最近の人気記事



中日・砂田毅樹投手「自分の凄く『これは自慢できる』ということは、プロに入ってから一度も…」

砂田毅樹
砂田毅樹


■2023.11.02 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・砂田毅樹投手「自分の凄く『これは自慢できる』ということは、プロに入ってから一度も…」







『中日ドラゴンズ秋季キャンプレポート』

吉川アナ:
砂田投手、

中継ぎでこれから勝負していくためにはですね、

やはりチーム内でも福選手とか、齋藤綱記選手とか、

こういったライバルに勝っていくということも大事になりますけど、

砂田選手は来年が11年目のシーズンになるんですね。

 砂田:
 自分の凄く、「これは自慢できる」ということは、

 プロに入ってから一度も大きなケガをしたことがない。


ということなんですよ。

ここまで10年間で投げた試合数が287なんですけど、

2017年には62試合、2018年は70試合投げていて、非常にタフなピッチャーで、

 砂田:
 いわゆる肩を痛めて離脱する、腰を痛めて離脱する、

 そういったことがプロも入ってから1回もない。

 これは自分の強みですね。


という今日は丈夫な体をアピールしていましたね。



吉川アナ:
本人は目標を500試合というのを掲げていて、

現在は287試合ですから、

この先、4年,5年フル回転をすれば到達できる数字ですね。

中日・砂田毅樹投手、サイドスロー転向については…?


中日・砂田毅樹、三者凡退パーフェクトピッチング!!!


砂田投手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 106 :jk4OhZTA4-iMj(133-32-233-241.west.xps.vectant.ne.jp)-Nz
    2023年11月4日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我なくても潜在能力が低かったらあんま意味ないよな

    2
    13
    -11
  2. 109 :TlhYjNThh-kY2(i118-20-208-195.s41.a014.ap.plala.or.jp)-YT
    2023年11月4日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サイド転向いい感じらしいし来年はもっと頑張ってくれよ

    42
    1
    +41
  3. 111 :WJlMjM2Rk-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年11月4日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に怪我してるやつよりよっぽど良い選手だぞ。橋本や石森が覚醒間近、齋藤という新戦力が加わる中、しっかりアピールしていけよ

    45
    1
    +44
  4. 117 :jFkYyODQ4-iMj(KD111096065244.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年11月4日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無事是名馬とは言うけど
    いくら牧場走ったって仕方ないよ
    1軍の戦力として長く投げてようやく自慢できること
    がんばって1軍で投げてくれ

    6
    20
    -14
  5. 146 :WI2OkMzRl-1OT(179.27.68.194.in-addr.arpa)-MG
    2023年11月4日 23:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何でもいいけどそろそろ仕事しようか

    2
    6
    -4
  6. 247 :TY1O1NGNm-zM2(114.29.178.217.shared.user.transix.jp)-Yj
    2023年11月5日 04:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我しないだけで一軍で投げなくても二軍の崩壊を救ってくれるなら年俸次第やけどありがたい存在よな

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。