最近の人気記事



元中日コーチ・荒木雅博さんと英智さん、根尾昂投手の「三刀流」「二刀流」としての可能性について言及する



■2023.11.08 野球いっかん! – YouTube

投手転向知らなかった。根尾選手がショートを続けてたら今年出場してた?英智さんと荒木さんが考える適正。

🎥 根尾選手について英智さんと荒木さんで投手orショート野球談義!

📌 動画概要:
英智さんと荒木さんが、根尾選手投手orショート野球について熱く語ります!
今年の出場について、適正について、そして広島の小園選手の急成長についても触れます。野球ファン必見のトークをお楽しみください。


■2023.11.08 スポニチアネックス

中日・根尾昂は投打兼任すべき…元コーチ英智氏「3刀流なら便利」荒木雅博氏「僕も2刀流でまだ考えてる」
元中日コーチ・荒木雅博さんと英智さん、根尾昂投手の「三刀流」「二刀流」としての可能性について言及する

 荒木氏は「僕らは判断する側になっている、しっかりした目を持ってやっていかないと。その選手の人生がかかっているので」と、コーチを経験して知った選手の適性やタイミングを見極めることの重要性を強調した。

 荒木氏、英智氏ともに内野コーチ、外野コーチとして根尾の指導に関わった。

 現在は投手専念しているが、球団も迷うほど根尾がさまざまな適正を見せたのも事実だ。

 英智氏は「僕は独自の見解で言うと三刀流。ベンチにいてもらって、途中から投げて、今日はちょっとショートに入って、外野もやれる。めちゃくちゃ便利だな」と切り出した。

 荒木氏も否定しないどころか「僕も二刀流でまだ考えている。中継ぎでロング(リリーフ)やって、2打席くらい立って、そして育てていって先発でもいいんじゃないかな」と明かした。

 英智氏は「そこが一番イメージ湧く」と続けた。

 荒木氏も「あのスイング出来るんだから面白いと思う」と本気で話した。

記事全文を読む

中日ファン「Q.根尾昂選手はショートで限界があったのでしょうか?根尾選手の野手についてはどうでしょうか?」 → 元中日コーチ・荒木雅博さんが回答する


元中日コーチ・英智さん、根尾昂投手の“バッティング”について…


根尾投手について言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 78 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 816 :jUzO1ODIx-iZm(115-38-94-160.dz.commufa.jp)-Nz
    2023年11月8日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    可能性がある選手ってのは面白いよね
    守備につくのは難しくてもバッティングの良い先発ってだけで大分ありがたい

    79
    0
    +79
  2. 818 :jY5YlMmYz-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年11月8日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大谷を見てみろ
    身体ボロボロになるだけだ

    13
    37
    -24
    • 848 :jY0N2M2Mz-kZj(p5136014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
      2023年11月8日 22:26
      >>818
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大谷見てたら二刀流が“体ボロボロになるだけ”だとは言えないくらい価値ある事だと分かりそうなもんだけどな

      50
      3
      +47
      • 020 :jA5Y5ZDZm-5Y2(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年11月9日 05:45
        >>848
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大谷が二刀流やるってなった時、「記憶には残るだろうけど記録に残らない事になるのはもったいないなぁ…」って思ってたら規格違いすぎて記憶にも記録にも残る選手になっちゃったからなぁ…

        18
        1
        +17
    • 890 :2NlN3MDBh-wZW[s](om126234050006.16.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年11月8日 23:15
      >>818
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二刀流だからボロボロなのか、桁違いのエンジンで二刀流しているからボロボロなのかが分からんからね、あの人は。

      29
      0
      +29
  3. 822 :WU0OmMDg3-0MD(d-210-236-74-174.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年11月8日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二刀流はわからんけど、個人的にはcsとかで中継ぎに回って登板の時に打席にも、とか面白そうだなと思ってる
    まあそこまでいけるようにチームが強くなった後の話だけどw

    40
    1
    +39
  4. 825 :WM2YiOGE5-zM2(KD106162205240.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年11月8日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう外野から無責任に発言する多くのOBが今まで何人ものドラゴンズの逸材を潰してきたか…

