最近の人気記事



中日から戦力外通告を受けた伊藤康祐「久しぶりにピッチャーの球を見て、正直…」

伊藤康祐
伊藤康祐


■2023.11.15 プロ野球12球団合同トライアウト

11月15日(水) 2023年プロ野球12球団合同トライアウト 参加選手が発表される


11月15日(水) 2023年プロ野球12球団合同トライアウト【全打席結果まとめ】



■2023.11.17 Number Web – スポーツ総合雑誌ナンバー

戦力外ドラ1「投げるのは最後かも」、7打席で無安打「正直歯が立たなかった」…トライアウト“画面に映らない”人間模様の舞台ウラ
中日から戦力外通告を受けた伊藤康祐「久しぶりにピッチャーの球を見て、正直…」

中日で唯一参加した伊藤康祐を応援する人も
 客席に回ると「蒲郡」と書かれたスポーツタオルを大きく広げている中年の女性がいた。「誰を応援しているんですか?」と聞くとはにかみながら「中日の選手です」と言った。このトライアウトには中日の選手は伊藤康祐しか出ていない。愛知県から駆けつけたという。

 伊藤は第1打席でオリックス吉田凌から四球、その後は二ゴロ失(広島・行木俊)、遊ゴロ(楽天・佐藤智輝)、二ゴロ(ヤクルト成田翔)、四球(西武・張奕)、一邪飛(巨人・高田竜星)、見逃し三振(巨人・坂本工宜)7打席で2四球、安打は出なかった。

久しぶりにピッチャーの球を見て、正直歯が立たなかった印象です。守備では(いいところを見せる)機会があればなと思いました

 伊藤は率直に話しつつ、こう続ける。

トライアウトまでの期間、周りの人に協力してもらって練習しました。やっぱり悔いのないように、と思いました

「(出身地の)蒲郡と書いたタオルは見えたか?」と聞くと「ちらっと見て、やっぱり勇気づけられました。見に来てくれて……」と笑顔を見せていた。

記事全文を読む

中日から戦力外通告の伊藤康祐選手「(鵜飼も参加している)高校時代のグループLINEで『戦力外通告を受けました』と報告しました」


中日戦力外の伊藤康祐、トライアウトを終えてコメントを発表


伊藤康祐選手が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 443 :jU1NyOTNl-zM2(KD111087215171.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年11月17日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張ってください

    26
    0
    +26
  2. 444 :TRkMkNDk0-hOW(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年11月17日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    静岡の独立にいくかもなー

    25
    0
    +25
  3. 449 :GZiYwNjRm-yMj(136.226.238.255)-ND
    2023年11月17日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6年やってきてこのコメントは悲しいなあ

    10
    15
    -5
  4. 483 :WRkMmMWVh-1OT(p3271170-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MG
    2023年11月17日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「蒲郡」って例の出身地タオルか?
    やっぱり地元の選手には頑張って欲しい気持ちがより強くなるなあ

    21
    0
    +21
  5. 491 :TUyMhMjZk-wZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年11月17日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    久しぶりにピッチャーの球を見たってことは例年と違って中日の選手やコーチは誰も助けてくれなかったんやな…

    12
    2
    +10
    • 708 :zY2NiMGEx-1OT(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-MG
      2023年11月17日 17:32
      >>491
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      伊藤が頼めば良い話じゃ?
      頼めるような人脈がなかったのか、トライアウトに対する熱が足りなかったのかは知らんけど、
      もう後がない状態になってなお、「誰か手伝ってくれないかなぁ」「誰か助けてくれないかなぁ」て受け身になってる時点でプロとしてはきついでしょ。

      死にそうな時に、頼れる医者がいないのか、生きたいという思いが弱いのか病院に行かず、自力でなんとかしようとしてもそりゃ死ぬでしょって話。

      9
      1
      +8
    • 147 :jdiNhNzRi-yMj(p3735019-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年11月18日 02:17
      >>491
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に現役選手やスタッフも頼めば付き合ってくれるだろうけど遠慮したのでは
      過去の自由契約選手たちも現役の邪魔しちゃいけないって隅で着替えて練習前後の空いてる時間で体動かしたりしてたよ
      今年は参加者が一人だと他に一緒に練習する選手がいなかったのかな

      6
      0
      +6
  6. 498 :DlkYzZDRi-hOW(pl77925.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年11月17日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トライアウトお疲れ様。結果はともかく一区切りという所かな。まあ6年間中日で野球して1軍でもプレーした経歴は一生消えることはないし限られた人にしか得られないキャリアだからどんな道へ進むにしてもプラスにしかならないと思う。いーすけが今後どんな道を進むかわからないけど頑張ってほしいね。

    23
    0
    +23
  7. 520 :GYxZ2ODcz-wM2(mp76f1f999.ap.nuro.jp)-OD
    2023年11月17日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    歯が立たなかったって。。。
    伊藤康祐はそんなレベルだったのか。なんか悲しくなるわ。

    15
    0
    +15
    • 723 :jVkYhYjM2-4MG(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
      2023年11月17日 17:54
      >>520
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際の実力差がそこまでだったというより、自分なりにプロ生活に区切りを付ける時に強い言葉が出たって感じもするなあ…
      勿論やっぱり力は及んでなかったのだろうけど

      4
      0
      +4
  8. 733 :mNmYmM2U4-1NT(116-91-102-223.west.xps.vectant.ne.jp)-ZW
    2023年11月18日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川がバウアーからホームラン2発打った試合で村松のファースト内野安打で好走塁で生還してサヨナラ勝ちしてナインから祝福のシャワー浴びてたときは本当に嬉しそうだったけどね

    0
    0
    0
  9. 708 :Dg4Z1ZTEx-yMj(p5142004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年11月20日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人も踏ん切りつけれたような感じかな
    残念だけど、これもまた人生か

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。