最近の人気記事



中日ファン「Q.武志さんはとても頑丈な選手だったと聞いているんですが、ケガをしないような体作りってどんなふうだったんですか?」 → 中村武志さんの答えはまさかの…

中村武志
中村武志


■2023.11.20 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日ファン「Q.武志さんはとても頑丈な選手だったと聞いているんですが、ケガをしないような体作りってどんなふうだったんですか?」 → 中村武志さんの答えはまさかの…




お便り「Q.武志さんはとても頑丈な選手だったと聞いているんですが、ケガをしないような体作りってどんなふうだったんですか?

中村武志:
それは「痛い」と言わないっていうことですね。


加藤里奈さん:
(笑)

大谷ノブ彦さん:
本当は痛いんだけども言わないんだ?(笑)

中村武志:
あとは球場へ行く前にちゃんと神社に行くことですね。


加藤里奈さん:
忍耐と神頼みです(笑)

中村武志:
そういうことですよね。


大谷ノブ彦さん:
そんなことなんですか(笑)

中村武志:
はい。

そういうふうに、できることはやりましたよ。

大谷ノブ彦さん:
「痛い、痛い」とは言わなかったんだ(笑)

Q.中日に欲しい戦力外選手は? → 元中日コーチ・中村武志さんが名前を挙げていた選手が…


元中日コーチ・中村武志さんが語る「今年のドラゴンズに欠けてたとこ」が…?


中村武志さんが回答です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 841 :mRlZ3YTVk-wZW(M014011007226.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年11月21日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    う〜ん精神論
    でも、大島さんだって今も神経治ってないって昨日の配信で言ってたしそういう世界なんだろうね

    24
    2
    +22
  2. 902 :TBmYkYWVi-wM2[s](om126166246246.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年11月21日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スポーツ選手に万全の状態はあり得ないからな。ベストよりベター目指さないかんから多少は我慢せんと

    4
    0
    +4
  3. 950 :TY2NiMjhi-wM2(ai126172099170.49.access-internet.ne.jp)-OD
    2023年11月21日 13:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは難しい
    大事になる前に申告するのも大事やし
    レギュラー獲る為やったり、試合に出る為には我慢は必要やったりもする

    6
    0
    +6
  4. 954 :WFhZlZmEy-hOW(150.42.254.53)-ND
    2023年11月21日 13:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬の汚いストレート受けて手ケガしても「あいつええぞ」って他のキャッチャーに受けさせるふりしてケガ隠してたしな

    5
    0
    +5
  5. 958 :TBmYkYWVi-wM2[s](om126166246246.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年11月21日 13:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんなら昔の選手も特別丈夫な訳じゃないと思う。何度も壊れて壊れてどこまでなら大丈夫ってラインの見極めが上手くなってるのと、身体と動きがその状態で最適化されてるのが真相じゃないかな

    5
    0
    +5
  6. 008 :GEzMzM2Y0-0MD(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年11月21日 14:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中村武志は確かに厳しいポジションで何年もやってきたけど
    「頑丈な選手」と呼ばれるほど離脱しなかったわけでもないような…

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。