    12
    34
    -22
  5. 826 :WNiNjMzEz-1OT(58-191-246-11f1.wky1.eonet.ne.jp)-MG
    2023年11月8日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾にマルチな才能があるのはわかる。
    だけど今は投手として頑張っているんだからそれを応援してあげて欲しい。
    来年はもっと一軍の先発として投げられると思う。
    そしたら野手で鍛えたフィールディングも打撃もいきるから。

    87
    3
    +84
  6. 827 :ThmNhYTc3-zZm(49.229.176.88)-OD
    2023年11月8日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もともとドラフト時から総合評価されてたもんね。
    ここに投手コーチいたら、やっぱり投手ですよってなるんやろうな。

    35
    2
    +33
  7. 828 :GU3NlN2Fj-wM2(ai126172093011.49.access-internet.ne.jp)-OD
    2023年11月8日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おれも二刀流派やった
    勝ち試合は外野の守備固め、負け試合は敗戦処理、そっから可能性のある方に育てて行けば本人にとっても、チームにとってもプラスやと思っとった。けど過激な根尾ファンは便利屋扱いするなとそれを許さなかった。今となっては投手転向は正解やったと思う。どちらにせよ、頑張って欲しいな

    36
    5
    +31
  8. 829 :TU4NwZjhm-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年11月8日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の時期にこういう発言どうなの?と思ってしまうわ
    順調なんだし焦らせたり揺さぶるような事を影響力ある人が言うのはね
    本人は真面目すぎる子で不器用な子なのは分かってるだろうし

    48
    10
    +38
  9. 835 :GZkM0Yjdm-hOW(14-133-74-151.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年11月8日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ来季はっきりする。
    俺は野手だと思ってる。

    7
    22
    -15
  10. 836 :zNiNwNzgy-iNW(kc202-79-131-87.ccnw.ne.jp)-OD
    2023年11月8日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発としてある程度投げれるようになれば自然と打席も増えるし、そこで結果出せればその先も見えてくるかもしれない
    とりあえず今はローテ奪取よ、かなり近いとこまで来てる

    40
    0
    +40
  11. 837 :jE2YjZmUx-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年11月8日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この話題をいま掘り下げて欲しくないな。
    投手上手くいきだしてるのに、外野からあれこれ言われて鬱陶しいよ正直。
    根尾が注目されるからじっくり出来てなくて可哀想だったっていうなら、元コーチが油そそぐような話題するべきじゃないでしょ。

    51
    10
    +41
  12. 838 :zRjZzNjNh-wM2(1.149.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年11月8日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に本人が言ってる訳じゃないからアレだけど
    片方でも結果残してから言ってください

    25
    6
    +19
  13. 839 :2JhMzOTE4-hOW(153-125-54-156.catv.tees.ne.jp)-ND
    2023年11月8日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも二刀流、三投流で使えるほどの器用さがあの監督にあるとは思えないので再来年以降に期待かな。

    9
    8
    +1
  14. 840 :GI5Y3MmQ5-wM2(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2023年11月8日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発だけど登板日以外にもベンチ入りしてもらって代打要員としてスタンバイというのが自分のイメージ

    13
    7
    +6
    • 850 :mUwZ2ZDEy-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
      2023年11月8日 22:30
      >>840
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなの疲労抜けないしきついって…。
      昔、大野雄大が中6日の回り方みたいな話してたけど、登板までの間にウエイトして筋力維持したり、ストレッチしたりと結構大変だから流石にそれは現実的ではない。

      22
      5
      +17
      • 863 :mI0NyOWY3-jYW(188.161.218.133.dy.bbexcite.jp)-YT
        2023年11月8日 22:45
        >>850
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        確かにきついと思うが、根尾は多分やりたいと思う。バッターへの未練もどこかにあると思うから本人が希望して実力がついてきたら挑戦させてあげたい。

        8
        13
        -5
        • 894 :mUwZ2ZDEy-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
          2023年11月8日 23:24
          >>863
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          やりたい気持ちがあっても怪我のリスク高すぎるのでやらないのが無難。そこを止めるのが首脳陣の仕事。

          17
          1
          +16
          • 897 :mI0NyOWY3-jYW(188.161.218.133.dy.bbexcite.jp)-YT
            2023年11月8日 23:31
            >>894
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            彼の人生なんだからやりたければやらせてあげたらとは思う。スタメンじゃなくても良いと思うしやりようはあると思う。

