最近の人気記事



中日・松山晋也、沖縄春季キャンプ前の新人合同自主トレ中に目にした先輩たちを見て自分に足りない部分を実感 そして内山靖允ストレングス&コンディショニング(S&C)に歩み寄り…



■2023.11.09 中日スポーツ



■2023.11.09 中日スポーツ

松山晋也、育成から同期の出世頭に 583%の大幅アップゲット引き寄せた地道な努力【中日】
中日・松山晋也、沖縄春季キャンプ前の新人合同自主トレ中に目にした先輩たちを見て自分に足りない部分を実感 そして内山靖允ストレングス&コンディショニング(S&C)に歩み寄り…

 迎えた契約更改で球団からは今季の圧倒的な成績を評価された。支配下契約を勝ち取った際の年俸420万円からは約417%、育成時代の同300万円からは約583%増となる1750万円の大幅アップ。同日は同期入団した10人のうち9人が更改したが、入団時の年俸が最も低かった松山が出世頭となった。

 「去年の今ごろは想像してなかった」という下克上。引き寄せたのは地道な努力だ。春季キャンプ前だった。右腕が歩みよったのは今季から竜に加わった内山靖允ストレングス&コンディショニング(S&C)。「全体練習とは別で体幹強化のメニューを組んでください」。新人合同自主トレ中に目にした先輩たちを見て、自分に足りない部分を実感。日が暮れた読谷球場のグラウンドには連日、メディシンボールを使った体幹トレに励む松山の姿。ナゴヤ球場でも継続した。

記事全文を読む

中日・松山晋也、少し悲しそうに遠くを見つめながら『パン』の思い出を明かす


中日・松山晋也「両親にお年玉じゃないですけど、少し渡したいです」 現金にするかモノにするかを問われ…


松山投手、今季の取り組みを明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 138 :DE2Z4NGUy-3OD(103.164.74.61)-Yj
    2023年11月9日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だからハンバーグにメディシン投げまくってたんやね。

    86
    0
    +86
  2. 144 :jI4Y2Y2Nk-iZm(p5257133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年11月9日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリックスとかは、こういうのを球団単位でやってるから強いんだろうな

    47
    1
    +46
  3. 146 :DE4O2Mjhk-yMj(118-83-88-8.htoj.j-cnet.jp)-ND
    2023年11月9日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱブレイクするやつは意識高い

    71
    0
    +71
  4. 153 :jBkZzYWMw-hOW(222.230.190.36)-ND
    2023年11月9日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうのを自分で気づけて実行に移せるからこそ成功するんだろうね

    49
    0
    +49
  5. 154 :Tc5OzMzZl-wM2(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年11月9日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やらされるより、自分で考えて行動しろ
    ということを実感する
    それは大谷翔平からも言えることだと思う

    49
    0
    +49
  6. 182 :WEwYxZDY2-wM2(softbank114048227074.bbtec.net)-OD
    2023年11月9日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内山さん初見だったわ
    いい人雇ってるんやな
    他の選手も積極的にこの人に意見聞きにいくようにしてくれ

    23
    1
    +22
  7. 191 :DU2OmYzFi-wM2(softbank036240251110.bbtec.net)-OD
    2023年11月9日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルーキーもハンバーグ師匠にぶつけて聖地にしよう

    29
    0
    +29
  8. 253 :TFkN1OTZi-wM2[s](om126205235091.34.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年11月9日 14:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新人ピッチャーの恒例行事としてメディシンボールを師匠にぶつけるか

    15
    0
    +15
  9. 787 :2E5YlMGMz-yMj(133.106.192.13)-ND
    2023年11月9日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    験担ぎというか新人が上がるために体幹鍛えるって流れは出てきて
    メディシンボールを師匠にぶつけるのは流行りそうだなw

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。