最近の人気記事



中日・大島洋平「僕が引っ張っていくだけじゃダメなんだ。僕のもとでやるだけじゃなくて…」

大島洋平
大島洋平


■2023.11.14 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・大島洋平「僕が引っ張っていくだけじゃダメなんだ。僕のもとでやるだけじゃなくて…」




『中日ドラゴンズ契約更改レポート』

源石アナ:
先日の大野投手の会見は、

若手に対する、あるいはチームに対する提言ということだったんですが、

大島選手は対象的だなと思ったのは、

やはり選手個々に対する、特に若手に対する提言をすることによって、

それが結果、チームのためになるだよという、そのメッセージ

メッセージの方向は違いましたけど、

なんか熱い想いというのは、同じだなということを感じましたね。

平松伴康さん:
そうですね。

また投手で1人、野手で1人、

そうやって言いにくいことを言ってくれるベテランがいるというのは、

チームにとって凄く良いことかなと思いますが?

岩瀬:
まぁそうですね。

そういって言わないことには変えられないですからね。

変わっていかないといけないですからね、実際。


平松伴康さん:
実際に大島選手はそういうのを言うイプですか?

岩瀬:
ではないです。


平松伴康さん:
でも、だから、それをあえて言っていることなんですよね?

岩瀬:
まぁそうですね。


平松伴康さん:
だから自分の立ち位置というところですよね。

源石アナ:
そうですね。

だから、こういうところが回り回って、

若い選手たちに伝わってほしいなという思いを会見場でも感じ取りました。

オフについては例年通りということなんですけども、

加藤匠馬選手、味谷選手と共に自主トレに励むという、

そんな予定を話してくれました。



源石アナ:
大島選手、

 大島:
 僕が引っ張っていくだけじゃダメなんだ。

 僕のもとでやるだけじゃなくて、

 やっぱり自分から引っ張っていける人が出てきてほしい。


という思いを話していましたね。

中日・大島洋平、現在のチーム状況について語る


中日・大島洋平、“現時点”での自主トレ参加予定の中日選手を明かす「今、お願いされているのが…」


引っ張っていけるような選手も出てきてほしいと期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 607 :jk1NwYzAw-wM2(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年11月15日 07:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平にこの思いが届くまで何年かかったのだろう
    はたまた今年も周平は大島塾なのだろうか

    30
    2
    +28
    • 370 :jZlNxZGJm-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
      2023年11月15日 18:20
      >>607
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだ届いてなさそうなんだよなぁ…
      今年も声かけてないから一緒にってなってないだけで声かけてもらうの待ってそうだし

      0
      0
      0
  2. 619 :TczZ0Njkw-yMj(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年11月15日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一人で山に籠ってやれ!
    実力はあるんだから精神力だけ鍛えてこい周平!
    男になれ!

    21
    3
    +18
  3. 653 :zMwM0YjUz-wM2(wmx2-pvt-145-133-255-123.kualnet.jp)-OD
    2023年11月15日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平ももう上から数えたほうが早いベテランだからなぁ

    31
    0
    +31
  4. 750 :GRkO1ZjVj-zM2(KD111087215171.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年11月15日 09:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平トレードに出される予感する

    13
    4
    +9
    • 757 :DE5Y0NWI2-wZW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
      2023年11月15日 09:52
      >>750
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もともと涌井のトレード阿部じゃなくて周平だったんやなかった?

      11
      1
      +10
      • 372 :jZlNxZGJm-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
        2023年11月15日 18:21
        >>757
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        阿部と周平で阿部の方が価値があったって判断されててもおかしくないよね
        実際FA参戦したらプロテクト外されてどうぞってされそうな立ち位置だし

        1
        0
        +1
    • 375 :jZlNxZGJm-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
      2023年11月15日 18:22
      >>750
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこそこの年俸とFA権あるし怪我多過ぎたからトレードまとまらんのやろ
      しかも一応準備させれば二遊間できるけどほぼ三塁専門で打撃イマイチだから他球団に需要がなさ過ぎる

      1
      0
      +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。