最近の人気記事



中日・橋本侑樹投手、実は“初勝利の恩人”が…?

橋本侑樹
橋本侑樹


■2023.11.10 スポーツ報知

【中日】橋本侑樹、大野雄大“師匠”の会見に感激「これからもっと変えていかないと」100万円増で判
中日・橋本侑樹投手、実は“初勝利の恩人”が…?

 冒頭「100万円アップでもらいました」と打ち明け、まぶしいくらいの笑み。「防御率も少なく(1・17)、運良く初勝利も挙げられました」と胸を張った。

 開幕から10試合連続無失点と5月末まで絶好調。だが、同月30日のソフトバンク戦(ペイペイD)で3者連続死球を与えるなど0/3回2失点。翌日から2軍で調整したが、9月18日に再登録されると、同月21日のヤクルト戦(神宮)でプロ初勝利を挙げた。

 初勝利の恩人は大野雄だという。昨オフ、エース左腕に師事した沖縄での自主トレで「プレートの位置を変えてみたらどうや」とアドバイスされたことを受け、今季は試行錯誤を重ねた。「最初は一塁側を踏んでたんですが、三塁側に変えました。大野さんのひと言がなければやってないです」と感謝は尽きない。

記事全文を読む

■2023.11.10 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・橋本侑樹投手、実は“初勝利の恩人”が…?




『中日ドラゴンズ契約更改レポート』

源石アナ:
橋本投手、

 橋本:
 実は今シーズン、

 大野さんから「
プレートの踏む位置を変えたら」というアドバイスを受けて、

 一塁ベース寄りから、三塁ベースよりに変えたら、

 三者連続三振というのが取れた。


というふうに話しているんですね。

中日・橋本侑樹、ファームで最速155km/hを計測していた 飛躍のポイントになったのが…


中日・橋本侑樹、シーズンを振り返り「防御率は低かったけど…」


大野雄大投手に感謝です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 937 :jQ4OmZmRi-1OT(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-MG
    2023年11月11日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色んな人からアドバイスをもらうとそのぶん迷ってしまうこともあるんだろうけど、こんな風に自分にハマるやり方に出会える確率は上がるよね

    14
    0
    +14
  2. 939 :jJjY2NWQx-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年11月11日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり大野雄大なんだよな〜

    15
    0
    +15
  3. 012 :zJhY3ZGU4-hOW(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年11月11日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スライダーの曲がるポイントが
    打者に近くなり見破られなくなったかな

    5
    0
    +5
  4. 042 :mY0YyNzIy-jYW(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2023年11月11日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野は橋本をずっと買っていたんだからその期待に応えてくれ

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。