最近の人気記事



中日・井上一樹2軍監督、“打倒阪神”にまい進「今回の日本一で、僕が…」

矢野燿大と井上一樹
矢野燿大と井上一樹


■2023.11.07 中日スポーツ


■2023.11.07 中日スポーツ

井上2軍監督「打倒阪神」にまい進! 昨季までヘッドコーチ務めた「古巣」教え子たちにも一切遠慮なし【中日】
中日・井上一樹2軍監督、“打倒阪神”にまい進「今回の日本一で、僕が…」

 3年間袖を通した縦じまのユニホーム。1年の冷却期間があっても指導した選手はほぼ残っている。来季から同じリーグで戦うことへの心のつっかえもあったが、歓喜にわく阪神ナインの姿を見て、それもなくなった。

 「今回の日本一で、僕がドラゴンズのユニホームを着る遠慮がなくなった。こちらは挑戦者としてあなたたちを目標に追い越せで頑張りますよと…。自分の中でけじめがついた日本一だった

 2020年に当時の矢野燿大監督に招かれて、阪神の1軍打撃コーチに就任。翌年からはヘッドコーチを務めた。「ドラフト戦略、チームのモットーが実を結んだ」と要因を分析するが、昨季までの3年間が日本一の礎になっているはずだ。

記事全文を読む

中日・井上一樹2軍監督「お前、FAで山川穂高が来たらどうするんだ!」 ブライト健太「負けませええええん!!!」


中日2軍がめちゃくちゃ良い雰囲気…?


井上2軍監督が燃えています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 499 :jkwNhMmNi-wM2(63.212.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2023年11月7日 13:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピンキー頑張って建て直して❗

    26
    0
    +26
  2. 501 :jZkY0ZjNm-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年11月7日 13:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2025井上ドラゴンズで頂点目指そう

    17
    0
    +17
  3. 508 :jExYkZWVl-zZm(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年11月7日 13:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端監督路線はもうないと思うので
    ファーム建て直して、ピンキードラゴンズが最善のシナリオかもね
    なんだかんだ矢野井上が育ててきた選手を上手く使いこなした岡田が美味しいとこ取りした感じだし

    1
    11
    -10
  4. 585 :jJmNxNGU2-mZT(softbank126168090208.bbtec.net)-OG
    2023年11月7日 15:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍監督とヘッドには期待できないのに、井上さんならいけるかもという期待が持てるな…スライドで一軍監督やってくれ

    10
    1
    +9
  5. 615 :jY1MkYTNi-kZj[s](om126166239096.28.openmobile.ne.jp)-Nz
    2023年11月7日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上手い事阪神の良い所だけパクって欲しい

    13
    0
    +13
  6. 711 :WY5ZhZWY3-jYW(118-105-12-243.area2a.commufa.jp)-YT
    2023年11月7日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サインとか四球とか盗んじゃえ

    0
    5
    -5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。