最近の人気記事



中日・田島慎二投手、若手選手に対して様々な気持ちが入り混じったコメントをする

田島慎二
田島慎二


■2023.11.09 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・田島慎二投手、若手選手に対して様々な気持ちが入り混じったコメントをする




『中日ドラゴンズ契約更改レポート』

吉川アナ:
田島慎二選手、

 田島:
 年齢的にも上のほうになってきたので、

 若手へのアドバイスというのも大事なんだが、

 まずは自分のことが一番。

 1試合、1試合、そんなに簡単に1軍にいられるとは思わないので、

 1年間、1軍に居続けられるようにしていきます。

 年齢が上になってくると、

 これまでの経験がありますから、

 若手に対して何か自分に対して質問がきた時、

 「田島さん、こういう時どうしていますか?」と聞かれた時は答えるけれども、

 僕も選手である以上、若手ピッチャーも同じピッチャーならライバルであるし、

 負けたくない気持ちは持っている。


と。

田島選手自身が、

 田島:
 僕も若い時、先輩から色々なアドバイスを貰ってきたので、

 そういうアドバイスを先輩として送りたいけれども、

 ただ、若手もライバルはライバルだから。

と色々な気持ちが入り混じったコメントをしていましたね。

中日・田島慎二投手「来季はシーズン通して戦えるように、もう一度体をつくり直します」


中日・田島慎二投手、来季は調整法を変える部分も…?


ライバルとしての思いも言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 210 :mY5MmN2Fm-wM2(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年11月13日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    30セーブ挙げたタジ魔神の無双時代
    トミージョン等治療のため一軍未登板時代
    一軍 二軍を行ったりきたりした時代

    酸いも甘いも両方経験した選手だからそういう経験を是非若い選手にも伝えてほしい

    16
    0
    +16
  2. 215 :mZhYjMmI4-wM2(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年11月13日 23:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただ教えるだけじゃなくても、ライバルとしてバチボコに競争することで教えられる(伝えられる)精神的なものとかもあるからな
    ベテランなら、簡単に席を明け渡すわけにいかんぞという気概を見せていって欲しいな

    11
    0
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。