            9
            9
            0
            • 924 :TcwZ2NDJm-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
              2023年11月9日 00:22
              >>897
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              は?根尾のためのドラゴンズじゃないんだぞ。周りに与える影響も考えろよ。

              18
              4
              +14
              • 937 :jYxOxNzAy-jYW(188.161.218.133.dy.bbexcite.jp)-YT
                2023年11月9日 00:35
                >>924
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                実力がついてきたらと先に書いてある。実力が伴って本人が希望すれば止める理由はないと思う。

                6
                5
                +1
              • 088 :WI5YiMTI4-1OT(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MG
                2023年11月9日 09:04
                >>924
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                まわりに与える影響って話なら二刀流の為にストイックに練習してる姿を見て若手は見習うと思う。あと、ケガのリスク考えたら何も出来ない。その辺りはトレーナーと相談して無理そうなら中止すれば良い。球団が客寄せパンダでやらせるんじゃなくて本人の実力と希望が伴ってて反対する意味がわからない。

                3
                1
                +2
                • 145 :WUzMmZWVh-wMG(p2652241-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-NG
                  2023年11月9日 11:07
                  >>088
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  いや普通に影響あるだろ。めちゃくちゃ怪我に気を使わないといけないし、普通に迷惑。別に打撃で実績あるわけでもないのに代打待機は頭おかしい。後藤駿太とか加藤翔平とかより打ってから言ってほしい。

                  1
                  2
                  -1
                  • 155 :WI5YiMTI4-1OT(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MG
                    2023年11月9日 11:31
                    >>145
                    ▼不適切なコメントを表示
                    ▼不適切なコメントを非表示
                    ※完全に不適切なコメント

                    実力伴なって本人希望すればってことね。柳くらいピッチング安定して250くらい打てる実力がもしあったら充分戦力じゃん。なぜそんなに否定するの?

                    0
                    0
                    0
                    • 176 :WE0Z2M2M2-wMG(softbank126113053222.biz.bbtec.net)-NG
                      2023年11月9日 12:09
                      >>155
                      ▼不適切なコメントを表示
                      ▼不適切なコメントを非表示
                      ※完全に不適切なコメント

                      普通に怪我のリスクとの釣り合いが合ってないからじゃないですか?ちょっと考えればわかるはずですが。

                      3
                      1
                      +2
                    • 205 :WI5YiMTI4-1OT(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MG
                      2023年11月9日 13:38
                      >>155
                      ▼不適切なコメントを表示
                      ▼不適切なコメントを非表示
                      ※完全に不適切なコメント

                      ケガのリスクって具体的にどんなケガ?
                      ケガのリスクとの釣り合い?
                      抽象的なリスクで頭ごなしに否定されてもな。。。

                      1
                      2
                      -1
                    • 259 :WE0Z2M2M2-wMG(softbank126113053222.biz.bbtec.net)-NG
                      2023年11月9日 15:02
                      >>155
                      ▼不適切なコメントを表示
                      ▼不適切なコメントを非表示
                      ※完全に不適切なコメント

                      >205”抽象的”なリスクwww
                      リスクなんて具体化するの難しいだろ笑
                      あのフィジカルモンスターの大谷でさえ二刀流で怪我するんだから根尾がそれをやるのは現実的に厳しいと考えられるのは至極真っ当なことですよね。まさか二刀流が怪我のリスクが高くないとでもかんがえていられるのですか!?笑

                      1
                      1
                      0
  15. 842 :WQ5NwNTIx-wM2(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年11月8日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悩んだ時期もあったが、あのまま野手でも今年レギュラー掴んでいたかもしれない
    選手の人生がかかっているんだから、本当に難しい

    38
    1
    +37
  16. 846 :TE0YkOWU1-wM2(180-198-252-212.dz.commufa.jp)-OD
    2023年11月8日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは先発として結果を残してからのがいいんじゃない?自分は毎日根尾を見たい派だから二刀流根尾も夢があっていいと思うけど。先発として結果を残して打撃にもいいものみしたら、そこで初めて試合のない日はベンチ入りして代打の切り札として使うとか色々と見えてくると思う。

    19
    1
    +18
  17. 849 :DQ1NmZTBh-1OT(fp784b3f96.tkyc214.ap.nuro.jp)-MG
    2023年11月8日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    厳しい意見多いけど、むしろ逆にファンみたいな完全なる外野の存在じゃないからこそこういう考え方が出てくるんやろな
    ファンはこれまでもこれからも外野から好き勝手言うだけだけど、2人はコーチとして野手根尾昂を指導してきた立場だから、今の投手根尾昂への感じ方も違うんかね

