最近の人気記事



中日・立浪和義監督、新外国人選手の最終決定時期を明かす

立浪和義
立浪和義


■2023.11.13 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・立浪和義監督、新外国人選手の最終決定時期を明かす




『中日ドラゴンズ秋季キャンプレポート』

吉川アナ:
立浪監督なんですが、

新外国人選手の話題になりまして、

今、大塚コーチが海外視察中ということなんですが、

結論から言うと、

 立浪監督:
 まだドラゴンズは誰を獲るかは未定。


ということです。

■2023.11.13 日刊スポーツ

【中日】新外国人はルナ2世?立浪監督「ルナのように打率3割5分打てばありがたい」
中日・立浪和義監督、新外国人選手の最終決定時期を明かす

 中日の新外国人候補はルナ2世? 中日立浪和義監督(54)が13日、来季の新外国人調査の途中経過を語った。「いまのところはまだ。これからです」と説明。現在、元渉外担当の大塚投手コーチらをドミニカ共和国に派遣し、同国でのウインターリーグ後は米国へも調査も広げる。最終決定は12月以降を想定しているという。

 「何人かの選手はこっちでビデオ見て、あっち(ウインターリーグ)で(大塚コーチに)見てもらうようにしている。ポジション的なこともある。アメリカでやる選手もいる。その辺の情報も含めて向こうにいってもらっている

 新助っ人調査は、他球団との重複も確認しながら中南米、北米へと12月まで続けられる。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、バンテリンドームのホームランテラスは「いろいろ難しい問題も…」


2023年2月、中日・立浪和義監督「やっぱり北谷のグラウンド整備とかも、もうちょっと考えないといけないな…来年以降はその辺のことも考えていきたい」 → 2023年11月から黒土入れ替え作業や整備が行われる


こちらに関しては12月まで検討するようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 303 :DM3ZzYjlm-1OT[p](pw126182058230.27.panda-world.ne.jp)-MG
    2023年11月14日 03:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の第一候補がマザーラ(DWL)、第二候補がノイジー(MLB/3A)、第三候補がアキーノ(MLB/DWL)ブリンソン(米独立)で迷ってアキーノだから、普通にドミニカだけじゃなくて米国の選手の可能性もあるよね

    2
    3
    -1
    • 304 :WYyM4NjZh-1OT(softbank060106202042.bbtec.net)-MG
      2023年11月14日 04:11
      >>303
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確か第二候補がブリンソンだったかと…

      14
      0
      +14
  2. 311 :zRlNhMThh-wM2(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年11月14日 06:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今季のビシエドだと正直お荷物。
    ラストおもいっきり好きなようにやらせてフルイニング使ってダメなら切ればいい。

    8
    6
    +2
    • 334 :GRkYyYTNm-kZj(180-199-57-128.area7a.commufa.jp)-Nz
      2023年11月14日 08:09
      >>311
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだまだビシエドはいけるやろ
      打点もopsもチーム内では上の方やからな
      新しい助っ人に期待するより確実だわ
      好きなようにやらせるっていうのは賛成

      6
      1
      +5
  3. 428 :jk2NhMzdh-yMj(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年11月14日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外人に長距離砲を期待しないなら高校生でいいのでドラフトで大きいの打てそうなのを3位、4位で指名しておかないといけないよな。
    キューバ勢育てる手もあるけど。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。