最近の人気記事



中日・ブライト健太が明かした“目標”

ブライト健太
ブライト健太


■2023.11.12 サンデードラゴンズ




『来シーズンへ それぞれの秋 ブライト 勝負の3年目へ猛練習』

─若手のステップアップの場、フェニックス・リーグで打率3割、ホームラン3本と成長を見せたブライト健太も連日の猛練習。走攻守、全てにテーマを持って取り組んでいます。
中日・ブライト健太が明かした“目標”

ブライト健太:
(バッティングは)まずはしっかりと飛ばすっていう。
中日・ブライト健太が明かした“目標”

飛距離が伸びて、

今までツーベースだったのがホームランになったりすると思うので、

走塁もしっかりと落ち着いてミスのないように、

走塁、守備は最低限のことができるようにというところを目標にしてやっていきたいです。
中日・ブライト健太が明かした“目標”


打撃練習中の中日・ブライト健太「ヘッドがちょっと走っていない」 → それを聞いた落合英二コーチが…


中日・井上一樹2軍監督「お前、FAで山川穂高が来たらどうするんだ!」 ブライト健太「負けませええええん!!!」


ブライト選手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 610 :jlkNiMzBk-yMj(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年11月13日 04:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年オフもウエートで体を鍛えると言ったと思ったら本当にムキムキになって帰ってきた
    昨年は二軍でもあまり出れず結果もいまいち、結果が欲しいと言って今年は二軍やフェニックスでは大きな進歩を見せた
    ブライトなら課題を見つけたらしっかりやって来シーズンまた一回り二回り良い選手になって帰ってくるのだろうという信頼がある

    46
    3
    +43
  2. 618 :TdlM1ODlh-wM2(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年11月13日 05:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島使ってる場合か!✴️?

    8
    26
    -18
    • 650 :mZhYjMmI4-wM2(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年11月13日 08:32
      >>618
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いつも思うけど競争相手下げるような言い方して褒められるの、ブライトが1番嫌いそうなのによくやるよね。一周まわってアンチじゃん。

      30
      1
      +29
  3. 621 :WFjN0ZTZi-yMj(fs76eefd32.tkyc212.ap.nuro.jp)-ND
    2023年11月13日 06:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトは一歩ずつ成長していってるのが目に見えてわかるから期待値大だよね。体もだいぶでかくなったし怪我だけ気を付けて頑張ってほしい

    35
    2
    +33
  4. 623 :jc3YmZTli-iMj(softbank060152218245.bbtec.net)-Nz
    2023年11月13日 06:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト、鵜飼、細川、石川のうち1人でも多くOPS8超えるやつが出てくるのを毎日祈ってる

    40
    0
    +40
  5. 630 :jQ4ZlZGIy-1OT(180-198-85-240.area6a.commufa.jp)-MG
    2023年11月13日 07:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいね。自分に求められてることが分かってる。長距離が期待されてのドラ1なんだから、あくまでもスケールの大きいバッティングを目指していけばいい。周平はそれで失敗した。バット寝かしてこじんまりして内角には対応できるようになったしヒットも出るようになったけど、同時に長距離砲という1番の魅力も失ってしまった。ブライトや鵜飼には同じ失敗はしてほしくないしコーチにもさせてほしくない。

    4
    10
    -6
  6. 647 :mZhYjMmI4-wM2(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年11月13日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッティングに関してはほぼほぼ言うことなし(強いて言うなら好不調の波が大きすぎるのどうにかするとか)だから、一軍でもそれなりに結果は出るレベルではある。ただ、ミスが目立つ(特に走塁の飛び出し)から、スタメンで使うには怖いというか不安感まだ強いよね正直

    10
    2
    +8
  7. 648 :TQ0Z4YzU5-jNT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-MW
    2023年11月13日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎打席ホームラン打てば走塁ミスが無くなるのでは……

    5
    5
    0
  8. 670 :DkzMxMzdm-yMj(p89239-ipngn200502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2023年11月13日 09:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトの守備ってどうなんですか?
    入団時肩が弱いのではないかって言われてたけど。

    4
    0
    +4
    • 718 :GQzOzOWE3-wM2(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
      2023年11月13日 11:37
      >>670
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      レフトでは回は少ないけど
      UZR1000とかにしたらぶっちぎりの守備
      レフトに関しては数値的には加藤翔平レベル
      まあ守備難が多いレフトだから
      センターでは下の方だった大島がレフトではトップレベルの守備になるから参考程度だけど

      11
      0
      +11
  9. 720 :GQzOzOWE3-wM2(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2023年11月13日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    理想は
    レフト細川(ライトの守備最下位なので)
    ライト岡林(センターだと下の方でライトだとGG)
    センターブライト(ライトは強肩じゃないとキツイし脚は速く細川よりは外野守備が良くなると思うので)

    12
    5
    +7
  10. 738 :jMwY3MjY0-wM2[s](om126133197041.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年11月13日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年だってスタメン時の打率は.300でOPSも.700後半だったわけだし来年はもっと使ってやってほしい
    普通に一軍で通用するレベルまで来てる打撃は

    11
    7
    +4
    • 125 :TJiN5NzNm-jYW(118-105-12-243.area2a.commufa.jp)-YT
      2023年11月13日 20:19
      >>738
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      真面目にコレにようやっとらんが多いの何でか教えて?

      1
      0
      +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。