    25
    2
    +23
  18. 856 :WU3N0YTFi-wZj(p1319117-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-ZT
    2023年11月8日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「プロ野球おっさんの疑問」の先日11月06日配信の動画を観たんだけど、根尾は春先から成長しておらず、今でもノーコンで4~5回になるとストレート130キロ台になり、フォームも無茶苦茶でまだ投手として見てはいけないと自信満々で断定してるけど同意できる方がいたら意見を聞かせてほしい。フェニックス後でこの見解は無いんじゃないかなあ。
    https://youtu.be/iOrQ1F5qGiY?t=3119

    僕の主観には日々成長してるように見えるんですよ。8月以降は徐々にスタミナも改善されて9月9日登板の98球目に最速153キロを記録してるし、制球もフェニックスの最終登板は四球1つでストライク先行の安定投球だった。上半身の捻りを抑える制球重視の意識変化も成長だと感じる。

    20
    2
    +18
    • 879 :TE0YkOWU1-wM2(180-198-252-212.dz.commufa.jp)-OD
      2023年11月8日 22:59
      >>856
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最初の印象で今もそうだと思い込んで語る人いるからこの人もそのタイプなんじゃない?ネット上では明らかに体格変わってるのに未だに高校生の頃から体変わってないという人もいるし、自分で取捨選択して無視しないとネットの意見見ると疲れちゃうよ。

      28
      0
      +28
  19. 858 :DY5YwNzMx-wM2(p4501098-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年11月8日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木さんが根尾の内野守備につき監督ほど否定的でなく、経験の積み重ねで何とかなるレベルと考えていたのは少し前のYoutubeで見て知っていた。
    今回、打撃についても否定的でないのが分かり自分はとても嬉しかった。というのも、転向直前に名コーチ新井さんが根尾の打撃が良化してると語っていて、自分も2割5分くらいの打力が付きつつあると感じていたからだ。
    これからどのようなスタイルになっていくのかは分からないけれど、根尾ならではのプレーでファンに夢を見させてほしいものだ。

    38
    2
    +36
    • 867 :mI0NyOWY3-jYW(188.161.218.133.dy.bbexcite.jp)-YT
      2023年11月8日 22:49
      >>858
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これは俺の偏見含む印象だけど、根尾の打撃は良くなってたのをわかりつつ急いで投手転向させた感じがした。あれ?根尾調子良さそうなのになんで使わないんだろう?って思った矢先の投手転向だった様な記憶。まあでもピッチャーの方が合ってるとは思う。

      34
      1
      +33
      • 883 :DY5YwNzMx-wM2(p4501098-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
        2023年11月8日 23:04
        >>867
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        投手の方が己との戦いの要素が強くて、色々考えこみがちな根尾の心理的負担は打者より少ないかもしれないですよね。
        投手として自信を付けて精神的に楽な状態の根尾の打撃を見てみたいのが今の自分の気持ちかな。

        21
        2
        +19
  20. 859 :zVlNmNTFk-yMj(223-252-65-125.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2023年11月8日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野/外野として指導してきたのが一転してこれまでが全否定されたような投手転向だったから
    元コーチとしては良い印象はないだろうな

    35
    1
    +34
    • 011 :GNjZ1ZWZk-iMj(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2023年11月9日 03:57
      >>859
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾が納得して投手転向してんだから余計なお世話でしかない

      9
      15
      -6
    • 087 :jkzMkNjJk-wZW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
      2023年11月9日 09:01
      >>859
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それを言うなら獲得した与田がまず投手としての評価だったので

      6
      0
      +6
  21. 862 :jc0MwYjFj-hOW(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年11月8日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロングリリーフで打席にも立つくらいなら、素直に先発投手で打席に立てばええやん
    とも思ったけど、先発ローテーション争いが厳しいから、敗戦処理や均衡した試合でのロングリリーフのチャンスも考えては、ってことなのかな?
    先発ローテーションに入れない状況で、ファームで先発するのと1軍でロングリリーフとだったら、どっちがいいんだろうな?
    まあ、しばらくは中6日の先発ローテーションには入れなくとも、5番目6番目の先発枠が空いたときの先発要員くらいにはなって欲しいところだけど

