最近の人気記事



侍ジャパン・亀井善行コーチ、中日・岡林勇希に期待することが…?

岡林勇希
岡林勇希


■2023.11.08 中日スポーツ



■2023.11.08 中日スポーツ

中日・岡林勇希に「侍ジャパン」センターで守備のリーダー役期待 亀井コーチ「どんどん声をかけて引っ張って」
侍ジャパン・亀井善行コーチ、中日・岡林勇希に期待することが…?

 守りの司令塔として、グラウンドで暴れてほしい―。岡林にそう期待しているのが亀井コーチだ。「彼が中堅だと思いますし、両翼や二遊間も含めて、どんどん声をかけて引っ張っていってほしい。やっぱりセンター。中心ですから

 竜同様に侍ジャパンでも中堅を担うことが予想される岡林。フルイニング出場を果たした今季は143試合のうち、中堅での先発出場が123試合、右翼が20試合だった。前後左右の広い守備範囲に加え、判断力や両翼への的確な指示が求められるポジション。「僕はセンターが一番守りやすいです」と語り、両翼に対する指示はシーズンを通しても常に心掛けてきた。その姿勢は新生ジャパンでも重要となる。

 国際大会ならではの緊張感も成長につなげてほしい。巨人でプレーした亀井コーチは、プロ5年目だった2009年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場。同年のシーズンでレギュラーに定着し、チームの日本一に貢献。ゴールデン・グラブ賞も獲得した。「僕はWBCで控えでしたけど、あれ以上のプレッシャーはないという経験をして、シーズンに入っていい活躍ができた。自信になると思います」。貴重な経験を来季以降にもつなげてほしいという願い。キャンプ2日目となったこの日は、岡林、万波(日本ハム)、藤原(ロッテ)の3選手が元気よく亀井コーチのノックを受けた。

 大会は4連戦の短期決戦。亀井コーチは、岡林について「安定感とスピードのある選手。守備範囲もありますし、塁に出れば走り回ってほしい。そのままの岡林くんを出してもらえれば、十分活躍できると思います」と太鼓判を押す。フリー打撃を同じ組で回っている万波にも「ボールを捉える確率がすごく高い。さすがです」と言わしめ、キャンプから攻守で存在感を発揮している。

記事全文を読む

侍ジャパン・井端弘和監督、中日・岡林勇希の上位起用を明言!!!


中日・岡林勇希、侍ジャパン上位打線としてかけられた期待について…


亀井コーチが語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 101 :GQ5ZlNmM1-wM2(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2023年11月9日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ある程度固定して使われるかもね
    レーザービームでの刺殺が見たい

    30
    0
    +30
  2. 113 :mUzY3YzVj-yMj(150.42.254.58)-ND
    2023年11月9日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    塁に出たら走り回るのは大賛成
    これを期に盗塁王狙って走りまくる岡林にフォルムチェンジしてほしいね
    ケガだけは勘弁な

    35
    0
    +35
  3. 135 :mYwOiZGEz-4Yz(114.129.4.162)-YT
    2023年11月9日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの肩ならライトでも使いたくなるだろとか思ってたけど
    万波選手もいるならそらセンターだな

    23
    0
    +23
  4. 386 :GZlOhMWJh-1OT(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年11月9日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    嬉しいなあ

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。