最近の人気記事



中日ドラフト1位・草加勝、星野仙一さんについて語る

星野仙一
星野仙一


■2023.11.14 中日ドラゴンズ仮契約



■2023.11.14 スポーツ報知

【中日】ドラ1の亜大・草加勝、星野仙一さんのエース道を突き進む「同じ岡山出身。熱く頑張っていきたい」
中日ドラフト1位・草加勝、星野仙一さんについて語る

 出身は岡山。高校卒業まで岡山の地で育った。郷土の大先輩には中日のエース、監督として一時代を築いた星野仙一さんがいる。

 「誰もが知っている方。素晴らしい結果も出されている方。小学校高学年ぐらいから名前を聞いて、意識するようになりました。テレビでしか見たことはありませんが、熱い方という印象があります。自分も同じ岡山出身なので、熱く頑張っていきたい」と瞳を輝かせた。

 草加はピンチでも冷静沈着なマウンドさばきが印象的だが、胸中には燃える闘志を秘め、東都の猛者と勝負してきた。憧れの「燃える男」「闘将」に一歩でも近づけるよう、まずは鍛錬に集中する。

記事全文を読む

中日ドラフト1位・草加勝、契約金の使い道を明かす


中日ドラフト1位・草加勝、大学侍ジャパン選考合宿中にドラフト3位・辻本倫太郎が1人だけサングラス着けていて「どうしたん?」と聞くと…


「自分も同じ岡山出身なので、熱く頑張っていきたい」と意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 178 :DMzNzMmI5-hM2(124-18-181-190.dz.commufa.jp)-Mz
    2023年11月14日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    母子家庭、学費が優遇されている亜細亜に進学、軍隊じみた野球部でしっかり4年間全う。この時点で大好きになる要素ばかりなんだよなぁ…。

    33
    1
    +32
  2. 179 :GU3OjYjY1-wM2[s](om126156237232.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年11月14日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次の世代の背番号20を目指してくれ。
    沢村賞を取ったあとに。

    24
    0
    +24
  3. 180 :DAwY2MTI0-hYm(2.68.239.49.rev.vmobile.jp)-Mj
    2023年11月14日 20:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    希望の背番号は18番だそうですが、いつか20番を背負ってほしい

    23
    0
    +23
  4. 191 :2ZhMhOWU5-wM2(110.152.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年11月14日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロッテとハズレ競合したからアレだけど
    阪神スカウトは草加を3位程度だと評価してたんだよな

    0
    12
    -12
  5. 193 :WQwN2YjY3-5Y2(flh2-133-200-136-96.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年11月14日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほな中村武志を殴るんか

    12
    3
    +9
  6. 198 :Dg3MmY2Yz-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年11月14日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    楽天行ったくらいの頃は収まってたけど正直監督時代にやってたことはなぁ
    暴言暴力なんでもござれすぎて好きにはなれない
    金を引っ張り出す能力は凄いとは思うけど

    20
    6
    +14
  7. 213 :jU0MyYzM1-zZm[s](om126194229224.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年11月14日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若い世代からしたらなんでこの質問するのかわからんのやけど、そういうもんなのか?

    0
    0
    0
    • 214 :jU0MyYzM1-zZm[s](om126194229224.10.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年11月14日 21:21
      >>213
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若い世代の自分からしたら

      0
      0
      0
    • 273 :DhkM0NjQ0-jNT(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
      2023年11月14日 22:27
      >>213
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若くない世代の自分も「いつまで星野星野言ってるんだよ」とは思うけど、今回のケースは同郷だからじゃないか?

      16
      0
      +16
  8. 270 :DhkM0NjQ0-jNT(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
    2023年11月14日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    未だに星野星野言ってる勢力がちょっと理解できない
    そろそろこの人から卒業したほうがいいんじゃないの?
    阪神の監督就任以降碌な印象ないわ…
    この人が残した悪い遺産もあるし

    2
    8
    -6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。