    8
    1
    +7
  22. 865 :zc3OyMmZk-0ZT(CEPci-02p17-107.ppp18.odn.ad.jp)-NG
    2023年11月8日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう少し先発としてのスタミナが付いたら本人が希望すればだけど、二刀流やってもいいと思うよ
    立浪も投手陣の中で唯一バントやらせないし、スイッチヒッター転向構想も持ってたみたいだから別に打撃を見限ってる訳じゃ無いんでしょ?
    帽子に万事塞翁が馬って今でも書いてあるし、本人の中では野手を諦めて無いと思うよ

    16
    2
    +14
  23. 866 :mM1N4MjUz-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年11月8日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大谷のあの「DH解除変わりまして投手大谷」はかっこよかったな。投げて打てるってほんとにすごいし自分も根尾には二刀流目指して欲しいと思う。

    17
    1
    +16
  24. 869 :jJiZkZDg0-zZm[s](om126133007087.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年11月8日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    万事塞翁が馬と帽子に書き込んだ覚悟がどれ程のものだったかは、シーズン終盤に見せてもらった。
    どんな事があっても、自分の人生を自分の手に取り戻し、自分の足で立ち、進んで行ける人だと思う。
    とにかく、応援しています。

    37
    1
    +36
  25. 875 :TdmNwMDVi-wM2(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-OD
    2023年11月8日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三刀流?俺は
    先発中継ぎ抑え捕手一塁二塁三塁遊撃右翼中堅左翼監督コーチ
    の十三刀流で考えてる

    1
    11
    -10
  26. 878 :mJjOzM2Ji-yMj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年11月8日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やろうと思えば何でもできる器用さが良くも悪くも本人や球団に道を迷わせてると思ってる
    投手になったからって今までの野手経験が活きないわけじゃないし、課題を一つ一つ克服していく能力は今年1年見てよく分かったらこの先は一つの道に集中させた方が良い

    16
    1
    +15
    • 882 :jQ2N5ZmM0-jYW(118-104-62-51.dz.commufa.jp)-YT
      2023年11月8日 23:03
      >>878
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人は球団が迷ってるみたいに言うのはちょいおかしい
      本人は入って来た時からショートでって宣言してるし与田の時もOP戦でまずまず打ってたから1軍での出場機会確保の為に外野で使ったけど2軍じゃほぼショート
      基本ショートで一貫してたんだよ誰かが来る去年までは

      23
      11
      +12
      • 141 :zViNwOGFh-wOD[p](pw126158036138.33.panda-world.ne.jp)-MG
        2023年11月9日 11:04
        >>882
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ショートで3割3分打たないとってその評価って・・

        0
        0
        0
  27. 880 :jU4MiZmRh-5Y2(flh2-133-200-136-96.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年11月8日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ部外者が言ってるだけだからいいでしょ
    これをコーチとかが言い出したらダメだけど

    8
    3
    +5
  28. 881 :DkwY1OWQ3-yMj(flh2-133-200-166-192.tky.mesh.ad.jp)-OG
    2023年11月8日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手根尾は技術的な事とか考え過ぎて打てなくなってるから、そういった無駄な思考を取り除く意味で、練習での二刀流はアリだと思うけど、流石に内野手根尾で二刀流は現実的じゃない。勝ってる試合で細川の守備固めで外野に嵌め込むとかなら、ギリアリかなぁ。
    てかぶっちゃけ、ガチの投打二刀流は大谷以外には無理ってのが、正直な感想。

    16
    0
    +16
  29. 885 :GNmOmNDg4-xYW(146.70.46.20)-ND
    2023年11月8日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大谷がユニコーン扱いされてるから比較されそうだが、
    可能性の獣を取り扱えたのがおハムで中日では扱いきれなかっただけよ
    来た球団が悪かった、よそなら違う結果が見れたとは思ってる。
    たとえ中日でも投手とし大成するから心配してない。

    15
    13
    +2
  30. 887 :zUxO4OGQz-1OT(FL1-122-135-202-245.aic.mesh.ad.jp)-MG
    2023年11月8日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ日ハムも矢澤がどうなるか次第でしょ。
    横浜の武田も二刀流で育てるようだし
    根尾も先発として定着するまでは投手一本だろうけど、まだまだどうなるかわからないしね。

