最近の人気記事



中日・岩嵜翔投手の“今後”

岩嵜翔
岩嵜翔


■2023.11.03 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・岩嵜翔投手の“今後”




『中日ドラゴンズ秋季練習レポート』

榊原アナ:
ピッチャーのほうでいきますと、

5時台にお話しました岩嵜投手が1年半ぶりですね、バッターに向かって投げる。

去年の2022年の開幕カード、ここが最後でしたね。

戸井康成さん:
そうでした。

初戦でしたもんね。

若狭アナ:
フォアボールを与えて、

肘の違和感で、そのまま降板でしたもんね。

榊原アナ:
それ以来のバッターに向かって投げるという今日、このナゴヤ球場でした。

球数が31球、ヒット性は2本。

それ以外も比較的押し込んでいるようなイメージがあって、

いずれもフライアウトというか、野手はついていないんですが、

フライを打たせる場面が多く見られました。

本人としても、

 岩嵜:
 力感がない中で、

 ただ、スピードが出ていた。

 球速でいうと、今日は151km/h出ていた。


ということですので、

本人としては、

 岩嵜:
 感覚としてはもう十分だ。

 バッティングピッチャーを今日は務めて、

 第2クール、次のクール、

 11月10日あたり、だいたい1週間後ですね、

 このくらいにシートバッティング、あるいはケースバッティング、

 そういったところで登板したい。

 オフは実戦という機会は無くなるのでピッチングを継続して、

 2月のキャンプ、キャンプインに、

 他のピッチャーと同じ状態でスタートできればいい。


と、こういうふうに本人は話してくれました。

若狭アナ:
全体メニューに当然、入って、

ブルペンもあれば、ランニングもあればということですね?

榊原アナ:
そうですね。

今は、こうやってバッティングピッチャーに登板はしたんですが、

あくまでもリハビリ組ということですので、

その2月ですね、

 岩嵜:
 2月1日の本隊への合流というのを目指して、

 今は取り組んでいる。

 今日は真っすぐとカーブだけだったんですが、

 変化球は来年の春から上げていけばいい。


ということですので、

今は張りとかが出てこないように、まずストレートとカーブという組み立てだったようです。

中日・岩嵜翔投手、近日中にも育成選手として再契約へ


中日・岩嵜翔投手「先日、メジャーリーガーにランチご馳走してあげました笑」


来春の完全復活を目指すようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 134 :DkyNiOTJm-0MD(118-104-56-77.dz.commufa.jp)-ND
    2023年11月4日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩嵜が復活すると、中継ぎ、抑えは史上最強になるな

    23
    1
    +22
  2. 135 :DQ0Z1Njg2-1OT(36-2-98-253.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-MG
    2023年11月4日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今戦力外になったけどとりあえず育成再契約で、実戦で問題なければ支配下?
    それともいきなり支配下とかあるのかな

    8
    0
    +8
  3. 136 :GQ1ZyYTY2-iMT(softbank126142164132.bbtec.net)-MT
    2023年11月4日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩嵜復活で橋本石森砂田の中の誰かが使えるようになれば、リリーフはもはや12球団最強クラスだと思う

    17
    0
    +17
  4. 137 :jhlM4ODc3-yMj(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年11月4日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ユーは何しに中日へ

    4
    14
    -10
    • 142 :zJkMmNmFj-wMG(softbank126168050195.bbtec.net)-NG
      2023年11月4日 23:28
      >>137
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      前は又吉の穴埋め(?)だったけど、今は酷使されてる中継ぎを助けに来てくれた。

      14
      0
      +14
    • 155 :jEwY5MmIy-wMG(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-NG
      2023年11月4日 23:58
      >>137
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に自分で来たくて来た訳じゃないのにそれは違うやろ

      3
      3
      0
  5. 141 :GM2ZyM2I0-0MD(p3528135-ipxg00f01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年11月4日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    万が一FAの選手を取る事になった場合を考えたら焦って支配下にする事もないからなあ
    枠はガバガバに空いてるんだから慌てる事もなかろう

    9
    0
    +9
  6. 143 :jNlMlODll-5Y2(110-54-117-119.ppp.bbiq.jp)-ND
    2023年11月4日 23:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は最初のほうは清水・勝野に負担が掛かりすぎて不調を招き、後半は松山・齋藤の負担が大きく、藤嶋もどちらかというと後半の比重が重かった。
    来年は彼らを併せて開幕から使えれば負担は分散するし、さらにフェリス・福・橋本がいて岩嵜や砂田の復活も期待となると、ガチガチのリリーフ陣をかなりの余裕を持って運用できるかもしれない。
    マジでワクワクが止まらない。

    11
    0
    +11
  7. 288 :zEyYhODM3-xOG(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年11月5日 07:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ええけどなー
    すぐ故障はやめてちょー

    1
    0
    +1
  8. 372 :TRiN0ZDhi-hOW(180-197-31-165.area3b.commufa.jp)-ND
    2023年11月5日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう野球やめてく歳になっとるやないかい

    1
    3
    -2
  9. 708 :jJkN5OWNk-wM2(p3273011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年11月5日 19:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    川崎憲次郎パターンは回避できそかな?

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。