやろな

    7
    0
    +7
  9. 740 :WI5NkYzNi-wM2(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年11月24日 23:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投球の時の間が好きな人(昔から見てる人に多そう)もいれば、なんでも早く見たいからはよしろって思う人(所謂ライト層に多そう)もいるんだろうな。ほとんどの人は導入されれば慣れるだろうけど。
    最近はなんでも時短だタイパだとなってるけど、そんななんにでも適用して生き急がんでも…って感じることも多々ある

    3
    1
    +2
  10. 779 :Tg2NkMjQ2-hMD(global221-15-160.aitai.ne.jp)-Y2
    2023年11月25日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球って間が大事なスポーツだと思う
    プレーがすぐ切れるので間が多い分、そこで駆け引きがある
    時短は仕方ないと思うけど、時短しすぎるのも良くないと思う

    2
    3
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。