最近の人気記事



中日・加藤翼投手、一時はキャッチボールでも…

加藤翼
加藤翼


■2023.11.16 中日ドラゴンズ契約更改



■2023.11.16 中日スポーツ

中日・加藤翼は減額更改 4年目へ「来年はこの場で1軍で投げられたと言えるように」
中日・加藤翼投手、一時はキャッチボールでも…

 育成選手となって迎えたプロ3年目の今季は、課題の制球難に苦しんでウエスタン・リーグでも8試合の登板にとどまり、防御率12・00とアピールできなかった。

 一時はキャッチボールでもワンバウンドになる状態だったが、脚を上げるフォームからクイック投法にフォームを変更。「そこから色んな面がよくなった。自信がつき、腕を振ってボールを投げられるようになった」と手応えをつかんだ。4年目となる来季に向けて「来年はこの場で1軍で投げられたと言えるようにしたい」と意気込んだ。

記事全文を読む

中日・加藤翼、久しぶりの実戦登板で見事な快速球を投げ込む


中日・加藤翼、圧巻のピッチングを披露する


制球難を徐々に克服しているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 328 :DdhYlM2M4-yMj(180-197-9-195.area1c.commufa.jp)-ND
    2023年11月17日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イップスだったのかな

    24
    0
    +24
  2. 333 :mE0NhOGM4-yNT(fpd2ae1d0c.ap.nuro.jp)-Yj
    2023年11月17日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあイップスを別の言葉で表現しようとしてるってことやね

    26
    0
    +26
  3. 334 :TkxMxNWY1-1OT(M014011012096.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年11月17日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    可児での試合かな、全然ストライク取れなくて1回持たなくてその後暫く音沙汰無しだったけど
    終盤の復帰後はかなり持ち直してたし、ドン底見たなら来年は怖いもの無しで突き進んで欲しい。

    25
    0
    +25
  4. 366 :jU1NyOTNl-zM2(KD111087215171.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年11月17日 07:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川翔、竹内、加藤翼
    お前ら切られても文句言えないわ

    11
    0
    +11
  5. 392 :mRkYjOWZh-wM2(14-133-39-160.dz.commufa.jp)-OD
    2023年11月17日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎年ドラフトでいるレベルを何年も育成している事が理解できん…意味ないんだよ
    高卒投手なら進学したと仮定して4年後に4年前より評価が下がってるようなら戦力外でいいよ。
    石川、竹内、加藤、垣越
    こいつら全員4年後プロ入り出来んわ

    7
    5
    +2
  6. 394 :DE2Y2MWZj-1OT(kc116-12-3-26.ccnw.ne.jp)-MG
    2023年11月17日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    支配下復帰からの一軍のマウンドでの躍動する姿を見たいです。
    頑張ってください。入団時からずっと応援してます!

    6
    1
    +5
  7. 416 :TExZwYzRl-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年11月17日 10:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年勝負の年にしてね。

    1
    0
    +1
  8. 477 :DQ5OjNmZi-1ZW[s](om126254155041.33.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年11月17日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年結果残さなかったらクビだろうな

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。