    18
    1
    +17
    • 194 :GY4YjZGE5-kZj[s](om126166233149.28.openmobile.ne.jp)-Nz
      2023年11月9日 12:54
      >>887
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      奇しくも根尾矢澤武田は体格も似てるし、武田はセリーグに来た。ここら辺がモデルケースになれば今後二刀流も増えていくだろうね。元々高校野球ではエースで4番なんてザラにいるわけだし。

      3
      0
      +3
  31. 889 :WI4Z5NDNi-1OT(catv-155-133.tees.ne.jp)-MG
    2023年11月8日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的に根尾は投手として確実に成長してるし、先発又は中継ぎ一本でいい。あと何故か二刀流で打撃も期待されてるけど、別に根尾ってあまり打撃いいタイプじゃないし、そこ期待しないほうがいい気がする。ファンが期待しすぎて、根尾にプレッシャーがかかる可能性も。先発は打席に立たないといけないが、変なプレッシャーがかかり先発として機能しなくなると良くないからね。

    11
    10
    +1
    • 909 :zc3OyMmZk-0ZT(CEPci-02p17-107.ppp18.odn.ad.jp)-NG
      2023年11月8日 23:56
      >>889
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打率だけ見るとそうだけど、クラッチヒッタータイプで2年目でチーム打点王になってるくらい点によく絡むんだよ
      一昨年は満塁打率が4割あったし、去年は得点圏打率.429でチャンスに強いのは1軍でも2軍でも変わらない印象
      巨人戦でよくタイムリー打ってる影響か戸郷がフォーク4連投して来たしかなり警戒されてた

      12
      6
      +6
      • 914 :2NiOwYzE3-wM2(softbank126161213128.bbtec.net)-OD
        2023年11月9日 00:10
        >>909
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別にシーズン通しての話じゃないし、そんなの信用できんよ

        8
        6
        +2
      • 927 :TcwZ2NDJm-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
        2023年11月9日 00:24
        >>909
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一旦冷静になって数字を見直してみようよ。良いところだけに目を向けていない?根尾の得点圏とか少ない試行回数だし当てにならないだろ。

        16
        6
        +10
  32. 893 :GI2NmNzQ4-0ND(CF210255070025.cims.jp)-ZW
    2023年11月8日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手と野手どっちが正解だったかはまだわからんけど、少なくとも現時点で投手は不正解ではなかったと思う
    とはいえ今年の初登板の時のバッティング見たらどうしても打撃のほうも期待してしまうわね

    16
    0
    +16
  33. 895 :TU5NxOGJl-iNz(101-203-13-46.n.ncv.co.jp)-OT
    2023年11月8日 23:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    器用貧乏な選手とビジョンがない優柔不断なチームの最悪なコラボレーション

    11
    3
    +8
  34. 896 :Tc5MyZTBk-zZm(FL1-111-168-237-96.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年11月8日 23:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が出てくると会場が沸いて空気変わるから先発よりここぞというときのセットアッパーで出てきて欲しいと思ってるけどこの話をするといつもめちゃめちゃようやっとらん付けられる

    6
    5
    +1
    • 929 :TcwZ2NDJm-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
      2023年11月9日 00:26
      >>896
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ今、現在先発でいい感じできてるし先発で頑張って欲しいって思う人が大半だろうから「ようやっとらん」がつくのかもね。

      11
      0
      +11
  35. 898 :mI4Y0N2I4-hOW(i220-221-230-156.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年11月8日 23:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾のことだけど、根尾本人に選ばせるとまず間違いなく真面目に「投手一本」っていうからな
    二刀流になる可能性があるとしたら、「先発しない試合のベンチになぜか根尾がいて」「立浪が立浪して控え選手がいなくなって」「大事なところで偶然投手に打席が回って」「仕方なく代打に送られて」「あやふやなままショートに入る」くらいか?
    厳しいねえ

    10
    2
    +8
  36. 910 :jE2YjZmUx-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年11月9日 00:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球いっかんは、ちゃんとした野球チャンネルやと思ってたけど、声の人が選手にリスペクトないし馬鹿にする態度で不快。
    「バトルブロック」とかネットのネタ煽るようなサムネするのもやりすぎやと思う。

    25
    0
    +25
    • 931 :TcwZ2NDJm-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
      2023年11月9日 00:28
      >>910
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田が悪いのは100も承知だけど、あんなにバカにされるのはなんか辛かったわ。せめて、プロ野球OBたちを起用するチャンネルでそんなスラングでいじってほしくなかったよね。

      18
      1
      +17
      • 951 :zg3M0M2E4-0ZT[p](pw126182138222.27.panda-world.ne.jp)-NG
        2023年11月9日 00:53
        >>931
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ちゃんとした野球OBが出てるチャンネルであの馬鹿にするサムネは引いた。
        プレーを批判するのは全然良いんやけど。
        根本的なリスペクトないし何かイジメみたいなものを感じた。

        13
        0
        +13
  37. 941 :jhkZ3MWJl-xNm(pdf8530e0.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2023年11月9日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げる、打つ、守るで三刀流なら大抵の野手が二刀流になる

    7
    0
    +7
  38. 955 :mI3OmMDhl-0MD(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年11月9日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が投手専念ルートへ気を遣ってるだけかもしれないけど、それを加味して考えてもワイは投手一本の方がいいと思うわ
    野手と違って自分のタイミングでボールを扱える+根尾が集中しやすそうだから

    7
    2
    +5
  39. 965 :TE4YjZGY5-5Y2(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年11月9日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手としてオープン戦で3割打って開幕一軍決めて、立浪監督がのどから手が出るほど欲しがってるチャンスに強いバッターでもあったので、投手転向はもったいなかったなと今でも思う。
    野手としてやりきらないうちに転向になった経緯もあるので、投手としてやるなら日本代表クラスにでもなってくれないと野手根尾派のワイは成仏できんわ。

    21
    1
    +20
  40. 974 :WZhZjOTU5-wM2(231.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
    2023年11月9日 01:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手コーチの落合にも内野守備コーチの荒木にも相談せずに選手の将来を勝手に決めたタツナミってやっぱクソだろこいつ

    23
    8
    +15
  41. 992 :mZhO2ZTQ4-1OT(123-48-218-156.area51b.commufa.jp)-MG
    2023年11月9日 02:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現時点で成長速度をみると野手よりも投手のほうが明らかに早い、そのあたりも転向の理由なのかもしれない
    今後あくまでも投手として成功が前提の理想値だけど
    投手兼外野や代打の投手主体の二刀流はまだ可能性はあると思う

    14
    0
    +14
  42. 007 :DQzMiYjY4-wM2(179.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
    2023年11月9日 02:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まともな球団とフロントなら4年目のドラ1の選手をシーズン中に監督だけの判断で投手転向なんてさせないからな
    荒木もクソ上司から開放されて良かったな
    来年は英智といっしょに立浪に嫌味飛ばしてて欲しいわ

    22
    5
    +17
    • 012 :GNjZ1ZWZk-iMj(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2023年11月9日 04:08
      >>007
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      クソダサコンビ
      井端が監督になってもこういうのはコーチに呼ばないでほしい

      3
      14
      -11
  43. 042 :TZkNhMjZj-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
    2023年11月9日 07:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三刀流ってワンピースじゃないんだからw
    もう中日のネタ枠やん根尾

    5
    15
    -10
    • 090 :GY1ZiN2I4-1ZW[p](pw126205065043.3.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年11月9日 09:13
      >>042
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コイツ野手投手どっちも長期間バカにしてきた粘着。救いようがないな

      38
      0
      +38
  44. 096 :GQ5ZlNmM1-wM2(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2023年11月9日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾自身のことより荒木が投手転向を知らされていなかったことが問題
    しかも退団後にそのことをYouTubeっていう公の場で話しちゃうあたり、かなり立浪のやり方に不満抱えてるんだろうなってことが伝わる

    24
    1
    +23
  45. 125 :TJkZjNGMw-wM2(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年11月9日 10:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大谷ですら守備はやってない
    外国人にすら勝るあの体格があってこその二刀流
    もちろん技術はあるけど疲れてもパワーゴリ押しでなんとかなっちゃうんだもの

    4
    1
    +3
  46. 131 :jZmO3OTBi-yMj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年11月9日 10:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DHもねえし無理というか無茶
    仮にうまくいたっところで怪我するだけ

    5
    0
    +5
  47. 163 :mJiNwMWQx-yMj(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年11月9日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発投手で10勝して、打席にたって2割5分とか打てば十分では?

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。